purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関わりたくない人はスルーしたいが本音ですが

本音の話はこの居場所でなんですけど。。 この居場所は自分の拠点地として今でも日々のあった出来事を記事投稿余力があるときに素直に投稿したいと思ってやってきてましたけど・・ 今では動じてないですわよw マイペースがリアでも尊敬されてる感があります…

3ワーク今回は断念

条件が週末希望でしたので週末は今まで働いてきた職場をきってまではと思いましたので・・3ワークはまたしても延期になりました! 現在ダブル飲食をしててどちらも必要とされてるので逃げだしたくなる現状が多々ありましたけど 逃げ道はないかなって思いまし…

3ワークにチャレンジしようかなと♪

以前失敗に終わった3ワークを40代にしてフットワークの軽さを若かりし頃の自分を実現したくて 叶えらえそうな夢にチャレンジしようかなと意を決したのは自信がついたからです♪ 長年働いてきたサービス業です。 同じ畑の所に3ワークならきっとうまくいく 前回…

仕事現場は日々影響は受けても・・

大手で働いてきて辛いことも過去の方がもっときつかった過去があって 欠員だからといって今支えなくてはいけないポジションの立ち位置で 思うことは やはり困ってる時に動ける人材だってこと。 会社は黙ってでも素直にはたらいてくれるひとをありがたく思う…

母に頼りたいけど・・

ただいま いよいよ母に頼ることはできなる年頃44歳な私です。 尊敬はできてもね・・何かにつけて大変です。。 身近に関わるからこそ感じることは私の人生に大きく影響を与えていて計画通りプラン通りなんてありえない現実に直面中です ですがなんでか幸せを…

耳鼻咽喉科と眼科に行ってまいりました

昨日は目やにと目の充血がひどくてかかり付けのお医者様に見てもらい薬をいただきました。 ほんとにたすかりました。 滞在時間は20分程度で以前のデーターと私の話で主治医様が納得されてくれて薬を処方してくださいました。多忙な私ですので3年ぶりに足を運…

尊厳死と安楽死の違いについて

何となくこの年になっていろいろ感じたりすることをネットで調べました 簡単に調べられる時代ですけど興味がないと調べたりしませんよね(苦笑) 私は苦しんで死にたくないので常に安楽死を望んでいますけど・・尊厳死は初任者研修の時に学科で学びました。。…

医療現場の実態について

仕事から帰ってきました お疲れさま私! 本題です 医療現場は未来壮絶を上回るかもぐらい大変かなと感じました・・ 今現在父が病にいよいよお世話になるかもで身内の私も明日も病院に行きますけど・・ 何を感じたかは 一言でいえば!!!!!!!!!!!!…

時代の変化

毎日何やかんやで日々色々ある中で働けることに感謝しながら職場は飲食店 そこで昨今の時代の変化を感じましたことでも寝る前に記事投稿して寝よかな(苦笑) 昨今は赤ん坊を抱いて食べに来られたりとかよく目にします。 飲食店で子供が泣き叫んだりとか普通…

ちょっぴり感じたエピソードでも♪

お元気で無事生還してまいりました^-^vなので寝る前に余力がまだあるのでタイピングしたくなりましたの あしからずです。 父と母と一緒に病院に行った今週感じたことでも記事にできたらです エピソードということですけど 父の担当医の心臓外科医様にお…

父が救急車で運ばれて・・

今夜は私はしっかりしてます。(苦笑) 父が救急車で運ばれて一命救われた出来事でも(苦笑) 救急車の中で意識がなく途中で意識が回復したと母から知らされて昨日は午前中休んだらどんなことになるぐらいたいへんな私の立ち位置も理解しながら後悔したくない…

自分のこと

昨日は仕事の休憩合間に家に帰った理由は家にあるもの買います業者さんがきて・・ 着物を見ていただき全部使わないので喪服以外はお金になるかわからないですけど見ていってくださいね^-^と言ってみて2000円ゲットしました! 業者さんは着物はあまり値段…

ぼくのこころ

人生は 辛いことが多いけど辛いことは命が続く時だけいつかは人は死ぬのなら 生きてる間は自分の命粗末にできない 自分の命を大切にすることが原点かなということを学ぶ日々であったり 例えば ぼくが死んだら? ぼくが病んだら? ぼくの笑顔が消えたら? 身…

常に意識していただくもの(^^♪

ここ数年は健康で働きたい私は食生活でも努力してます その一部を画像でお届けしますね! カルシウムは女性閉経時に一気に吸い取られると言われてますので私は未然に食べ物で努力しています 母も足の軟骨がすり減り痛みに耐えながら日常生活を送りながら74歳…

仕事場で足をやられました><!けど・・

金曜日は忙しくてバタバタしていて仕事も必死で動いてたその時に悲劇が起こりました><! 何かに足首が衝撃的にぶつかり激痛が><!!!!!!!!!!! その瞬間やってもうたかも><(苦) ですがその時近くに働いてる後輩もすぐそばにいたのでいたっ><…

私の父が人工透析・・・

母から聞かされた仕事休憩の合間のこと 私はもうずいぶん頑張ってる父を見てきたので父が嫌だと言ってたのに決断したことは死を覚悟したんだなあと悟りました 楽になってほしい・・それは娘の願いです。苦しむ姿は見たくないです。 複雑な気持ちやったけどそ…

母の心

息子はママの作った料理に何一つ文句言わない 食べた後には母ちゃんありがとう。おいしかったという。 子供にとって母親って食事を作ってくれる大切な存在なのだろうか? そういえば亡くなった主人も喧嘩しても私の作った料理はそれとこれとは話が別みたいに…

記事投稿します!

きたかしら?*^-^*v 娘が描いたわが家の癒し猫の画像♬

自分のこと

最近利き手じゃない方の右手の痛みに耐えながら・・ 病院で見てもらったら使いすぎて休めるしか方法がないとのことで・・ 右手が痛い原因を自分なりに考えて解ったことは右手でマウスを使うということと右手でラインゲームをやりすぎてたことぐらいかしら・…

息子のテストの結果は案外以外にもよくて・・

中間テストが終わって結果を昨日聞いたのですが 数学は平均点以上でクラスの秀才と呼ばれてる人より点数がよかったらしく 息子は余裕やったけどその優秀なクラスメイトが悔しがってた姿を見て息子はひっかけとあったから仕方ないかもと。ぼくは先生の言って…

たばこのこと

仕事帰りにコンビニでグローのたばこを久しく買いたくなって家に帰ってきたら間違えてプルームテックのメビウスのたばこで・・ でもでも私が愛用してるアイコスは吸った感がすごくあって昨今は本数が増えてやばいかなって・・ ニコチン中毒ではないのにスト…

娘も息子も明日はテストの日

ただいま。 仕事から帰ってきてほっと一息ブログの記事 今夜は期待にそえなくてごめんなさい 我が子のことでも 今日は息子の中間テストの日で・・ 息子は朝っぱらから鼻歌を歌いながら風呂に入っていて・・昨今3階で寝てる私は息子の歌声で起きれたんですけ…

たばこは金持ちの嗜好品の時代ですね。。

たばこも昨今まずいのですけど・・ なんか生活習慣で吸ってしまってる感じ 美味しくないので週間でって感じ。 それってもしかしたら生活習慣の癖を直したら止めれるのかもって思いました。 私は今でもニコチン中毒ではないと思っています。習慣の癖は年をと…

マイペースなんだけれど・・

今日は別に当たったわけでもないのに私の言った言葉にショックを受けたのかは解らないですけど 当たらんといてって言われたの。思わず心で笑っちゃいましたことは本音ですけれど表面では ごめんなさいと言いました。。当たったつもりはないですけど誰が来て…

自分のこと

今年一年無趣味で過ごしてきたのですが・・ 何となくリアでつながってるラインゲームを今年いっぱいで止めようと今日決断しました モバゲーは継続したいです。。 でもラインゲームは職場の方と直結してるので今年何気なくがんばってきてある程度ゲームも楽し…

本日の息子はハロウィン?(笑)

息子の顔の傷がひどくて皮膚科に行ってきました 夏休みに顔を蚊に刺されたのがきっかけで顔をかきむしり皮膚が痛々しい状態に>< 皮膚科に行ったらこれはニキビではなく本人がかきむしってできたような感じですねと先生が! しばらくは皮膚科に通わなくちゃ…

娘の芸術センスは私ににたみたい♪見て(^^♪

先日大学に行くことに拘って進路を決めれない娘に 高校だけは卒業してほしいって私の思いは大学いきたいとか以前の問題でありました(苦笑) 大学もきめれない?目的ないまま大学とりあえず行ったとしても高校卒業することがまず今の目標なのに 進路を決める…