purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカ まんまるちゃん♪

最近 太ってきたかな(汗) 菜っ葉も大好き!お野菜も摂らなくちゃ^-^

庭園管理士 合格通知♪

ついに最後の単元第6単元の結果が本日届きました!!! 無事合格です。(ほっと一安心) 現場経験ゼロでまったく無知な私です。資格を取得してもこれを活かすのはほとんど無理です。 私の父が脱サラして剪定などの職人をしてましたので、、残り少ない時間を…

思い

素直にすごいなと思った 素直に素敵だなと思った 素直にガンバって欲しいなって思った 素直に応援したいなって思った 素直に近づけたらって思った ただ それだけだった ただ それだけだったのに 人を傷つけたりすることってあるんだね・・・ さびしいな 悲し…

中学の頃の私

中学生になった私はテニス部に入部し、3年間部活に打ち込んだ。。 勉強も普通ぐらいで特に問題なし。 一見普通の中学生です。 心はどうだったか。性格はどうだったかというと。。 特に友達とかでも特定の子とべったりという感じではなかった。 誰でも好き嫌…

朝からぶっ飛ばそう!

こんにちは^-^ 今日からチャリンコで息子を送り迎えすることに決めました♪ 自転車で10分ぐらいで保育園に行けます♪ でもお天気のよい日だけですよ^^; でもって朝からGO!GO! 田舎道なのでとっても長閑で気持ちよかったです。・。・。・

日記

今日は5時半に目覚めそのまま起きる事にしました 今日は主人が休みの日です。火曜だから。 お天気がよいので朝から布団干してしゅっしゅっとハウスダストスプレーをかける 今夜はふかふかお布団で安眠できるかな。 さあ娘も息子もいなくなって、、 パパさん…

母方のお祖父さんのこと

母の親でお祖父さんはとっても頑固オヤジだった 家の事はいっさい妻に任せて何もしなかったらしい。 息子夫婦と同居して暮らしていたが(仕出し&料理店をしている)、、嫁にもきつかったらしい。 そしてお祖母さんが60代で脳出血で亡くなりました。 その後…

ケージの掃除中のルカは・・・

http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=mMxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosk7NOmVUY4gkbMFcW4j_lFQs&logoFlg=Y ケージを掃除しているときのルカは・・・このようにダンボールに入れて待機してます。 おまけに頬袋もパンパンです^^

久々超~簡単お好み焼き

子どもたちはお野菜嫌いなので困っています。 特に娘はカレーでも見事に野菜の具だけ残しますーー+ でもそんな子どもたちでもお好み焼きは食べてくれます!!! 今日はそんな超~簡単ヘルシー手抜き料理~~~!!を作りました^^ 材料 小麦粉適当 卵1個 …

トラウマ

非難の声が聴こえる・・・ 冷たい視線 軽蔑の眼差し 含み笑い 無視 仲間はずれ ひそひそばなし ありもない噂ばなし 無理解 からかい 言葉の暴力 これらのトラウマが私を人から遠ざける・・・ 人と関わることが苦しいと感じるときがある それでも 自分を愛し…

ブログのファンさまへ

いつも私の方向性のわからないブログに訪問してくださりありがとうございます。 何とまあなんとか続いております^-^; あまり深く考えたり立ち止まったりすると、、一気にどん底に落ちそうな気がして とりあえず今日までつっぱしって参りました^^ いつ…

次から新たに。。。

今日からいよいよ高等師範科スタートです 振り返ればこのブログにも歴史が刻まれている。。。 着物への憧れと、、自分で着物が着れたらいいなって思って何も深いこと考えずに 入学する そして気持ちは変わり始める・・・ 講師の先生が途中入れ代わる。。なん…

いただいたもの。・。・。・

先日パパさんが会社でお客さんからもらったものなのですが。。。 どうも日本じゃない国の方で。。 で焼き豚見たいのをチャーハンに使おうと思って袋を開けて包丁で切ろうと思ったら ??? ぽろぽろ剥がれるし、、骨が不自然にたくさん入ってる!!! なんじ…

フルーツパウンドケーキ

こんな夜にアップしちゃいます(笑) 今日作りました。。 何を思ったか途中で100%グレープジュースを入れたくなり混ぜてしまいました(笑) ほんとアバウトなんだな^^ 焼いてる時に膨れ上がってきて、、中の生地があふれ出てきたので ガチョーーーン!!…

顔パンパン!!(笑)

るかちゃん太ったあ~??? ってことはないんだけど(笑) 頬袋にいっぱいアーモンドやピーナッツ詰めてます^-^; もう! ルカは欲張りなんだから!!(笑) それにしてもまるまるして。。ぎゅってしたくなります^0^♪

ドラゴンボールZスパーキング!!

今日パパさんと娘が ぶらっとホームセンターに ハムスターを見にお出かけしてきたのですが、、もちろん見るだけです で帰ってきたら。。。買ってきました。。 Wii ドラゴンボールZスパーキング! http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=eExcPpC7XhMULHK_G…

チャリンコで^^

今日は防犯当番でした 爽快な走りをお届けしま~す(笑) http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=JwxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosH7NOmVUY4bk_KEYR2gWlFQs&logoFlg=Y 月に一度のペースで当番が回ってきます 不審者でそうな感じ@@

薬がきらい!

私は薬が嫌い なぜって? 本当に治してくれないから。。 精神的な病のときは何かにすがりたい気持ちになる そっとわかってくれそうな人に寄り添いたくなる 寄り添えないときは病院の先生にすがる思いである 幾種類もの薬を処方され、、 一体いつまで飲み続け…

琵琶湖岸に・・・釣り人が発見

琵琶湖岸に人の足漂着 切断の跡、釣り人が発見! 怖いですね。。。身近でこんなニュースはぞっとしました。。。 その牧町ってよく知ってますもの~!足発見したらきっと気絶してしまいます ↓は記事とは関係ないのですが私の父は鯉釣りをしてるのですが、、そ…

^-^Vこれでいいですか^^??

今日はこのお洋服で過ごします^-^V

アニマルライツ ビデオ

アニマルライツセンターは、1987年から活動を始め、動物たちの生存権を擁護し、人による非倫理的な殺害、虐待、遺棄を無くしていくことを啓発し、人と動物たちが穏やかに共存できる社会を目指し活動しています 是非動画を見て真実を知ってください↓↓ http://…

Wii Fit バランスボール^^

Wii Fit バランスボールのご紹介!♪ http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=qQxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoso7NOmVUY3ikdKd.U1jXlFQs&logoFlg=Y Wii Fit バランスボールに2歳児しょうごくんが挑戦しました^0^ 穴に入ったときの息子のリアクションが大き…

太陽

私の尊敬の対象は。。。 太陽です どんなときも 全ての人に 平等に あたたかい 太陽の 光とぬくもりを 与えてくれる。。。 (目の不自由な方には無礼な発言でお許しください) 神様は見えない存在ですものね。。。 その見えない存在を伝えてきたのは人間です…

畑で取れた野菜で晩飯!

今日は畑で取れた野菜をもらったのでそれで料理をしました^-^ 使ったのは玉ねぎとキヌサヤです♪ほかは冷蔵庫にある物で作りました^^ 卵どんぶりとサラダと湯葉ひろうすとウインナーの煮物です♪

私のお洋服

元気いっぱいの黄色の花柄のレースのブラウスに カジュアルなフレアスカートです^-^ 天気のいい日は気分もいいですね! 特にお気に入りのスカートです♪

光永 亮太  いつか君が。・。・。・

光永亮太さんの歌を以前に初めて聴いてとってもいいなと思いました。。 なんかいいんですよね!昨日ブックオフでたまたま見つけて思わず買っちゃいました! いつか君が 作詞作曲&唄 光永亮太 いつか君が振り向いて 精一杯の笑顔を見せるようになるといいね …

お花頂きました!♡ワーーィ☆ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

右隣のご近所さんがお庭のお花をくださいました!! 去年も引っ越してきてまだ間がないころ お花を持ってくださいました。 特にお花の話をしたわけでもないのですが、、私がお花好きなの・・ご存知なのかな(笑)ってみんなお花は好きですよね^^ ほんとガー…

あと半年間、頑張るぜ!

みなさんこんにちは! 今日は着付け教室の日です。 そしてお金の支払日!!(あいたたたっ) まあそんなわけで・・・迷ったあげく 次の高等師範科! 残り後半年間ほど頑張りたいと思います!! がんばれ私! 応援よろしくね(✿❛◡❛ฺฺ)ノ.:*・♡

無事終りました~!

家庭訪問少し送れて先生来られました~! 今年初めてこちらの小学校に来られたそうです。 それにしてもびっくりバイクで登場です~!! 強風でバイクが倒れそうになってました(笑) 特にこっちがしゃべらなくてもいろいろ 学校での娘の様子など伝えてくれま…

ちびのドアップ~!

こんにちは^-^♪ チビちゃんです http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=0axcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosy7NOmVUY3fkeMie7RJ.lFQs&logoFlg=Y