purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽です♪お墓参りに行きました

うるわしきひと いきものがかり http://www.youtube.com/watch?v=gEn_Hn2FJqY こんにちは~。。 今日は娘の大好きな曲で癒されます♪ 朝から娘とお墓まいりに行ってきました。近くのお花屋さんに久しぶりに立ち寄ったら今日は離任式の日で忙しくされていまし…

ママを傷つけたくない

息子の声に・・ 思わず反応しました・・ でも息子の性格は難しいです。 だからしっかり受け止め 甘やかすことはあなたの人生を破滅することだから。 でも声を無視してるわけではない。 感じて受け止めて 息子の声に・・ ママがおばあちゃんになったらすごい …

愛を学びたい。音楽で。

Jupiter(ジュピター)平原綾香 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=2Sdp-qLOy4w 明日も生きようね。。 素敵な音楽で癒されて明日に挑みます。 ありがとうございました。

昨日はどうなってもいいやとそんな気持ちで。。

こんばんは~。。 昨日は体調も悪くて・・ 生きてたらいろいろありますが・・ ブログもいいたいことが言えないなんて私はこの居場所がストレスになりたくない。。 そんな思いで勇気を振り絞って最悪どうなってもいいから言いたいことを言いたい。。そんな思…

冷静な目を持つ存在はどんなときも必要です

ということでですね。。 毎日コンビニに行くたびに義援金を入れてます私ですが・・ できることをしてたらいいと思います。 相手にこんなけ君たちのために頑張ってるんだとか情けをかけたところで 時間が解決するしかありません。 時が解決するのを待つしかあ…

音楽です。

徳永英明 壊れかけのRadio ↓ http://www.youtube.com/watch?v=OKSpt5YVtdo&feature=related こんばんは~・・ 朝から職場の方からメールがあって交代して入ってくれる方を探してるとかで。。お子さんがおたふくにかかったそうです。 今日は息子は保育園。娘…

金パチ先生~!ありがとうございます!

今夜は4時間スペシャル絶対みたいです。 何か気がつきたい私にとって 自己犠牲な姿は涙が溢れてきます。 体調が今日もあまりよくない私で・・外の光に眩しい光を感じ・・外にでて癒されに自然の景色に・・ なんて思ったりしましたが動けずに・・ 家の中でま…

家族が増えました^-^

こんばんは~。。 かねてからの娘の飼いたかったハムちゃんたちを昨日仕事が終わってから子どもたちと一緒に買いにいきました。 今回はオス2匹を娘は選びました。 いつも留守番をしてくれて息子を見てくれるやさしいお姉ちゃんです。 動物が好きで困ってい…

大好きな曲を今夜も聴きます。。

杏 anne 愛は勝つ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=iDySn9qhRnA どんなことがあっても 人に優しい気持ちでいたい・・ またどんな声も受け止めて・・ どんな声も自分のなかで処理したいです。。 相変わらず不器用な人生ですが・・ 不器用だからいいかもなん…

ごめんね。

ごめんね。 いつもごめんね。 でも学んでるから。 ぼく毎日ぼーっとしてるようで学んでるから。 ありがとう。 ぼくを傷つけずに教えてくれてありがとう あまやかさないでいてくれて ほんとにありがとう。。 繊細なぼくは君のその態度に感謝してます。

先に進む先端でいよう!

ぼくの行動は最先端だ 無頓着だから最先端なんだ 汚れたくない いつもいつの時代も・・ 愛だけが人を救う それは私が感じてきたんだ。。 どんなときも どんなときも・・ 愛してる 命 愛してるから。。 そして人は勝手な生き物だと気がつく・・ 動いた人間が…

理解されたいかな・・

理解されたいのかな 理解してくれそうな人に怒りをどうか向けないで・・ 理解されたくないならそのまま自分らしく生きればいいよね・・ ぼくはいつも 求めずに生きてきた中で・・ 悲しくなることがある いつも 感情を押し殺して生きてきた それが日々の積み…

音楽で・・旅立ちの日に・・・

http://www.youtube.com/watch?v=4YiXzQfi7Mo ↓ 旅立ちの日に・・・ / 川嶋あい おはようございます。 仲間 共に過ごした仲間とお別れするっていろいろな思いが込み上げてきますね。。 懐かしく思いました。 仲間っていいな・・って感じで。。 春休み突入で…

金八先生みてます。。

昔好きだったテレビ番組♪ たまたまつけたらやっていました。。 何気にみています。命がけで子どものことを考える先生・・魅力的でした。。 愛の伝わる言葉や態度に感動したものです。 ということで今見てます。

震災にぼくがあってたなら・・

ぼくはそれでも冷静に見つめているだろう どんなときも どんなときもあるときから 生きることを意識してきたぼくだから ぼくは現場でぼくは誰の評価も気にすることなく人生を真っ当するだろう 弱いから感じることは 無言で受け止める 人の弱さを受け止めれる…

Piece of my wish 音楽で。

たとえば 震災が起こったことによって救われた心境の人はいるかもしれない・・ ふとそんなことを考えてみたりしました。 世の中いろんな人がいます。。 震災が起こったから悲しむのではなく・・ 今までから悲しい思いや苦しい気持ちを抱えてて暮らしてきた人…

おはようございます!

おはようございます。 おはようございます!! 元気に挨拶すること。 会社で学んでいます。。 昨日は社員さんから集中攻撃受けました私ですが・・ 腹のそこから大きな声で・・ 私にはまだまだ元気と勇気が足りてないようですが・・気持ちだけは元気に・・」…

お疲れ様です

お疲れ様です。。 なんだかどっと今日は疲れてる私でしたが・・音楽番組を何気にみつけて・・ちょっぴり気分が復活しました。。 引き続き1位をとったアノ歌コンサート♪見たいと思います!♪ どんな一日でしたか? 癒されたいですね。^-^

おはようございます!

日々いろいろありますが今日も笑顔でのりきりたいです。 地域でも支援活動をすることを昨日チラシで知り・・私もなにか送りたいと思います。。 地震が起きた日私は生理で・・どのように過ごされたのかと思うとほんとになくてはならないものだと感じましたし…

ぼくのこころ

ぼくは まだまだだ・・ なにがってそんなことぼくが感じてること 責任ある立場になったときに ぼくはきっとそのとき 自分が試される。 でも ぼくは神様の声が聞こえる。。 今はそのときではないと。。 ぼくはその声に・・ 従うんだ。。 忠実に・・ ぼくに投…

チキンライス

食べてよ私の手料理、手抜きスピード料理。 お腹すかしたあなたに君に・・ スピード料理ですがなにか! いますぐに・・ お待たせしました! ありがとうございます! なんて*^_^*; ということでですね・・^^; 我が家では最近娘に変化が。。 今日は娘の塾の…

音楽で・・

中 孝介 花 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=Vu4dlZy8154&feature=related いつの時代も消えない 悲しみは消えない・・ 悲しい現実 くりかえされる 私はときどき集団という輪の中で起こるできごとに悲しくなることがあります。 私は自分がされて嫌なことは…

ぼくのこころ

ぼく感じるんだ・・・ 見えないところで流した涙・・ ぼくは 受け止めたい ぼくは感じとれるひとになりたい ぼくはうけとめたい それは相手にわかってもらうことでもない ぼくのなかで感じること ぼくのなかで感じて 実行していくことなんだ ぼくがかんじた…

ブログを維持。。続けてきてひとこと。。

どんな世界でもそうですが・・ 日常でも趣味や仕事なにかこれを続けてきたこと たとえば血のつながった親子関係でもそうです・・ ほかにもスポーツや習い事。いろいろな世界がありますが・・ 続けてきたことはそれだけでいろんなことを乗り越えてきてますし…

ONE(we are ONE) 音楽流れます

Katsumi~ONE(we are ONE) ↓ http://www.youtube.com/watch?v=jS9Z_RqyVs4&feature=related 励ましあって 支えあって どうかのりこえて・・ この壁をこえたら ひとつになれる いのちというきずなで ひとつになる 私にできることは自分を見つめなおすことと募…

私のそばでねむってよ・・

あたたかい ぬくもり感じたいとき・・ いとおしいよ。。 裸のままでおいで・・ おぎゃーと産まれて・・私のおっぱいを・・目が見えないのにさがし求めた息子のいのちの誕生。。 娘はへその緒が首にまきついて産まれてすぐに産声をあげなかった・・心配した。…

こんな料理でよろしければ・・・

我が家は贅沢です・・ 食事に困ったことがありません。。。 それは母からの思いを受け継いでる私が伝授しています。。 贅沢をいわない子どもたちや 人たちに・・いつでも我が家にお立ち寄りください。 生きるためのお料理・・喜んで作ります。 ありがとうご…

おばあちゃ~ん!ぼく今琵琶湖にいるよ!

3月 春ですね・・ 癒されに息子と琵琶湖にドライブに・・ 息子君 まま!ありがとう!ぼく癒されたよ!ありがとうママ!!って・・ えっ? ママが癒されたいからここにきたんだけど・・(苦笑) デジカメ車に置きっぱなしの昨今ですが・・今日は活かそうと。…

音楽です♪

玉置浩二 メロディー ↓ http://www.youtube.com/watch?v=8xE-NgQMalg 今日も音楽でしみじみと・・37歳。私も37歳に先日なりましたけれど・・ そんな感じで・・ 昨日から少し体調不良で・・でもだからまた感じれる気持ちもあるかなって・・ 明日は祝日ですが…

音楽で。

贈る詩 ゆず ↓ http://www.youtube.com/watch?v=IMxIsVVfvoA&feature=related こんばんは。。 今日はどんな一日になりましたか? どんな感情になりましたか? 体調はだいじょうぶでしょうか? 私は休みだというのに体調はすぐれませんでしたが・・ それでも…