purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母に頼りたいけど・・

ただいま


いよいよ母に頼ることはできなる年頃44歳な私です。


尊敬はできてもね・・何かにつけて大変です。。


身近に関わるからこそ感じることは私の人生に大きく影響を与えていて計画通りプラン通りなんてありえない現実に直面中です


ですがなんでか幸せを感じてます。


幼少期から思春期そして社会に飛び立って結婚し出産し別居そして別居中の主人の死。。


この言葉を思いだします。


地獄の日々って言葉


主人のお父様からのお言葉です。


ありがたくも突き刺さる言葉は今そのお言葉と


私の父が結婚式の日に電報で伝えたこと



娘は健康だけが取り得です



苦笑


どちらの父にも感謝して


最期を看取るときがいつかくるのかと思うと・・悲しいです



元気でいてくれてることに感謝。。



私の父は親父が85まで生きたから生きたいと先日意思を聞いたので・・



お母さんには頑張ってと言いたいしお母さんのサポートが大変な日常で(苦)



母には頼れないですけど母の話を聞くことがストレスになっていて私も大変です


仕事してる方が気がまぎれるのは昔から母の性格知ってますけど・・



母は細々した世話とか父の散髪も私任せだったし・・愛犬の世話も父になんかあったらできないと私任せ(苦笑)


仕事の面に関して尊敬してるけれど・・


ほんまたいへんやわあ(苦笑)



次女なんですけどね・・(苦笑)お母さんの看取りは長女の姉に頼もうかしら?なんて(苦笑)



お母さんは尊敬してるけど・・私は姉に委ねたい一心です(苦笑)


母の愚痴を聞けるのは私の姉しかいない。


私と母は似てはないけど助け合いたくても協力し合ってるはずなのにうまくいかない。。(苦笑)

パパっこだった私は父の最期を石原裕ちゃんみたいな感覚で見届けたいなって最高の幸せかな?父にとっては娘っていいなって思ってもらえるかな・・(苦笑)でも父の本音は知ってるの(苦笑)


お母さんのサポートに昨今大変でという記事でした(苦笑)


母は足も悪いのに仕事だけはといまでも・・


介護は老老介護はたくましい精神でないと母も心配です。。


私は母が父が逝った後認知症になる恐れがこわくて(苦)


母の苦労の人生を知ってるだけに・・家族がサポートせにゃりんこ?


タイピングに疲れました!(苦笑)

明日はロングで頼まれて仕事です。


仕事があることに感謝はしても何を優先していいのか・・


自分の人生なるようにしかならないですけどなるようになってきたかな?


(苦笑)



おしまい!