purun34’s diary

過去のデーター保存場所

医療現場の実態について

仕事から帰ってきました

お疲れさま私!


本題です



医療現場は未来壮絶を上回るかもぐらい大変かなと感じました・・


今現在父が病にいよいよお世話になるかもで身内の私も明日も病院に行きますけど・・

何を感じたかは



一言でいえば!!!!!!!!!!!!!!


追いつけない医療現場の中次々に救急で命を救う作業をしてたら尊い命の最優先は死にかけてる患者を救うことが最先端です


現場は壮絶でそのようなことは感じても


家族としては求めるものもといえば



そうなる前になんとか対応してほしい願いも・・


無念ではないですけれど明日またこの多忙な大手の病院に父の命をどうかもうあと少しだけでもとお頼み申しに行くのですが・・


初任者研修を受けたのも真新しい2年ぐらい前のことです。母もね。(苦笑)そして取得後私の旦那がこの病院に運ばれ一命を取り留めましたけど無念の死でなくなりました。。


その主人が亡くなるまでの一部始終を私なりに感じたことがありましたけど・・命を救ってくれる病院はここしかないと・・



医療現場の実態は




ご家族様の意向は大変重要視されます


優先順位で命を救うなんてありえないかもですが・・命を救ってくださいという思いが医師に伝わらないと多忙な中ね・・


車でこれるぐらいならまだまだ元気でしょ?みたいな悪気ない対応も私は理解できました・・



でも切ないです。私が年老いたらきっともっと医療現場は壮絶だからと思います。


まあ私は病院嫌いだから何かあったときは救急でしか病院の世話にはならないけど(笑)


安楽死の選択が本人の意思によってできる時代が訪れたらいいな・・私は迷惑かけたくないけど死ぬときは安楽で死んでいきたいです。


そして家族や愛する人に看取られながらが最高かな(苦笑)贅沢な思いですけどね(苦笑)



まだまだ40代半ばに突入でいろいろ最後にやってみたい仕事とかは最後は介護職ってありかしらって思いました。

今は飲食で頑張ってますけど・・やりがいのある仕事ってなんかなって模索しながら・・医療現場の実態って(苦笑)



なんだか悲しすぎて可笑しい(苦笑)現場は壮絶ででも飲食の大手も壮絶だから接点を見いだせたらって・・



頭の中がこんがらがってきました(苦笑)ふわりん


おやすみなさい。


認知症にはなりたくないなあ・・記事投稿完了。





寝る前は眠すぎて思考回路も変な感じです(苦笑)



なにか?