purun34’s diary

過去のデーター保存場所

私の父が人工透析・・・

母から聞かされた仕事休憩の合間のこと



私はもうずいぶん頑張ってる父を見てきたので父が嫌だと言ってたのに決断したことは死を覚悟したんだなあと悟りました


楽になってほしい・・それは娘の願いです。苦しむ姿は見たくないです。




複雑な気持ちやったけどそうなったら私も動けるときは身近にいるから父にできるだけ接したいと思いました・・生きてるうちに親孝行したいです


透析したら5年以内に亡くなるとか悲しい情報とか聞かされていてかなりショックです・・

父は勇ましかったと思うから透析を決断したのなら私も覚悟を決めて・・

見守りたいと思います


父を支えてる母から聞かされて



いつかは訪れる家族の関わりとは決別できませんので・・


血がつながってるということは無関心ではいられません


仕事で転職しようか悩んでましたけど中止します



それどころじゃないです(苦笑)



私は自分が死なないよう精神を鍛えるしか今現在道はないと思いました(笑)



笑顔で南阿弥陀だーかもです(w)