purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の曲でおしまい♪

生まれて初めて♪一緒に歌おう♪ For The First Time ↓ https://www.youtube.com/watch?v=sQsZxrZq5KQ このときめきはあのとき感じた瞬間と一緒だったわ♪ 私のプリンスはあなたしかいなかったのかと思う瞬間だったわ 余談 先日仕事の合間に子どもの顔が見たく…

自分のこと

最近はいろいろありすぎて日常でですけど・・一人の時間が自由でもありとても辛いことも。。 でも今では強い仁子でありたいと必死で闘ってます! 弱音を受け止めてくれる人がたった一人母しかいないことに気がついて・・ 一緒に暮らしてたらうっさくて小姑以…

天然について

天然なんですか?と笑いながら新らしく来られた店長に言われて・・ えっ?!驚き桃の木山椒の木?! 私が天然って?? その時は笑顔で言いました。 だからなにか? 早くも天然気質を広めた犯人は同僚のあの子と先輩のあの人と後それからそれに関わる連中たち…

昨日の職場は?

昨日は仕事行く前は体調が思わしくなく頭が痛くて・・それでも職場に行ったらみな必死で働いてたりにぎやかな話し声は仕事の愚痴やいろいろ 若者たちと一緒に働いてきました。 高校生も大学生も学業がありながら働く時代が当たり前なのかも時代に・・ 若かり…

寝る前に・・

6時間は最低寝ないと次の日職場でなんやかんやで自分の中で完ぺきではなくなります。。 たとえば目が見えにくいとかだるくて睡魔で集中力がなくなり 慌ただしい職場でも叩かれてボケてる私を笑いものにされたりは慣れっこですけど。。 でも叩かれたら目が覚…

変った人への共感

はにょう選手がインフルで・・しょうまくんが・・なんて仕事三昧でもね。。ああああああああああああ 東京オリンピック皆様はどんな思いでご覧になるのかしら? その後就職先は下落です。これから就職先を決めれない君へ オリンピックの後の日本の世界をもっ…

メリークリスマス♪

私はクリスマスもあったもんじゃない日常で明日も仕事で年内休みなしです 今年一年お世話になった皆様に心からお礼申し上げます(ぺこりん) 来年からは壮絶な新たな世界に挑むのですけれど・・ 今までやり抜いてきた職場は壮絶でそれ以上壮絶なのから覚悟を…

普通に働けたのは無関心だったから?

なんだか普通じゃない職場で働いていて・・ 先日私お初のぐれてやるねん!なんて気持ちも理解されなくて・・ラストまで働けないので帰ります。って・・ 私はそんなこと言ったことなくて職場のお姉さまは温かく笑いながら私を受け止めてくれました。 なんてい…

今日のたのしみはカップルを眺めること♪

独身貴族ではないですわあ・・苦笑 寝て起きたら職場でラブラブカップルのことを眺めてもりあがるんだるなあ。。まあそんな私の人生若いころもそうだった?苦笑いくつになってもクリスマスイブは自分の人生ではよい思い出は友達と過ごした思い出しか。。苦笑…

年内は休みなしでも?

ライフスタイルは誰も聞いてはいませんし私のこのブログで私のことを記しますね。 年内は休みなしで仕事になってます。仕事でお呼ばれあることは大変うれしく感謝はしていても・・一人の時間はさみしいものですね。。その時間が嫌で又至福の一時なんて矛盾も…

ノロと胃腸風邪とインフルにご注意を!!!!!

その他職種ということで・・ 飲食店で現役でバリバリ活躍中のよっちゃん情報です。 あちこちで体調不良で働けないとかもうほんとにね><! 私も体調はストレスで思わしくないですけど・・ この流行の3つにはなってないわ! さすがじんこ!苦笑 バカは風邪は…

今日はスリーワークに向けて面接に♪

とりあえず面接は介護職実家の近くで。 お給料が安いんですけど・・でも歩いてでも通えそうなことに魅力を感じて・・ 1人暮らしもしてみたい願望は今年ほんとにあってお金は溜まらなくても苦労してみたい気持ちもあって・・ 1人暮らしは今住んでる親が了解し…

ファミリーの愛の形は人それぞれ

いろいろ聞いても私は私のステータスを全うしたくて・・失うことを恐れていてもやがて自分の人格が評価される。。 私は結果主義で最近生きてるのかしら?本来の私は違うはずなのに結果ばかり気にしてる。 本来の自分をとりもどしたいけれど・・ 本来の自分ら…

過酷労働の中で感じたこと・・

疲れて心も病みそうです。 ダブル飲食店で私は仕事が舞い込んでくる日常で・・ カットされてるパートの扶養内で働いてるセレブなママにいじめにこそあってないですけど・・ 期待されてると信じたい勝手な私の思い込みでも・・ セレブを気取っていても?自分…

ぼくのこころ

なんだか切ない でも幸せです

タブレットから

タブレからつながりました。とりあえずつながりよかった。 来年からスリわぁーくしてみようと行動にうつしました先日娘に尊敬されて嬉しくて頑張ります。 ママは相変わらずな性格でついていけないけどママは自由な時間働きまくる人生なんかな。それってやっ…

毛筆

愛の形は普遍的だ 仁書 もう寝ます。疲れました・・ でもね・・ 今死にたいとは思わない。 余談 明日は朝から介護職の職場体験に行きます。もう寝ます!ありがとうございました!レジミスなくて安心しました。カードもいろんな種類あっててんてこ舞いでした。

趣味がない昨今です

多趣味なはずなのに人と会話する時は私も昔は・・は口癖な昨今になりました。 仕事人間て好きじゃない私です。なのに仕事してたらそれなにり仕事では評価されたいかな。。。 今の私はまるで独身貴族です。 私の自由な時間は仕事の日々です

新しいバイトの高校一年生と共に働きました

仕事の経験のない高校一年生の子♀がバイトで初仕事にきて過酷だったことと思います。 私もその分半端なくしんどかったけれど・・・発のバイトでこの状況を乗り越えたら楽勝よ♪周りの人間も悪い人は誰一人いなかったと思いたいですですけど・・裏のぐちは後ほ…

自律できてる人を目標はしても・・

結局どこかで一人暮らししても迷惑をかける人なんて自律できてると認めたくない。 私は自立したいと願っていても結局は誰かにおんぶされて生きてるのが常だ だから私の本当の意味での自立は意味が違うことが最近解った。 親と暮してても迷惑かけずに生きるこ…

新たな世界のこと・・

面接を受けに行きました。 2か所に行きました。 どちらの世界も私次第で採用決定です。 どちらも自分次第で採用になってしまい思ってもなかった未来に希望の光と・・今まで働いてきた職場のことを 想い・・ 飛び立つ準備の手前の心境でも。 切ないけれど 我…

ぼくのこころ

戦士がいなくなった。 ぼくは一人で闘わなくていけないけれど・・ 戦士はぼくの中では勇者で応援したい。 ぼくのことならなら情けはご無用です。 情けはあなたに残っても。。

空き腹で寝ます

仕事三昧な日々なのに・・ 仕事から帰ってきたら私の食事がない日々です。 仁子は適当に食べれるからなんて・・ もちろんそうですけど。。さみしさは募って背負ってる重い気持ちなど親は知る由もない。 甘えさせてもらって休日はひきこもり だってでかけてた…

ぼくはアンパンマン♪

最近夢の中にアンパンマンがでてきてね・・ ばい菌まんと闘ってるの・・・ ばい菌まんと妹のドキンちゃんも味方につけたいところだわ。だってすごく兄弟愛を感じるから♪ かわいい物語に私も参戦したいなって思うの♪*^-^* アンパンマンってヒーローだね♪…

世界の終わりは自分の終わり♪

https://www.youtube.com/watch?v=d6QEOFjqHcM↓ SEKAI NO OWARI 眠り姫 眠り姫に憧れる日々です。。(苦笑) なにか? プイッ

衝撃的なことでも

長年共に働いてきた職場の社員さんが辞めることに。。 大手な職場だっただけに過酷労働のなかよくやり遂げたかなと私なりに思いました。。 自分で選んだ道は仕事より家庭だったことに残念に今は思います。かしら? こっちは仕事のおかげさまで家庭も崩壊しま…

初鍋を深夜に・・

今夜は温まりました。。 仕事から帰ってきたら今年の冬初! 一人鍋は今時間に母の温もり感じて。。 お野菜高い季節ですね。生野菜は冬場は水っぽくてうけつけないしで・・ お鍋今年の冬は初で一人鍋でしたけど温まりました。 母に感謝して父にも感謝です。夜…

職場のこと♪

頑張ってはたらいてきました♪ もう時間がこんなだけど皆様はどんな一日だったでしょうか? 記事投稿独り言はじまりましたなんて深夜に夜行性は通称ということで・・(苦笑) 昨日の現場は超忙しくてうれっしかったです。(本音)少ない人数で助け合いはあっ…

ステータスってなんなの?

ステータスの表現力はコミュニケーションだけでは測れないことを理解してる方が上に立てるのかしら? 私は違うと確信しました。 体感で確信したの。 口下手でも表現方法はいっぱいあるわ。 負けないで!自己表現の手段は言葉のスキル以外にもあるということ…

休日は・・

体調不良で布団の中にこもりっぱなしの一日でした。 女の子の日もあってだるくて・・ 明日からまたハードな仕事です。 今日はしたいことができなくてゲームばっかりしてました。 ゲームは体調悪くてもできました。 食欲もあるけど・・ 食べ過ぎたら病気にな…