purun34’s diary

過去のデーター保存場所

マイペースなんだけれど・・

今日は別に当たったわけでもないのに私の言った言葉にショックを受けたのかは解らないですけど


当たらんといてって言われたの。思わず心で笑っちゃいましたことは本音ですけれど表面では


ごめんなさいと言いました。。当たったつもりはないですけど誰が来ても今その瞬間にそう言われたら


私はあなたに頼まれたことも


誰に言われたとしても同じ口調で言ってたと思うわ。申し訳ない傷ついたのなら。。


でもね。あなたに当たったわけではないの。この職場で当たられてきたことのないあなたが私に当たられたと大騒ぎしてショックを受けてることのほうが先輩姉さん大丈夫かって?思いましたけどきっと大丈夫って思うの



いつも上から目線で職場でも自分しか言える人がいないみたいにそこのところ私もすごいねっておもってきて・・なんていうのか


こやつを敵に回すととんでもなく大変なんだってこと。。。



人のこと発達障害だのなんの散々職場で言ってさ・・



発達障害でも種類があるし


一番厄介と言ってるADHD?的存在の悪口とかさ・・



私の前で平気で言ってたくせに自閉症対しては理解あるとか


はっ
?わけわからい

?(苦笑)



結局自分の子のこと好きなことは分かり合えても・・


職場ではできるだけフェード向性でお互いいろいろあるけれど的で分かり合おうとしない方が負担が減るかもってさ。まるで殺し合いのような関係で一緒に働くのってお互い辛いのに笑顔で助け合ってるふりとかうんざりだわって思うけど・・


嫌いではないけど昨今さ・・その人。。心配もしてるけどマイペースなやつだから違った意味で
私もマイペースだしさ。。

私の言動で人生左右されるなんて自分てそんなに進化したのかなって嬉しくも悲しくもあったけど・・


振り回されるのが嫌いなもの同士職場でも仲良く理解し合えたらはいいのやけど・・


きっと私はまた我慢して爆発したらその人はこんなこと言われたと口が達者な人なので大騒ぎして私をないがしろにとか・・


でも解る人は解ってるからいいかな。。



明日はそれでも出会うので・・



まいったな



頑張るのは自分なりに平和の為であやつがあんなに繊細だったことに気がついても




振り回されたくないのでお互い平和に生きれたらと思います。自分があまのじゃくだったことに気がつかなく自分に影響力があることを私が言って大騒ぎしてた姿はほんとにこんな私が普通に言った言葉にそんなに傷つくなんて・・



思ってもなかったし自分はある意味口下手だけど言葉の武器は一言で止めを刺す威力があることを学んだ。。




今日の職場は社員に頼まれて引き受けましたけど・・手ごたえありで・・
同僚や先輩もいよいよどう動くか私をどう動かすのか嫌いになって的に回すのか職場では楽しみです^-^



私は継続してる職場は数年やめないです。

子ども達が羽ばたくまではある意味都合がいい職場です♪


人間関係で仕事を止めることは44歳の私今現在ないです。


人現関係で止めることはないけど・・自分が次に新しい世界に飛び込みたいと思ったらすぐに止めます。





今の年ではないです。楽しい職場とかやりがいある職場は来年から娘が自由に就活することもあって一緒に活動するもの楽しい未来かもなんて(^^♪


うーんよか。。*^0^*



マイペースは遺伝が強いかもです。