purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姉と弟 そして私は真ん中!

私には約1つ半上の姉がいてそして約1つ半下の弟がいます。姉と弟の年の差は約3つ年がはなれています。姉は47年8月生まれで弟が50年8月生まれです。そしてその間に49年3月生まれの私がいることになります。 さて自分が子をもって思うこと。これは…

猫たち

役8年間飼っていた猫たち。。子どもが2歳の時に喘息アレルギーになったので共に暮らすことがどうしても困難になり父に見てもらうことになりました。どうしても人間の勝手な行動で手放すということだけはさけたかった。。飼うという事はかわいいだけでは飼え…

人のせいにして生きてないか?

若い頃は自分に気づいてないことが多かった 人間関係で思うことがある。 人のせいにして生きていないか? 自分は今では自分が決めて納得した結果であると思えるようになったがふと忘れかけたらこの言葉を自分に問いかけてみるのである 人のせいにして生きて…

よい子 悪い子とは?自分は?

懐かしい物を発見しました。これは私が小学4年のときの通信簿です。 さてこれを見てどう思うだろうか?大人になってこれを見て思うこと 行動および性格の記録を見てみると自主性が努力を要すとなってる以外は特によくもなく普通である。そして出欠の状況か…

母の若いころの写真★秘蔵公開!!

この写真は母の20代の頃の写真です。。こうやって見ると私は母に似てないなあ。。母にも若い頃はあったんだなあ。

子育て ・・自分の過去を振り返り思うこと

私なりに思うこと 私自身が育った環境は大変複雑である しかし自分の育った環境は今ではよかったと思う。それにしても育児についてはわが子にまともなことは教えてあげれてないと思います。むしろ子どもからたくさんのことを気づかされ教えられてます。 子ど…

父のアルバムから

アルバムから 画像1枚目は私の父の親父の若いころです。祖父は登山や釣りがすきだったそうです。私の記憶では無口で孫には優しかった記憶がありますが父の話では実際は少し違ってたようです。 画像2枚目は(父方)祖父の親父です。戦争へ行ったらしいです…

24時間テレビ☆欽ちゃん

毎年感動を与えてくれる番組があります。24時間テレビ・愛は地球を救う!! 今年のマラソンランナーは欽ちゃんです。 みんなの欽ちゃんはやっぱりやってくれました。 マラソンは過酷なそして孤独なレースです。自分との戦いにみんなの愛が加わって時として大…

温故知人

私には一生涯忘れることのない心の恩師がいます。愛にはいろんなかたちがありますがこの先生が私の人生にいつも表れてきます。誰にも話したことのない秘話をブログで公開します。 それは私が4歳のときに習字に習いに行った時の先生であります。なぜ習字に習…

久々の毛筆です

久々に毛筆にチャレンジ!何年ぶりかに書いたのでもひとつですよ。最近は味のある字が評価されるらしいですよ。未経験者でも思いきって書けばいいんですねえ。。