purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は充実できました

やり遂げて ・・雨が降らなくてよかった! 夏なんですね。。暑くて眠れない日も毎年のことで・・ でも今年は夢をいっぱい見てしまって・・ 熟睡したいと思えば思うほど寝れない? 無理に寝なくてもと夜中は適当に起きてたら 自然に眠くなるのを待って・・ い…

明日は地域の夏祭りで(^^♪

土曜日は普段は仕事休みなんですけど・・ 地域の夜店の担当で休みをとって祭りに参加させていただきます! 地域活動の役員に当たったら楽しみながら活動できたらなって思います! 娘も息子も一緒に参加してくれる予定ですけど・・ どうかな。。

ジブリ

https://www.youtube.com/watch?v=B68jjHk3Xlc 平原綾香 ふたたび 千と千尋 いくべきみちは たったひとつ てんへ まっしぐら ならくのそこにおちそうなきみをみつけ ぼくのつばさはまだいきている かたほうがだめになっても おうごんのひだりのはねは けんざ…

ぼくのこころ

つたえるしゅだんがみつからなくてもなにかつたえたい はっしんできることによろこびを SOS ろうまじは うてた ぼくがきみのいのちのすくいびと ぼくは まだまだいかされる

じぶんのこと

PCまえです。 へんかんできなくて ひらがなの ままとうこうしてます あいかわらずどうしたら なおるの??!!>< でもつうじますか? わたしのげんじょうほうこく

職場であぴーる!浴びる発言でも?

土用の丑を乗り切って・・ それでも夏休みお食事のお話が絶えない日常で・・ 今日休憩合間は付き合い悪い私もたまにはな感じで付き合いしてきたわ 仲間内のお話は聞くだけでしたけど! 裏の雑談とか めんどくさくても関わっていく以上 たまにわさ。。 今日は…

音楽でも(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0 ↓ 木村弓 「いつも何度でも」 まだ起きてましたw 昨日は蚊にやられてしまって・・ 寝ることが恐怖にでもないですけど・・ 大好きな音楽をいっぱい聞いてたら 娘が起きてきて・・ ママまだ起きてたん? うん。…

ぼくのこころ

最近は居心地がよい やっと俺の時代が到来したなんて自由な思考でいられるんだ 母ちゃん僕最近は夢遊病がなくなって朝も一番に起きてる ぼくは持て余している 今はそんなぼくだけど・・ ぼくは将来金持ちになりたいと野心が芽生えてきたんだ いい夢だと思う…

哲学に一生懸命な最近

このままでは私の命も危うい危険を感じるの でもね・・迷惑はかけて死ぬことはないことだけは確信してるのよ^-^ どんな王子様が私をあの世へ導いてくださるのかしら・・^-^ うふふのえへへっ 迎えに来てくれたらいつでも準備はできてるのよ。・。・☆ …

寝る前に聴きたいヒーリングミュージック(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=c1Qs4f6643s ↓ ディズニーオルゴール】 プリンセスメドレー 【癒しの睡眠用・作業用BGM】 ~Disney Princess Music Box Medley~ いいですね。。今夜も寝る時間が・・シンデレラおかんはもう眠くなってきました。 なんて通…

最近ヒーリングミュージックを聴きながら寝てますの(^^♪

日中や職場や車の中で聴く音楽はそれぞれなんですけれど・・ 安眠したい私は最近研究家で^^v 音楽が好きなので日々安眠できる音楽って?なんてw 今夜も視聴率高い音楽を聴いて寝ようと思いますが! 基本朝起きるのが苦手で早起きできない私が最近朝の6…

理想の世界

バトンタッチされたの 頼むよって・・ だから私はまだまだ死にはしない。。 今年も皆さまに幸が訪れる平和な心でいれますように祈って お互いに生を全うしましょうね!(明るい未来は笑顔でいれば幸せは必ずやってくるということ) 肝に銘じて笑顔を意識して…

仕事場

仕事場は掛け持ちしてても日々刺激がいっぱいです 家の中にいるよりは行動力はない私かもやけれど 日々仕事に行くだけで今日も刺激があったですし 学びはあったです。・。・ 継続してきたからこそ信頼を寄せてくれる先輩や同僚に対してね。。 怒りの矛先が自…

血圧のこと!

今タイピングを打ちながら血圧を測りましたら 以下の記録でしたの 最高血圧 134 最低血圧 82 脈拍数 82 私の過去は低血圧で血圧が上が100もなくて><! 今では正常?! (笑) いい感じでしょうか? 血圧計をプレゼントしてくれた私の父は まだまだいか…

ぼくのこころ

許す心は寛大だ ぼくは将来大物になる為に許す心を手に入れたいんだ♪ 余談 ママぼくに言った 許す心が人を幸せに導くのよ ぼくに寛大になれとなでなでしてくれた。。 ぼくはいつも変わらないよ でもママは聞いてなかった

大好きな音楽でも(^^♪

今日仕事の帰りに懐かしい曲を車の中で聴いたの♪ とっても共感していいなって思ったわ♪是非この記事をみられた方がいたら 聴いてほしいと思ったの https://www.youtube.com/watch?v=z2bVk_nP9JM ↓ KOKIA - ありがとう... いいですね! 思わずさ♪^-^!口ず…

頼りにされることと利用されるのは紙一重

最近の世の中は紙一重で見極めが誤算なのかよくわかりませんけれど・・ 悔いが残らないと思います 若いころに決めたことがあるの 自分で決めた決断の過ちや後悔は 自己責任 人のせいにすることはない! それは20代前半に私の人生経験で学んだ結論なの^-…

来世で極楽浄土を目指して現世で生きてるわけではないですけど!

極楽浄土にいける人の条件は決まっている 温かい慈悲の心の持ち主 執着心のない軽やかな心の持ち主 感謝の気持ちを持った明るい心の持ち主♪ 極楽浄土にいきたいなんて考えたこともない私ですけど・・ そんな死んだことのない世界の未知の世界のことね。。 信…

充実できました!

もう今日は休みで家の掃除しまくりました!仕事休みで洗濯は3回しました。天気ににも恵まれてね^-^ 子供たちの部屋掃除機かけて布団は干してゴミ出しもして・・仕事の靴も洗ってすっきりしました。 家庭的だったのかしら?私なんて?自分が嘘のように仕…

仕事が忙しくなる日々ですけど!

夏休み到来で私はますます仕事は忙しい現場ですけれど・・ いろいろと地域との関わりや子供の行事も優先しつつ仕事ばっかりできる人生でも今の時期ないですので まずは子供優先に・・住む居場所に関わる方とのおつきあい優先に その次に自分の親血のつながっ…

3つの部屋

息子と娘と私と先日まで一部屋で一緒に寝てたのですけれど・・ 3人とも別々の部屋で寝てます! 息子は声変わりもして小学6年です。成長と共に・・へっちゃらなんて自分の部屋で寝ることが最近では嬉しいようです 娘もここ何日かはやっと・・ 少し心配はあ…

三者懇談の感想でも♪

娘は高校2年で初の教師と3者懇談終えてきました! 今日は仕事も休みました 母校に20年以上経って・・懐かしい校舎に足を運びましたけど♪ 先生は男性で・・えっ?生徒じゃないの?っていうぐらいびっくりしました!!!!!!!!!! むっちゃ童顔でイケ…

大好きな曲でもないけれど切ないかな。。

https://www.youtube.com/watch?v=S-mPuE8T-BY ↓ https://www.youtube.com/watch?v=S-mPuE8T-BY なんだかみつけてしまって最後まで・・ いろいろな思い入れの中でできた物語に 何を感じたかは・・ 切ない感情だけは残っとても・・ 心が動揺する物語でありま…

ぼくのこころ

僕は今まで何も罪はない 僕を取り巻く環境には無関心でいたいだけだ! 僕は今までからぼくのままさ

明日は母校に足を運ぶの♪

娘が母校に滞在していて・・明日は3者面談の日なの。・。・ 高校2年のわが娘は2月にパパが脳幹出血でなくなり・・最近ではやさぐれていて 明日先生と娘と3者懇なのよ^-^v ワクワクしてるの。。 娘は進学希望だけれど・・ どうなるのかは・・私も自分…

今日は息子成績もらいに。・・

水泳拒否してただけあって・・ 成績表になんの期待もなく学校に今日は行ったの♪ でも評価がよかった生活面で・・ 家庭・・・家庭生活での意欲態度関心♪AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA 理科・・・科学的な思考表現AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA…

雑談&雑学でも!

最近読書もするようになって自分の時間ね。。^-^ 睡眠って興味がある言葉 最近の私は睡眠&脳が健康であるためには? みたいな本を読んだりしてます 睡眠欲が最近半端なくて 寝ることの意味を理解して睡眠をとることにしています。 そのための努力を実行…

2日間休業!

仕事休みなの 明日は息子の成績もらいと地域別懇談会で 明後日は娘の3者懇談の日!進路をいよいよ決める話もしなくちゃなのに・・はあ・・娘の最近の不登校には気が滅入る一方で。。 でも仕方ないです。そういう時期も人生にはあるものだから。。 てなわけ…

ただいまです!

無事帰途に・・疲れた これといって何もなかったんですけど・・ とにかく最近は帰りたい病発生気味で 職場の皆からいいわね。。 働かなくてもあんたは生きていけるんだから・・ はっ? 苦笑 疲れます。 経験値が足りてない私かもやけど・・ やっぱり経験値の…

大好きな歌でおしまいに(^^♪

君の名は? ↓ https://www.youtube.com/watch?v=e3Ze62AL9r0 娘と映画をね。。去年見に行ったの 友達と見に行ったけれどママと見に行きたくて・・ よかったわ 君の名は? 不思議な世界に呑み込まれそうな出来事だったわ。・。・ 映画の主題歌って 本当に好き…