purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜に独り言

仕事から帰ってきてPC前に向かったけど何もする気力がない 仕事頑張りすぎて疲れてもまた明日も仕事です 頼まれたら・・断れないどころか 心配でお身体大丈夫ですか?なんて(苦笑)。。でも・・今日仕事中に呂律がまわらなくてお客様に 笑われて嬉しいなんて…

雑談は超大好きな私です。

とにかく雑談は大好きな私です。ですが仕事中の雑談は嫌います。仕事の話の雑談はいいのですけど・・ でも最近の私はストレスが多くてしやべりだしたら自説論とか自分でも嫌になるくらいです。人それぞれ自分のことでいっぱいでも 人に感心を向け影響を受け…

毛筆ね・・

毛筆大好きなんです♪ 書道の先生はとっくにあの世ですけど私が尊敬した清水先生は忘れてないですと思う44歳年頃です。 先生みたいに生きるにはもうちょっと太らなくちゃと貫録もなにもない そなわけで今夜の気分です。 一筆 清水寺へ行きたい 仁書 なにか?

食育について

貧困な状況でしたら食育なんて考えるよりあるものいただいてますよね(苦笑) 生きるために欲するものを・・なんて。。

12月どうしようかな。。(苦笑)

ダブル飲食店で働いてる私です。。 今年も残りわずかですね。。 どちらに入ろうかしら・・ どちらも欠員 身体がいっぱいあったら悩まなくてすむんですけど・・ でもでも大みそかと2日は絶対休みます。 大みそかは歌番組いっぱいありますし。。わが家で子ども…

ちょっぴり社会貢献したつもりでも・・

ただいまです!本日無事帰途に着きましたけど忙しすぎて必死で働いてきました! 会社が商売繁盛とは裏腹に深刻な職場の中の人員不足に問題は直面しています。。(苦笑) 私は昨今この会社の社会保険を抜ける決意をしました。。 でもこの職場を辞めないです。 …

神対応感激感謝

今日はいよいよ腎不全の父の透析に向けてのお話を聞きに病院へ行ってまいりました。 姉も仕事休んで娘二人が父の今後のことが心配で済生会病院といえば有名ですけれど! 先生の対応は素晴らしく娘二人が父の命の応援きたらしゃーないなって感じの見事な対応…

チャレンジした結果のことでも記そうかしら?♪

15日に記したことのご報告でも♪ 一言でいえば問題はなく終わりました 私の作ったポジは私がきつかったです(笑)! 私も自分に打ち勝つために果敢にではないですけどやり遂げてきました。 協力者がいて助かりましたけどその社員は私が作ったシフトで自分が助…

仕事から帰ってきました。

疲れてばかりやけど・・悪くはないなと思いました。私だからできることもあると思えたし人が逃げてできないことに余裕でもないけど やりとげることの素晴らしさを学べたような気がして・・ トイレ掃除は嫌いじゃないわよ? 頭使わなくていいですし・・ ただ…

問題が多い職場でも・・

社会保険を抜けることを決意したのに職場では社員さんからも先輩さんからも私を重要視してくれるので明日は欠員とのことで社員が私任せの責任は私が背負う感じでシフトを委ねられたので私が提案し考えたシフトになりました! ここの職場で人間関係考えて作っ…

外食にチャレンジ

少し仕事のストレスがたまり外食にお付き合いくださった方ありがとうございました。 助けの声は職場の仲間たちに伝わったのか私の誘いには向こうのほうがのってくれて感謝感激でした。 おかげさまでリフレッシュは半分ぐらいできました。ハートは半分ぐらい…

必要とされることと利用されてることの違いについて

今日は波乱な感じで(苦笑)自分が自分の感情をむき出すなんてあえいえないなって思いましたけど・・ 私を必要とされてるのか辞めさせたいのでこんなことされるのですか?って感情を露わにしてしまいました 明日は仕事休みますね。 前から言ってるのにこの私…

可愛い子には旅を・・

母の心は複雑です 過去を振り返り改めなければいけない部分と戦ってはいてもさらなる 自分の2世が遺伝子持ってたら・・(苦笑) どうか似ずにと願うばかりです・・ 息子も娘もやっぱり心配でママは死んでも死にきれないから生きたいけど・・ 可愛い子に旅をさ…

今夜の晩飯は?

手作り料理我が子たちに(^^♪

主体性のない影響を人に与えやすい存在

自分とはなんなのか考えた時に客観思考と何となく人に影響を与えてしまう主体性のない存在なのかなって思いました。。 自主性は昔からなかったですし・・なんか自分のことといっても(苦笑) 自分が自分を表現できないです。昨今周りの評価よりも自分はまだ生…

とらえ方ひとつですね!

人の気持ちをプラスに考え捉えることができたなら未来は 幸福かなって思いました。 あの時の出来事をマイナスにとらえるよりプラス思考は良いことです! 自分はまだまだ成長できる余力が残ってるかなって思いました。 相変わらず自分のことでいっぱいでごめ…

ただいまでへとへとです

いろいろありましたけど・・ 洗濯物干さないと息子の明日の制服がない! 洗濯予約してましたので洗いあがってるころかな。 娘は昨日休んでしまったけど・・我が家では元気でよかった。 おでんをしたのですが 明日の朝食も残り物のおでんでごめんよ(w) き…

娘に言ったことは本音の言葉

ねえ ママが死ぬときはそばにいてほしいの・・いつかは人でなくても死ぬ瞬間にそばにいてほしいなんて。。 娘はきょとんとしてたけど(笑) でもママの意向を聞いたからきっと見届けてくれるに違いないと 娘は言った この時代に生まれて来たら地獄だと。。 そ…