purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそばを作りながら(^^♪

米津玄師さんは娘がファンで今時お母んの私の方が感動したりはありますが紅白見たい私の為に我が子たちは明日早起きするため自分部屋へ行きました。 まだ起きてる娘に年越しそばでも今から持って行こうと思います。 来年からは娘に春が訪れること祈っていま…

大好きな歌を今年の暮れにいっぱい感じながら・・

今日明日と唯一の休みの私ですが来年から明日から新しい一年が始まり気持ちも引き締めたい一年です・ですが・・何を言っても口下手な私は明日から始まる自分の不器用な生きざまも堂々と生き抜きたいです。 音楽は休みに溢れすぎていて私は嬉しく楽しく涙しな…

筋トレ明日から開始(^^♪

懐かしい日々の過去の私でも今年一年仕事は多忙だったですが体力の衰えに泣き寝入りする自分が老いを実感し地味にできる努力は家でできる筋トレです。地味にスタイルだけは維持してきた背景には努力も多少はあったかなと思います。私ぐらいの年代はみんな食…

家族は捨てきれない

プチどこ行ったと探してたら・・ 目の前に私を直視してる姿画像でも 認知症にはまだまだなりたくない年頃です! ぷちくんへ そんなに見つめてくれてるのに気が付けなかったけど気がついてパシャリ画像でも。 昨今は表現豊かなプチ君です。カメラを意識しだす…

年越しそば

ぼくは普段規則正しい生活習慣を過ごしてたけど・・年越しそばを食べたいから起きていた。 母ちゃんはぼくに明日起こしてもらわないといけないから9時には作ると言ったけど・・ ぼくは睡魔とそばの戦いに睡魔が勝ったので寝ることにした でねえちゃんと まま…

来年の年を毛筆で記すなら

来年から平成ではなくなります。 私が考えた称号は 笑えますけどこんな感じです。 和生 わしょっい!w 和で生きるw いいですねw*^-^*

動物のことでも

私は経験してきて今更そんなことと思う日常があっても・・動物を愛し私が暮らしてきた中でやり遂げてきた日々は無ではなかったと思いうれしく思う日々でございます。 それに気が付き身近で感じる人物がいてそれはとてもうれしかったです。 世間体など気にさ…

母のこころ

母はそんな感じで共感できる母と盛り上がる だったらいい歳の暮れ。ボッチでPCにタイピングしながら音楽聴いてます! 母の心はもう自分が母親だから聞きたくないほど理解できます。 来年は違った話題で盛り上がれたら思います。母親だからこそ解るから・・そ…

仕事休みでしたけどいろいろあって・・

地域の去年開帳してた方が訪問されて・・ おっさんやったけど・・真面目そうな感じでしたので思わず自分事も話しました。。 明日は父の手術の日で手術次第で退院する日は結果次第みたいな・・ アーメン 年末に明日も仕事休みましたが心配で何かしてないと寝…

透析のシャントについて詳しい方いたら・・

明日は仕事休みですけど私は父が入院手術するとのことで送迎しながら父を励ます日になります。 家族が安心して不安にならないよう笑顔で父に励ましながら見守る役目を仁子はします。。 辛くなくて実は幸せです。 明日仕事も休める環境で近くに父がいたからで…

仕事場でメリークリスマス♪

ただいまです!今日も働いてきました。 ですが職場が暇で早く上がらせていただきました。 でもでも今日という日に働いてるメンバーに私も昨日コンビニで買ったクリスマスプレゼントを用意して持って行きましたら メンバーは4人ですけど喜んでいただけて嬉し…

仕事のこと

ただいまです。 12月忙しい季節ですね。 仕事現場は超忙しモード突入です! 飲食店勤務ですけれど・・飲食店に限らずサービス業は皆同じかなと思っています サービス業じゃなくたって仕事現場はどの世界も年末までは忙しいと私は思っています。いや介護職な…

語学に投資してしまいましたので・・

英会話とか軽くできたらなって軽い気持ちで語学を学ぼうと決意しました 。そのことに投資してしまってる現在毎日無駄にしたくないので仁子は一日数分でも英語を学びます。 なんだかか自分の時間アッという間です。 日本語もおろそかな私が英語にこの年で勉強…

どちらも大切な居場所です

ダブルワークして日々一カ所で働いてる方よりも多くを学びたいと日々ダブル飲食で頑張ってる仁子ですけど・・ 仕事現場は結局仕事をやるかやらないかなのです。 結論でいえば仕事を一生懸命頑張ってる人は能力がなくても活用されることもあるのです。 人間関…

車の名義変更そろそろしても?(苦笑)

今は亡き主人の車を私がのってる現在で・・ それにしても名義変更役所からうるさいのなんの><! ようやく自分名義に変えましたけど・・ 昨日めんどくさい作業3時間でやり終えました。 朝から戸籍謄本取りに行って・・・婚姻してた証明書類と?所有者が生き…

今日は全身脱毛にチャレンジしにいきました!

44歳になって恥ずかしいですが自分のことでも♪ 全身脱毛体験してきましたの♪ きれいな可愛いお姉さまたちが私を誘惑してきましたけど♪ 全身脱毛1万円ぽっきりです。そんなチラシを持ってきたのは母ですけどね(苦笑) 結果感想でも♪ いっぱい褒めていただきま…

本日の職場のことでもただいま♪

今日は忙しかったのか暇だったのか解らないような職場でしたけど・・ また覚えなくちゃいけないことがいっぱいで追いつけてないけど働けてる職場に感謝しました。 自分だけが思ってるわけじゃないことを知れば心が強くなれたし一生懸命働く姿をみて感動さえ…

ボランティア精神

ただいま! 今日は昨日と違ってむっちゃ忙しかったです! お疲れさまです!今日という一日は2度と来ないです。 今日充実できましたか? 私は充実できました。 自分にできることを頑張りました! 明日もつながっていたいですので投稿しました。 今年も残りわ…

今年も残り僅かですね!

今年一年はアッという間で無事に終えたいです。 今年関わってくださいました皆さまに感謝です。 ありがとうございます! 感謝の気持ちで来年もなるようになる一年です。 また明日にでも投稿で来たら頑張ります! 眠いですけももう寝ますね!