purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル体験職場のことで思ったこと

身体に障害のあるお客様がいっぱい食べに来られました。席の配置で考慮はできましたが私は眺めていて切ない気持ちになりました。 私はサービス介助士の資格も自宅で勉強し、、とっていたのにも関わらず性格がこんな性格なので何もできずに終わりました。でも…

シルバニアファミリー♪

懐かしい世界を昨日眺めてきました♪ やっぱり癒されたいが強いこのごろです(苦笑) 癒される旅ならどんどん癒されたいです。

我が家の家族♪

このこの寝顔はほんとに癒されます♪この寝顔を守る為に大切な居場所は守り続けたいです。 でも自然災害が起こったら?!地震雷火事親父は古い言葉かな?(苦笑) 万が一があっても家族だから猫ボックスに閉じ込めてでも一緒に脱出だあなんて 仕事から帰ってき…

見っけ♪

コンビニオタクな私事です。 今日はファミマに立ち寄りタピオカ入りアイス発見♪! 我が子に買って帰ったのですが オシャンな味♪なんやろ?南国の味かな?ママも味見してみいやって言われて少しだけじゃ。。 うーん!(^^♪ マンゴーの後の余韻がジャスミンに包…

生い立ち

あまり記したことないですが・・ もうこの居場所も終わりますし自分ごとでも。 私が小学4年生の頃父と母が離婚しました。。。その時は子ども心にどっちについていくか選択しなければいけなくて・・とても辛かったです。。 兄弟姉妹の中で一番冷静だったのは…

今日はスイカの日♪は虫の知らせで知る

今日は台風の影響で同中は豪雨の中職場へ向かいました。 新しいNboXは自宅待機にさせ豪雨に強い車でいざ出陣♪なんてことない雨にはビクともしない車で勇気づけられました^-^! 前置きはこのぐらいにして今日はスイカの日だったんですよ^-^!皆さまご存…

今日の学び

今日は花金ですね。私は明日から気合を入れて仕事です。 今日はゆとりができましたのでいっぱい記事投稿させていただきました。 もう残り少ないですが・・この居場所でいっぱい記したくて♪ 自然の神様と連絡通信できたらなあなんて・・ アーメン 南阿弥陀 記…

ぼくのこころ

いのちがおわるまで 冒険 頭の中の冒険なのか リアの冒険なのか 行く先は未知の世界

映画天気の子を見てきました

君の名は名作でしたけど・・・我が子たちが見たいというので♪ 昨今コンビニでは天気の子のグッズやお菓子やかき氷など・・ 実際に見て感動しましたけど右左子供たちも泣いてました。 それぞれ感動シーンについて自論があって親子でも楽しい会話になりました…

仕事オフ

今日は多分仕事してたら今頃帰途につけてないです。 今日はあえてオフ日にしました。

ハーバリウム(^^♪

娘作♪ 動画アップできたらよかったけど^-^! 娘と一緒に作った私の作品はトイレの窓際に飾りました 娘から ママ上出来だよ。でもビーズとか石とか入れない方がいいと思う ストレートな表現に確かに でも 砂浜をイメージしたかったからなんて言うと でも見…

ここはどこでしょう?^^?

機関車トーマスに憧れて・・なんて(^^♪

娘のお小遣い稼ぎ(^^♪

ドラえもんを描いてと言われて依頼を受け自分なりにドラえもんを描き依頼を受けたお客様の気持ちにお応えし自分なりのドラえもんを描くなんて・・ 例えるならそんな感じのこずかい稼ぎを先月ははじめたばかりで月にして6万ぐらい稼いだらしいです! えっ?!…

頂き物で洋風でアレンジ(^^♪

パプリカいただきました。 洋風でアレンジ画像でも♪

筋トレ地味に開始

最近更年期の真っただ中ですが筋トレ開始しました。スクワット足の筋肉を鍛える体操をして昨日の朝足が久しぶりに攣りました><。苦笑^^; でも筋肉をつけることで燃焼体質目指したいなって♪ いっぱい食べても燃焼体質になればエネルギーに変える力がつく…

財布は親切な方に保護されました

今日はつかの間の休みアッという間でしたけど リアは家にいなかった時間がほとんどでした。 娘の財布は午前中に預けられてることを確認し一緒に取りに行きました。親子でお礼を言いそのショッピングモールでまたまた息子の靴下とTシャツを買い家で待ってる息…

財布を落とす事件簿

仕事から帰ってきてほっと一息我が子はもう寝静まってる。。ほっと一安心して 明日は納車の日。娘にペーパードライバーになって欲しくないから車が届いたら練習付き合いの日々が始まる。気合入れないと! と そんなこと思ってたら玄関のドアがガチャガチャ?…

地元の花火大会で交通渋滞

仕事帰りに車渋滞に軽く巻き込まれました。(苦笑) 今日花火大会だったかなあぐらいの知識でしたが今日だったことをいつも通る道が渋滞で><! 無事に帰途につけて一安心 花火大会のおかげ様で職場は夜から忙しかったです。 運転免許 ゴールド目指してる私…

私の心が分類される居場所

私は心あるようでない ですが仁という魂は私の名前 名前のごとく責任を全うしたいだけ 誇りに思い生きたいだけだったりはありますが・・最近はそんなことはないです。 子どもの未来が明るくなるように願っています。 名前に追いつかなくて懺悔の日々ですけど…

お料理教室楽しかったです♪

画像だけでも♪ 5人のメンバーで協力し合いながら1時間半ぐらいで何から何までできました。 思い出したのは学校の家庭科の実習(^^♪大人になっても楽しかったです♪ 一人で作るよりみんなで作るのは楽しいを感じてきました。 忘れてた子ども心がよみがえる日に…

赤ちゃん連れて食べにくるのが普通の時代

頑張って少子化にご協力されてるの?と家族連れのご家族様に私は今時ホールばかりで感じること 赤ちゃんて罪がない笑顔で それをかわいがる父や母やおじいちゃんおばあちゃん 大声で泣いていてもこの職場は賑やかだから大丈夫だし安心な雰囲気いっぱいある …

姉からの土産とタピオカミルクティ―ゼリー

姉から仕事で海外出張の土産はラーメン(^^♪ 私の大好きなラーメン♪お姉ちゃんありがとーっ♪年子やのに私は子供すぎて(苦笑) タピオカミルクティーはもうじきなんとかでカフェローゼ?なんて?娘の大好きな高くつく今流行りのタピオカミルクティー♪仕事帰り…

車のこと

いよいよ車が再来週に届きますが 車を購入する際あちこち回り営業マンの押しはどこもかしこもすごかったです。簡単に決めたわけでなく根負けでもうここでいいかなあ。。なんて(苦) 今までこんな大きな買い物自分一人で決めたことがなく主人が全部すらっと用…

あいうえお

あ 愛してる い 命がよみがえる う 海のほとりで え 遠征の群を待つ お 沖には船とアルミ缶

これからの未来のために

ADHDの思春期は一言では記せないですが事実息子の成長を見守りながら 息子は中学生になりました。 ADHDは確かな息子の現在 子どものころは走り回ったり集団生活で取り乱す息子もいよいよ中学生普通に行かせてます。 家の中では毎朝走り回ることはなくなり家…

先生と呼ばれたことに関して・・

介護の資格をとるために本格的でもないですが知識だけはあった方がよいと思って初任者研修の資格をとりました。実技は自分でいうのもなんですが98点で一問間違えたところが気になってどこを間違えたのか? そんなわけで実際に面接を受けデイサービスや有料老…

母の心

母の闘う姿は昔から知っていてそんな姿は今時見たくない でもその闘う姿は勇ましい 母は偉大で煙たい けれど教えを無にして生きることなどない 教訓を生かし自分らしく飛び立てれば 母は安心なことだろう いや安心する余力も残ってないことは 知ってる 時代…

黙ってたら・・

地域のもうじき役員で子どもの神輿と夏祭りと敬老会9月に向けて一緒くたにする話 たった12名で任命を果たさなくちゃなんて今年の会長はしんどいからと全部役員任せ? 一年一回しかない役員で今年は頑張ってはないですが関わると出る問題多発! 民生委員がい…

職場に美少年

最近人の移動が激しいのですが今日職場に面接に来た若い子はまるで漫画の世界に登場するような美男子で好青年で早くも職場では女性ばかりで高評価です。 若者から私ら世代期待の新人みたいに重宝されるんだろうなあ 面接してる店長は雄でしたけど いてるだけ…

母の畑に娘とぶらり旅(^^♪

今日は朝から息子の学校の立ち当番を終えゴミ出しして朝からバタバタで・・娘チンが昨今早起き習慣練習中で早くから起きてママお腹減ったー。なんて そなわけでモーニングでも行こっか♬なんてコメダのモーニング頂いた後近くの母の畑に立ち寄りました。畑に…