purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人一倍敏感な子供「HSC」 5人に1人、不登校の原因にも

人一倍敏感な子供「HSC」 5人に1人、不登校の原因にも ↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000500-san-hlth 自分も当てはまってる感じがしたのは気のせいかな・・(苦笑) 大人は ハイリー・センシティブ・パーソン 5人に一人ということは…

仕事場と思ったことと・・

夜に記事投稿は止めようかな?朝記事にしようかなあ?なんて思いながら寝る前に考え中。w 本日の職場は日中はさすが大手です。動きながらも考えなくちゃいけないような現状で考えてる暇などないぐらい流行ってる職業で働けて光栄でしたけど・・追いつけない…

娘の卒業式

おはようございます♪ 3週間近く風邪なのかインフルでもなく・・喉と鼻の調子が悪く花粉症?声も治らなかった私ですが 今朝起きたらすっかり普通に♪?!?やったー!♪ 今日は朝から娘は卒業式の練習があるといい学校へそそくさと行きました。 駅までも歩いて…

今夜はこの好きな曲

https://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE ↓ トイレの神様/植村花菜 トイレの神様で有名な曲を思いだし今夜はこの曲でおしまいです♪ わたくしごとの過去の思い出話でも・・ 私にはおばあちゃんとの思い出があって 脳の中に映像までが残っています。。 …

息子のこと

息子がただいま!といつも威勢のいい声で帰ってきたことを自己アピールするから分かりやすく おかえりーと。 今日はぼくの代わりにお疲れさま母ちゃん!と言ったのです・・ ・・・・・・・・・・・・・ 言葉を無くしました。 翔梧はパパがいなくなり・・ 最…

今日という日に。。

今日は主人の3回忌♪ 主人のご家族様と無事この日を迎えることができました。 私は思うように言葉で伝えることはできませんでしたが 私の育った環境にないなにか違ったすごいパワーをいただきました。 良い影響を受けれて幸せです♪ 自分に負けず自分の弱さと…

娘とお墓にお花を添えてきました♪

明日はパパの3回忌です 娘は3回忌は行かないと意思はかたく・・そんな娘ですが・・ 今朝廊下から娘の部屋に向かって声をかけました! 一人じゃたいへんだから手伝ってほしいの?まいごーん、、おねがい~手伝ってほしい~っ 無視されること間違いなしと思っ…

アンビリーバーズ

https://www.youtube.com/watch?v=naJcqMBbAn4 ↓ 米津玄師 アンビリーバーズ 娘の大好きな米津玄師 私も好きです。この曲は特に私の中でお気に入りです♪ 娘の大好きな米津さんのことも私は紅白で感動しました。 おっかけもしてないですけど 音楽を聴くことは…

今夜は歌詞のない音楽で癒されたい

https://www.youtube.com/watch?v=RLXTSGTHwpg ↓ 沖仁さん♪クラッシックメドレー発見(^^♪ 沖仁さん好きです やっぱり私の脳の中は 沖仁さんを忘れてないことが嬉しかったです。 是非ね♪ おやすみなさい。・。・。

ぼくのこころ

ぼくは平常心で生きること 母ちゃんがぼくに求めてること 常に平和な心を維持すること。 母ちゃんはうるさくないけど 関わるとぼくに何かを教えようとしてることが解るから辛い ぼくは今ぼくなりに生きるしかないから 父ちゃんも母ちゃんも大好きだ ぼくはそ…

Sugakiya半額セール

今朝は父から電話があり ラーメン食べに行かへんか?って 寝起きに電話でて 何も食べてなかったのもあるし夕方から仕事なので時間があると思ったので 行きたいと言いました。父は透析寸前でラーメンなんか食べたら命取り?な状況だと思いましたけど::? 父…

仕事のこと

職場は夜はいい雰囲気で夜は忙しかったです。無事帰途につきました。 来週あの有名なXJAPANのとしさんがはるばる来られます。3月2日です 握手会に参加するための『特典券』、ミニライブ優先観覧が可能な『整理番号付き入場券』などをゲットするためには、イ…

プチ王子の画像で今夜はおしまい!

今ではこの子がわが家の王子様。親ばかです(w) ちびの後を引き継いでる2星君♪ 3階から落ちて命拾いした経験から外の世界は眺めてるだけの家猫になりました。 猫も痛い経験をすると・・ お外の世界は行かなくなるものなのかな。。。 脱走癖がすっかりなく…

娘と息子のこと

同じ空の下で暮らしてきたのに・・ 私のおなかの中から産まれてきた・・ 性格が正反対な娘と息子。。 息子もいよいよ力をつけてきて姉に歯向かう年頃思春期ですけど・・ 親は気が気でないです。 兄弟仲良く2人きりの姉弟なのだから・・ どちらの思いも気持ち…

娘の卒業式

卒業式に娘に来ないでほしいと言われましたので行かないです。 無事卒業できることは安堵なお母んです。 職場でも娘と同い年の子が卒業式で親は卒業式に来るとのこと、、 普通はね。(笑) でもわが家はそれでいいのだと思いました。 そういえばその昔高校の…

課金してる語学は優しいから継続できます

英語を遊びではないですが課金して学んでる44歳です。 一日たった数分学ぶだけのノルマは優しくそれならできるかなと^-^ ディオリンゴ♪ Duolingo 有名なのでご存知ではあるかと思いますけど なんかおもしろいことにゲーム感覚的な仲間も希望してないのに…

家族の愛の形はそれぞれに

うーん。。いろいろありますよね。。

地震の速報仕事帰りに通知

北海道で地震が? 仕事帰りにニュウス速報で震度6弱 北海道に知人がいます 北海道関係なくないです。 たとえ出会ったことのない人でもゲーム上では常に身近でこんな私とずっとつながってくださる方がいて・・ 北海道!地震! あー心配です。大丈夫かなって出…

寿命は日々の食べ物で決まる

食育という言葉は嫌というほど耳にしてはいても・・ 命の半分以上は日々体内に取り入れる食べ物で老後の余生も決まると言って過言ではないです。 私が言いきるのもなんですが言いきれる根拠は自分の心の中にあります 私は健康診断の結果なんの異常もなしの通…

現実

明日は何曜日? 木曜日は燃えるゴミ出しの日です 朝からゴミ出し 確定申告日で朝から行きます。 夕方からゆっくりしてられません。 仕事です。 明日の朝ごはん毎日朝ごはんが元気の活力な息子君ですので朝食は寝る前に作り置きします。 早起きな息子君と早起…

あなたの力が必要なの

今夜はなぜかこの曲を聴きたくて 幼き頃の娘はまるでモアナ この映画を見たいと思い・・友人が借りてくれて見ることができました。友人に感謝してはいるけど・・・ https://www.youtube.com/watch?v=LCPMJt60SLg モアナと伝説の海 彼女の心は盗まれた 平和を…

動物病院

動物を飼ってきた環境からいろいろな動物病院に駆け込むことも過去にありました 記憶を遡れば 中学生の時飼ってた黒ちゃん柴犬が散歩もしんどくて動けなくなって様子がおかしいと小学生のころの私は本屋でいろいろ調べてジステンパーという病気にかかってる…

手をつないだらいいことあるかな。。

https://www.youtube.com/watch?v=UshlqUoH5MQ ↓ 手をつなごう いいなあと思ったから今夜はこの曲お気に入り書庫から選びました 是非♪ 余談 愛の表現が苦手でも我が子たちと暮らしてること 幸せを感じるだけではいけないことをもっと知らなくては。 子どもた…

本日の職場

今日も働いてきて一分一秒学びはあったかな。。少し自分の中で冷静に見えたものがありました 暇だったんです職場は夜はですけど。 日中は忙しかったです。 日中はパートタイマーの方々に重宝され?いっぱい動きました。。 夜は夜で若者たちと働いてきました…

心のファンファーレ

https://www.youtube.com/watch?v=0fgIGGH6yis ↓ 心のファンファーレ なついっ♪ポケモン(^^♪久々に聴きたくなりました♪ 我が子たちは泣くことを恥ずかしがり泣く姿を見られたくない意識が強いようです・・ あー私に似たのかしら? 私に似たの?うーん・・ パ…

免許の更新に行ってきました

今日の休みは免許の更新に行きました いっぱいの方が来られてました 講習時間は一時間 3年前は2時間でしたけど・・ 5年後生きてたら一般講習者じゃない私がいたらいいなあなんて思いながら講習受けてきました 帰りに白髪染めしたくて通りがかったオシャレな…

母から何度も着信で電話したら・・

仕事から帰ってきて携帯電話に何度も着信が・・?! もしかしてお父さんに何か?!電話したら ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 株がいっぱいあったので全部使ったけどよかった?カブ?? 。。。。。。。。。。 コカブは職場で畑してる方にもらって葉っぱ…

気がついてはいても・・

気がついてることを 今更自分の気持ち 人は皆 聞いてもらいたい 聴いてもらいたい 理解してもらいたい そっと寄り添ってもらいたい 空気が必要なんだと 空気が汚染されてる汚染させてる私は気が付くことができるんだろうか・・? この不味い煙草を病めれない…

大好きな曲♪

https://www.youtube.com/watch?v=TN-sFN4FFms ↓ 【MeseMoa.】Flower Wind【3rd single】 メセモアをご存知でしょうか?9人アイドルグループです 知り合いの子が熱烈な追っかけをされているので私も是非音楽を聴いてみたいと思いyoutubeで聴いてみました。 …

ブルーライト

最近老眼なのか目が疲れます ブルーライトのせいなのか・・老眼なのか・・ どっちもありそうです(苦笑) 志村動物園はムツゴロウと愉快な仲間たちに次いで好きな番組で今日は仕事ラストまでではなかったので 見れました。 最近久々に見たいテレビ番組を見た…