purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はまだ・・・

今日は滋賀県のこの辺は雨降りでした。。 午前中パン作りにチャレンジ! がんばったけどまたもや失敗^-^;こんで3回目(笑) 当分作りたくない(笑)またやる気になったらチャレンジしよ^^ 昼から雨降りの桜を見に子どもたちとぶらっとお出かけしました…

息子のこと

息子は現在2才と半年になりますが言葉がすこし遅れてるようです しゃべりだしたのは1歳半ぐらいから声を出すようになったのですが 上手に発音できてません。 まったくしゃべらないのじゃなくてうるさいほどしゃべってるのですが 上手に言葉になってないとい…

ルカちゃん!ハムスター

おいしそうに水飲んでます^-^ それにしても今朝は息子がふたを開けて。。ルカちゃん脱走! ふうーーー。探すの大変だったです(汗

紫陽花と雨の狂想曲

皆さんお元気ですか♪(笑) 息抜きタイム^0^ 紫陽花と雨の狂想曲 作詞 森山直太朗 御徒町凧 作曲 唄 森山直太朗 風に揺れた紫陽花のハーモニー 胸の奥が キュンとくるのさ 君と初めて出会った日から 僕の時計は壊れてるのさ 気になったら止まらないよ そ…

ちょっと息抜きに(笑)

昨日着付け教室だったんだけど、 その時に母に子どもを見てもらっています。 ほんとに感謝しなければいけないのですが、しかし 今回で2回目だったのです。 何がって? それはトイレに行ったときのこと。 便座に座った瞬間 思わず つっめたーーーーーー!!!…

自分の性格

たまーに、、ていうかしょっちゅう思う。 自分はなんて不器用な性格なのかなって。。 馬鹿正直なくせに素直じゃないんだよなあ。。。 このために関わる人にご迷惑かけるときもたくさんあると思う。。 だけど、、わかっちゃいるけど、不器用だから仕方が無い…

手乗り文鳥  私の記憶

小学生の頃 文鳥の雛を買いに父とペットショップに行きました 当時1000円ぐらいだったように思います。 なんでもそうですが、懐くとかわいいですよね^^ 文鳥も雛から育ててないとかごに入った文鳥を眺めているだけじゃ 文鳥も懐くどころかばたばた恐がって…

ひなげし

今日の着付け教室ではひなげしと花かごっていう結びをしました。 どちらもミスに振袖や訪問着に袋帯で結びます♪ 今日は難しかったひなげしを家で復習&練習してみました。 飾り紐は教室に置いてきたのでゴムで代用してます^^;

危険な出来事!暴露話

今日はまだパワーあるのでエピソードを聴いてくださいな(笑) 自分が結婚してすぐに友達の結婚式があり参加しました。 それで披露宴の後、私は2次会に行くことになったのですが、、、 そのとき主人に電話したらかなりお怒りで、、なんで行くの? そんな感じ…

水生植物公園♪

昨日は主人が休みで娘も学校お休み! 天気もよいのでぶらっと水生植物公園に行って来ました^-^ 子どもたちって不思議です 。 遊び道具がなくてもおおはしゃぎでかけめぐっていました(笑) 私はデジカメ持参でカメラマンになってましたよ(爆) 途中で休…

追われてるーー;

それにしても単調作業ですでに飽きてる!! 内職って頭使ってないよね(笑)こういった作業。 私には不向き?2時間も集中したらいいとこです、休憩入れないと頭おかしくなりそう。 ふー、しかも何日までにこんなけ仕上げなくちゃいけないっていう時間制限が…

一寸早めの数年前の桜!(笑)

昨日はぶらぶら出かけましたよ^-^ 桜は蕾でまだ咲いてませんでした。 残念!早かったら来週には咲いてるところもあるかな? 少し早めの桜の画像をお届けします。 5年以上前の写真だから画質悪いなあ(笑) それにしても4/25頃満開って遅かったんだね? …

秘蔵画像

過去の写真~! しっぽにリボンくぐり付けてみたことあったよ^0^(笑)

シナモン風味のスポンジケーキ^-^

お菓子が無いときは手作りしちゃいましょう!

リズム感が悪い!

私はどうもリズム感が悪いみたい エアロビクスに通ってたときがあって一回目は高校の時に友達と♪ そして2回目は社会にでてから 姉と♪ そんで筋トレとかもしてたんだけど、エアロはどうも意識的にしないと 上手にできない 手がみんなと逆だったり、自分では必…

ハムちゃん(るかちゃん)活動開始♪

餌を食べて活動開始^0^ カメラの近くまで来てくれたよ♪!

くまのこと&クロのこと

くまはパパの働いてる会社の、、ある場所で見つけられた。。 親ネコと はぐれたらしく瀕死の状態だったらしい。。 それでなぜか主人がつれて帰ってきて私に預けた 私はとりあえず、弱ってたので保温をし、餌を与えて見守ることにした しかしそのときつれて帰…

誕生日に意外な方から・・・

今月で私は34歳になったのですが 毎年お誕生日には母がささやかな祝いをしてくれます。 だから私はそれだけでもう十分満たされます。 幸せなのです。何も望まない この私の生まれた日を忘れずに必ず祝ってくれる母 だから私は愛を受け取る。母親が自分の子の…

松竹梅!

小学生から成人式までのお嬢様向き^-^ 小学生は名古屋帯で結びますよ♪ 飾り紐をつけるそうですが無いので代用しました^^

本日のハムちゃん♪

ジャンガリアンハムスターの るかちゃんです♪ 書庫作りました^-^ 先ほどの映像です^0^ 夜になるとごそごそと活動します(笑)

素直なまま

素直なまま 作詞作曲 ケツメイシRYOJI 唄 中島 美嘉 照らし始めた朝の日を そっとカーテンを開き眺めながらふと気づく 忘れかけてた本当の自分が映る 窓ガラスを見てふとあなたを思う 負けない私 人前では泣かない私 それが大事な事と思っていたけど 一…

過去の思い出^^画像

たくさん写真をとってましたのでゆっくりとふりかえってますよ^-^ 皆さんも画像楽しんでくださいね^0^(笑) ネコと共に暮らした日々を画像に残しておきたかったのです。。

晩飯3/20

今日は質素にヘルシーメニュで^^; しっかり食べながらダイエットしなきゃね^-^ 私は小さいときから肉より魚が大好き! 例えば、、、 さばの塩焼き 秋刀魚の塩焼き&蒲焼 ぶりの照り焼き 赤魚の煮つけ さわらの味噌付け それから、、鮭!鮭は塩辛くない…

娘の誕生日にハムスター!(苦笑)

昨日は娘の7歳のお誕生日でした! 学校も卒業式で昼でおわりだし、ぱぱさんもお休みなので。。。 娘の誕生日どうするって話になりました。。 そんで、外食でもしようかという話になったのですが、その前に 去年の夏ごろから娘がずうーっと欲しがっていたハ…

届きました♪ありがとうございます!^0^

本日無事に受け取りました*^0^*ありがとうございます こちらの本はブログで交流いただいてます ノブさんの発見日記&手作りアクセのノブさんからいただきました!!!(ビーズつながりです^0^) こちらになります↓ http://blogs.yahoo.co.jp/nobu_san_…

初代!ニャー助

今日は忙しくて~訪問できてなくてごめんなさいです><; 今日もなんとか更新!(笑)^-^; 実は初めて飼ったのがこのニャー助! ワイルド猫ちゃんでした。 オスだったんだけども、噛みぐせもあってやんちゃでした。 外見はとっても奇麗な顔立ち。 独身…

だんご3兄弟

どうでもいいことなんだけど(笑) だんご3兄弟の唄 一時 はやりましたね^-^ でもいまだに納得がいかない私! あの歌の歌詞で不満なところがあります。 弟思いの長男 兄さん思いの三男 自分が一番 次男・・・ 自分が一番次男。。。 えっ? 私は真ん中の…

祝い太鼓!!

祝い太鼓を結びました^-^ 色留袖や訪問着に格調高く結びましょう♪ 金銀の水引を添えて出来上がりですよ^0^ ミセスにいけますね! 袋帯がこれしかないので着物とのバランス悪いけど、、練習なんで 許してね(*^^*)

癒されてね♪

ぷっぷが主人のおしりのところで寝てます(爆) ちびが真剣にテレビを見てました。 けっこう真剣に集中して見てましたよ^0^♪

猫ちゃん♪チロ&チビ

過去に写真をたくさん撮ってましたので、少しずつアップしていこうと思います^-^