purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭のよりどころについて・・

職場の姉さんに大根をもらいました。 12月には弟が帰ってくることになり・・ なんでかというと糖尿病治療余儀なくな感じかしら(苦笑) 弟には苦労絶えないわ><! でも一人暮らしはできてもやっぱり自己管理はできないものなのかなって。。 母と姉の私がい…

昨日の職場で・・

天然だそうですね 笑いながら新しい新店長がからんできたことに 私が天然なんて誰が言ってたの?なんて返したら・・ みんなが言ってましたwなんて。。 本来の私はいじめにあった!なんて悲しくなるのですけれど・・ 成長したのかな・・ 泣きそうになったけ…

働いてきました!

本日の職場は平和でまったりゆとりがあって心も大らかでした。^-^♪ やっぱり極限状態で働いてる時は自分が壊れてもうマイナスな言葉しか出なくて ヘルプミー!!!!!!!!!!!!!!!><!!!!!!!!! 倒れそうとか頑張るなんて言葉はでなく…

SOS!みなが英雄よ!

https://www.youtube.com/watch?v=4iGzQ5jxAPw ↓ みんながみんな英雄 AIも紅白歌合戦にでるということで♪もう今年は職場に口説かれまくったけど!どちらも紅白の為にキャンセルしました*^0^*v リアルでみたいのよ。。 録画で見る時間なんか私にはな…

野菜が高いので。。

最近は粕汁にはまりました。 お鍋は今年は一度もまだいただいてなくて・・ お野菜が高くつくみたいで・・ 職場の姉さんからいつもいろいろいただくのでうちの母が喜んでます。 畑をする人同士にしか分かり合えない遠い絆とかも間接的にあるんでしょうね。。 …

母の心

気前のいい性格で無頓着な息子に心配が堪えないわ。 中学生になったら悪友に利用される可能性大でママはまだまだほっとけないわ><! 息子はいいように利用されることを阻止しなければとまだ小学生5年の息子に・・ 確かに成長していて安心する反面・・ママ…

ぼくのこころ

誰も敵にまわしたくない 偽善者は大嫌い ならどう動く? 自分が馬鹿になるしかない 度胸を来年はどんな度胸で勝負しようか? ぼくはそんなにばかでもないことが自覚してきたけどまだ自信がもてない。 今日はママにオセロの勝負で勝った 姉ちゃんには余裕で勝…

今年は仕事があってよい一年でした。。

扶養を外れる前も外れてからも・・ なんでしょうか? 働くのが基本嫌いな私なのに山ほど仕事仕事で・・><! 休ませてよ~なんてほざいたりいっぱい職場で愚痴っては見ても・・ 確かに仕事をこなしてきてる私に仕事頼まれるのは間違いないですし・・ 内気で…

お布団を干して洗濯しました♪

今日はめずらしく全休日で充実できました♪ たまの休みはあれしなくちゃこれしなくちゃで精神的にまいってしまって結局ゲームばっかして寝て癒されない日々でしたけど・・今日は選択してお布団も干したわ♪ 今夜寝心地がよくていい夢見れるはずよ^-^v 今夜…

仕事のこと

扶養を外れてまだつかの間の数か月で自由が無くなる感じで仕事がまいめぐってきて><! かんべんしてくれいっなんて思いながらも仕事があることに日々感謝しています。。 でも父と母はうるさくて早く天職をと願ってるみたいで一緒に住んでたらうるさくて><…

大好きな音楽でも聴きながら♪

幻の命 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=H51Xj5aEgkA 世界の終わり/幻の命 おっかけはしてなくてもやっぱり世界の終わりのボーカルには翻弄されてしまいます・・ 最高な歌い手で表現力もこんな私の心に届きます。。小学生3年生の息子が当時むっちゃいい…

私の家族はいっぱいよ・・

なんだか家族って思える存在がいっぱいいてたいへんです。 本当の家族も血がつながってなくても家族みたいな存在は希少なのかな。。 そう思えた今年もあと少し問題がいっぱいです。 私はファミリー愛に弱いのだと感じましたけど。。それって密かに強いのかも…

私の予定

今年は紅白を見たいの年末だけは仕事は午後6時まではOKを出しました。申し訳ないですけど今年はどうしても肉眼でテレビ番組見たくて(苦笑) 宇多田ひかるさんが初!出場ということで♪ あと大竹しのぶさんが歌手だったことを知らなくて是非歌う姿をみてみ…

明日寄れたら寄ります

忙しくてそろそろ仕事のストレスが半端ないので子供たちの顔を一目でも見れたらとそんな思いで休憩合間にチャンスがあれば愛に行きたいです。 今月の給料は社保惹かれて手取り18万ぐらいでしたけど。 その分父や母に感謝の気持ちで背負ってる物も私の性格か…

あの頃・・

あの頃を思い出します最近です。 何がそうさせたのか でも・・現在幸せです。環境は悪くなかったはずなのに。。 今敏貧乏でも幸せを感じてやっと未来にむけて動く準備中です。 そう簡単に動かない私ですけど最近の私は動かなくちゃと焦る思いばかりです。 父…

ぼくのこころ

ぼくはまだあきらめてない ぼくは誰かに期待されてることを感じれるから ぼくはまだあきらめたわけではない ぼくのこころは叫んでいても ぼくはまだ死んでない しょうご書

家族への想い

ワールドファミリー夢見ています。 ファミリー的な愛の形は素敵だなって思います。 昨今はいろいろな状況下で必死に生きてる子供たちや大人もなにを求めてるのかしら・・ きっと世界平和はワールドファミリー的な愛が不足してると思うの♪ 今の私になにができ…

仕事人間ではないけれど・・

昨日はラスト作業しないで上がってきたわ。 それは店長が少しでも早く上がってほしい意図を私は知っていて。 残された職場の戦士はたった2人でしたけど・・勇敢な二人でしたから後は頼むねと言い残して。。 仲間と一緒に戦いたかったのですけど・・暇な休日…

母の心

今日は母が仕事から帰ってきたら起きていて愚痴ってきた。娘の私に。。 内容はね。。隣の植木の剪定を父がご近所にいい顔をしてやるといったらしいです。。その後始末は母でやってられないわの山口百恵さん的な母の心の痛みは痛感しましたけど・・ 私はひと…

壮絶な現場でしたけど・・救われたの♪

ほんとにしんどかったわ・・でもこの職場も早9年ぐらいは継続してきて時が過ぎるのはは早くて・・ 今日はほんと体がいくつあってもやってなれないわなんて><愚痴をこぼしたもんなら・・ 先輩とこれからこの職場の社保に入るフリーターのナイス名コンビに救わ…

仕事のこと

ダブル飲食で今年も仕事が尽きなくてそろそろ嫌気がさす日常もありますけれど・・ 店長が代わったこともあって様子をみつつ 介護職の仕事も年何に面接に行く予定です 現在の仕事もキープしつつ新たな世界へのチャレンジ未来に向けて必ずやってたい職種です。…

君が笑えば♪

Story - AI ↓ https://www.youtube.com/watch?v=9JBIzFGy4EU 最近友達が欲しくてでもうまくいかない・・ 女の世界はやっかいみたいで・・だから女の世界が嫌いだったけれど・・ それでも女にしかわからない痛みや悲しみ苦しみ頑張る気持ちや負けたくない気持…

久しぶりにインできましたので・・

ヘアアレンジの季節到来でロングヘアーを活かしていろんなアレンジをふわっと緩やかに自然体でをもっとーに自己流でアレンジしてます♪*^-^* 髪の毛先日に白髪染めして少しずつカラートーンが明るくなってきましたので流行のアレンジなど挑戦したりして♪…

久々の休日は満喫できました♪たばこもおいしかったよ♪

最近復縁なんてありえないと親の生きざまを見て私には絶対やだ!><!なんて思ったりはするのですけど・・ 離れて暮らしてて気がついたことがただ一つだけあります。 タバコを吸わない人とはやっぱり一緒に過ごすのは気を使ってしまって将来の伴侶は煙草を…

自分のこと

焦ってます。 介護職に年内に働きたいけど、、 多種多様で。。 考えてもはありますけどやっぱり選ぶ方も未来が決まってしまいます。慎重に就活は密かになんて。。(* ̄∇ ̄)ノ タブレットから投稿してます。お布団にくるまりながら、、 まいったな。。 お腹い…

大好きな今夜の曲でラス記事です♪

島谷ひとみ 「パピヨン」 ↓ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=z3Hq0qPyJJ0 私はいつもあなたのそばにいます なんてフレーズが共感かしら^-^v マイペースで応援していまーすっ♪イエーイ♪ 是非ね♪ 余談3年後にはばかにされんような車に乗ってブイブイ農…

寝る前に。。

以外に案外冷静な私で。。苦笑 熱い人に憧れてしまいますけど・・ 追っかけするほど暑いむさくるしい暑い人間もいらんし~www もう42歳ですから松田聖子さんのようには生きれないかなと.. 平成が終わった次の時代に適応して生きて生きたいと思ってはい…

私って心底負けず嫌いです(苦笑)

ほんとに独身貴族でもないですけど・・40代前半で主人に捨てられて自分らしく開花しようともがき生きてますけど? ちょこっと聞いてくださいますか? 新しい店長はブーイングでした。 私はタイプではない感じでしたけどなかなか仕事人間で・・単身赴任でこち…

ぼくのこころ

今日もバックから前からあおられた 舐められてる。ミニカーなんて笑い飛ばしたあいつにいつかギャフンと言わせてやるんだ 小学生のぼくに絡んでこないで><! ぼくをいくつだと思ってるの? 大人がぼくに対抗心なんて? ばかな大人が増えたもんだ ぼくのこ…

ONE OK ROCK

https://www.youtube.com/watch?v=nYfYrZNaUzM ↓ バラード集・歌詞付き 今夜はこの曲でおやすみなさい♪ このボーイは元気でがんばってるんだろうか・・(苦笑) 私が意識してしまったから行くこともなくなりましたけど・・ 忘れてないんです。。 意識してし…