purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母の心

息子はママの作った料理に何一つ文句言わない


食べた後には母ちゃんありがとう。おいしかったという。



子供にとって母親って食事を作ってくれる大切な存在なのだろうか?


そういえば亡くなった主人も喧嘩しても私の作った料理はそれとこれとは話が別みたいに食べてくれてました



なんだか切ないけど



息子は言葉で伝えるからそんなに食事を作ってくれる存在って大切なのか考えさせられました・・


私は作ろうと思えば簡単に作れるし基本料理を作るのが好きです


ただ仕事で疲れて作れない日もあったらおいしい料理を買って帰ったりします。。

息子がそんなにも普通に作った料理に食べ終わった後にありがとうとか家族やのにうまかったとか言いすぎるぐらい言われて嫌な気持ちはしないけど・・


なんだか



昨今切なくて(苦笑)


パパが無言で食べてくれていた日々も言葉はなかったけど・・


今息子がパパの代わりに代弁者みたいによいように私がそうだったのかなあ・・なんて



切ないけれど・・


でもうれしい。


私って物事をプラスに考えてしまうのかもしれないですけど・・


きっと息子が代弁してくれてるんかなって息子に感謝しています



食べた後息子は満たされたのか



母ちゃんなんか手伝おうかといったこともびっくりで


じゃ洗い物してくれる?なんてついでにお米も洗ってほしい!なんて!(苦笑)


もういいよって明日も休みだし母ちゃんは仕事だからねって

思わず涙が溢れてきたけど・・ママというのは仮面をかぶる生き物だったり(苦笑)


ありがとー!さわやかに言って一人の時間



もう泣けてきてタイピングでもしようかなって・・




明日から戦場という名の居場所で自分らしく戦う覚悟を決めて


防衛のために戦う時もあるだけで昨今防衛のためにパワーダウン気味でへとへとやけど・・


なんといってもバックボーンはわが子


わが子に支えられまたわが子を救えるのは私しかいない。


つらいときは天国に行ったパパにやつあたりしたんねん(笑)


なにか?