purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽流れますのでご注意ください。

ゆず 夏色 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=0qOr9_YSoAM 夏ですね。。去年の8月に聴いてた音楽を振り返っていました。 気持ちよさそうな映像と素敵な歌詞とさわやかな歌声に今年も癒されました。 デジカメが見当たらず探してたら車の足元に落ちてました。…

ジャージャー麺とナポリタン

おはようございます 今朝は肌寒くて外の雨音で目覚めました。早起きできました 昨夜はパスタの麺で2種類作りました。 なすとバジルのナポリタン。こちらはイエロートマトも入れました。黄色いトマトは甘いようです。。 バジルの葉が畑でとれたのですが・・…

カレー

おはようございます 昨夜はカレーにしました。トマトもいっぱい入れました。 ごはんがかたまってますが(苦笑) 昨日はパパりんの帰りも遅く・・結局カレーいただかなかったようです。。 私は仕事。 今日は多分きついです><ですが乗り越えます。 今日も皆…

焼きそば~。。

こんにちは♪ 昨日はポケモン映画を娘のお友達も一緒に見にいきました。 ビクティニと白き英雄レシラムでしたでしょうか・・ アニメでも感動しました。涙腺が年々弱くなっています(;;) もうひとつ黒き英雄ゼクロムのほうもまた子どもたちが見たがってます…

八宝菜(音楽流れますのでご注意ください)

こんにちは♪ 昨夜は八宝菜にしました。市販の具にピーマンとキャベツとしめじを混ぜました。 手作りで八宝菜を作るときは がらスープの素 片栗粉 コショウ 醤油 みりん 土しょうがで味付けします。 ご飯がすすむ野菜料理でした。 中華丼って八宝菜をご飯の上…

ヘルシーハンバーグ

おはようございます 昨夜はハンバーグを作りました。 豆腐やピーマンも入れましたけど子どもたちは見事に食べてくれました! やった~! かぼちゃとじゃがいものスープを添えて。。 今朝はこちらは曇りで少し小雨がちらちらと・・ ラジオ体操に娘ちんとぱぱり…

冷麦

おはようございます♪ 昨夜はひやむぎにしました 画像ちょこっと遊んでみました 今日はこちら曇りです。夏休み始まり朝から息子もいっしょにラジオ体操にいきました。 私は行ってませんが・・(笑) 今日も充実したいですね。。 記事を見てくださりありがとう…

おはようございます♪

昨夜は細巻きを作りました。 とっても簡単にできてしまうので子どもたちにはおやつの代わりに作ったりします。 息子は胡瓜巻きが大好きです。シーチキンは入れないで!というのでシンプルに胡瓜だけで巻いたものを、娘にはツナマヨネーズと胡瓜を入れて・・ …

音楽流れます。しみじみと・・

早起きできました 今日は大好きなこの曲を車で聴きながら仕事に行こうと思います♪ 福原美穂ちゃんの歌声に癒されます 今日はこちら地方は涼しいです。 雨音もいいものですね・・ Thank you 福原美穂↓ http://www.youtube.com/watch?v=aWHQtodOEfg&feature=re…

昨夜の晩飯は・・

おはようございます こちら雨降りです~。。 昨夜の晩飯はゴーヤを使ってゴーヤチャンプル風味にしあげました ゴーヤ 木綿豆腐 トマト 豚肉 卵 味付けはしょうゆ みりん 塩コショウ ガーリックパウダー あとなんか入れたかな?(笑) ゴーヤは塩もみして洗い…

音楽でテンションあげていきます。音にご注意ください

週の始まり 気合で乗り越えていきたいと思います。 今日は仕事 働いてきます。 画像は昨日の自宅からの景色です。 Ai feat.加藤ミリヤ - Stronger ↓ http://www.youtube.com/watch?v=znp4DzyDmz8&NR=1 今日はこの曲で癒されたいと思います♪ 記事投稿完了です…

昨日の晩飯は酢豚

おはようございます 昨夜は酢豚を作りました 子どもたちピーマンと玉ねぎとにんじん残しましたけど少しは食べてくれたようです。 お肉はきれいに食べてくれました。 ご飯がすすむみたいです 酢豚にパイナップルを入れたのですが子どもたちに不評でした(笑)…

昨夜の晩飯です

おはようございます~・・ とっても暑い日が続いてますね・・ 昨夜はこんな感じで。。 サラダ。。水菜を湯がいてごまドレッシングとマスタードと胡椒で味付けしました。水菜って料理に戸惑ってしまうんですけど・・お漬物にもいいのかな? なすびとしし唐は…

ぼくのこころ

見上げる空はきっと同じ景色で 下を向いても眺める景色はきっと同じ ほら タンポポが微笑みかけてるよ 小鳥が歌ってくれる 雑草がたくましく生きてる 雑草なんでそんな名前ができたのかな? 大好きだよ・・ ぼくのために奏でるメロディー♪ ぼくはまだ生きて…

野菜カレー♪

昨夜は野菜カレー♪ かぼちゃ にんじん なすび 玉ねぎ ジャガイモ が 入っています。 お肉はなし!w(笑) しかもスピード料理なので切り方も乱切りになってますが(笑) 手抜き料理でも人気のカレーです♪^^; 記事投稿完了です

音楽流れますのでご注意ください。

こんにちは~。。 今日も真夏日和ですね 子どもたちは昨夜はお友達とクワガタ獲りに行き・・クワガタをゲットすることができたようです。 お友達のお父さんとそれから我が家のパパりんも一緒に協力したようです。 そういえば私も小学生の頃・・お父さんに早…

昨日の晩飯

手羽元を甘辛く煮ました。 畑でとれたなすびを焼いて添えました。 子どもたちの好きなウインナーも。 サラダは畑でとれたもの♪ スタミナつけてね!なんて。。^^♪ さて今日は仕事。気合で働いてきます! 記事投稿完了です。

おはようございます♪

おはようございます。 よいお天気が続いていますね。。 今日も忙しくなりそうです。気合で乗り越えたいと思います。 暑い日が続きますが熱中症にご注意ください。。 画像は過去に作った手作りピアスです♪あんなけ はまってたビーズも・・またいつか作りたい…

朝から音楽で♪

Vanessa Carlton - A Thousand Miles ↓ http://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek おはようございます♪ 今日も早起きできました。 朝から音楽にひたりながら。。 今朝はこの曲でテンションをあげて活動開始です♪ 今日も暑くなりそうですがのりこえたいで…

音楽でテンションあげていきます。

明菜&安全地帯with陽水 飾りじゃないのよ涙は ↓ http://www.youtube.com/watch?v=5DNV26RBekY&feature=related おはようございます♪今朝は早起きできました。 さて今日も有意義な一日になるよう気を引き締めて気持ち切りかえて 今日を乗り越えていきます。 …

おはようございます♪

おはようございます♪ 月曜日は気合が要りますね。 週のはじまりしゃきっとしたいところです。 画像は昨日畑で収穫したものです。昨夜はお野菜を使って巻き寿司をつくりました。 息子が嬉しそうにトマトを持っているところ。 水やりもたっぷりとしなくちゃね…

夕日

時間に追われて生きる それは 見失うことがとてもいっぱいあって ふと夕日を眺める時間に 感じたい 緊張もほどけて リラックスした気持ちで 夕日を眺めるひととき 現実と思想の間に生きてる自分を感じます 記事投稿完了です。ありがとうございます。

娘といっしょにクッキング♪

ハヤシライスカレーです(笑) 昨夜の晩飯です。 じゃがいも たまねぎは 職場の方からもらいました!♪ありがとうございます! サラダは畑でとれたトマトと大葉と胡瓜を使いました。 娘お料理作るの好きみたいです^-^♪助かります。 娘と一緒に料理してたら…

音楽流れます♪音にご注意ください

Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=adSZnjWzQkA&feature=related こんにちは! 今日も暑いですね><。朝からシャワー浴びましたが汗が吹き出てきます。夏ですね。。 今日はこの曲で癒されます。 以前…

音楽流れますのでご注意ください

Better Days feat. Def Tech BENNIE K ↓ http://www.youtube.com/watch?v=PpBee269EVc 今日はのこ曲で癒されます♪ 記事投稿完了^-^

畑で

今日は畑に収穫と水やりに行こうと思います。 大葉私は大好きなんですよね。香りが好きです♪ 胡瓜も今の時期はいっぱい採れます。胡瓜も大好きです! 助かります!^-^♪ 食費がとてもかかるんですよね>< 子どもたちむちゃくちゃ食べます。あったらあった…

昨日の夕日は最高でした♪^-^!

昨日の夕日は最高でした。。久々に感動しました! 皆様にもお届けします。 画像は自宅からです。 今日もよいお天気でこちらは暑くなりそうです。

今夜の晩飯です^-^

気合入れましたけど・・ どうでしょうか?^-^ お乳母 大葉を用いた料理を考えました。。w 昨日は日が暮れてから息子と一緒にマイ畑に!お野菜を採りにいきました。。 いっぱい大葉ができていて・・大きい葉っぱをみつけながら・・明日は大葉料理考えるか…

今夜も音楽で。。^-^♪!

メロディ/玉置浩二 Koji Tamaki ↓ http://www.youtube.com/watch?v=xqaapVNf_uE 今夜はこれで記事投稿完了です。 今日は仕事でしたけれど・・ 3年目にしてほんとにいろんなことをこの職場で学んできました。。 今はっきりいって・・ 行きたくないとか思うこ…

今日の夕焼け空

今日も忙しくて いろんなことがあったけど・・ それでも 充実できました。。 どんな一日になりましたか? 充実できたと感じれたらきっと幸せですね。。 今日は久しぶりに何気ない今日の夕焼け空に癒されました・・ こころが浄化されていく感じで 車を思わず…