purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の職場

先日の職場は実は午前中は最悪><; 私一人しか現場いなくて11時からくる方も11時半ごろから来ました 仕込みもどんなけ手の早い人でも全部時間内にするのは無理! そんな中で予約が入り時間内に仕上げなくてはダメ! 何とか仕込みは終えて。。追いつか…

今日の清掃作業。。

今日は朝から雨がぱらぱら! 保育園の清掃作業は小雨決行だったんだけど けっこう降ってて 私は・・・うん!これはないな!ラッキーッ♪なんて思いながら 念のため保育園に電話しました。。 そしたら8時になるまで雨の状態がわからないのでとりあえず来てく…

姉のこと。。

こんばんは。 いよいよ夏休みも終わりでみんな忙しい時期ですね。。 私もばたばたと過ごしています。。 さて私は明日保育園の清掃作業(奉仕作業)に朝から行ってきます。 そのあとに就学時健康診断について保護者学習会があります。。 みなさん就学時健康診…

あなたに会えてよかった/青山テルマ

あなたに会えてよかった 青山テルマさんのCDを聴きながら・・・ 人と人は分かり合えないことのほうが多い 傷つけた方へ ごめんなさい 今も自分の気持ちを素直に伝えることはできない。。。 伝えようとすればするほど言い訳に聞こえるから。 ただごめんなさ…

今日のお教室

今日は着付けはなしで 組み紐(四つ組)を作りました。 色の組み合わせも自分で決めます こんな色の帯締めはどうなんでしょう。。? コーディネイトは難しいでしょうか。。 今日は楽しいお授業でした^-^ こういうのやっぱり好きなんでしょうね。。講師の…

ご近所付き合い

今日はひさびさにご近所さんと交流。 ぼちぼち交流していかないと(^^;) ちょっとお外にでないと・・・ やっぱり言われてしまいました^0^; 田舎に引っ越して のどかなのはいいけど お付き合いがほんとたいへんです~~。。 適当な距離をあけたいんだ…

どうでもいい話(笑)

実はずいぶん前から・・・ あごのところに・・・細くて白い毛が一本生えてます(笑) ほんとにわかりにくいんだけど。。7cmほどの長さ! なんか大事な毛のような気がしてそのままにしてるんだけど・・・ なんだろ?(笑) もうだいぶん前に気がついてそのま…

ごめんね~^^;

こんばんは~! 訪問してくれてる方に。。 ちょっと体調壊しちゃって^-^; すぐに復活するからごめんなさいだよっ! ちょっと体調管理できてなくて(苦笑) 健康維持のために内職は昨日をもって止めさせていただきました~~!ストップ! で合同教室と人…

合同教室

今日はもう一発! 9月に着付け教室。。合同教室があって京都に行きます。 そして私は息子の保育園のほうで人権同和推進委員に当たっているのですが・・・ その講演を聞きに行く日と合同教室が同じ日!!!!!!(最悪~!) どっちも絶対行かなくちゃいけ…

息子のこと・・

金曜日。。保育園で息子が女の子のほっぺに傷をつけてしまいました。--; 擦り傷のような1センチほど深い傷ではないですが、その日お迎えの時間が合わなかったのでお母さんと出会うことはできませんでしたので明日謝りに行くわけですが。。。 ほんとに謝…

先日の職場

記事にするの迷ったけど記載します。。 金曜日朝から現場は私ともうひとりのおばさん。 いつものように仕込みしようと思ったらメモってた紙が一枚見当たらない>< 分量など覚えてない~~~!!!げっ!!最悪>< 仕方ない。また聞くしかない。。この時点…

六星占術21年版~!!

ついに発売されました! 私は来年から大殺界突入です>< 自分の人生を振り返ってみても浮き沈み、波が激しい人生でした。。 季節で言えば冬到来です。。 この本がコンビニや本屋で出回ってるのを見てほんとに嬉しい気持ちになりました! 細木先生~~~!!…

ちょっとあいさつ

今回ブログ一周年と日ごろの感謝の気持ちを込めて 言葉ではなく形で表したくてこのような企画を思いつきました♪ 自分自身もこの一年ブログの記事をふり返り・・ たくさんの思い出となってますし、 またつらい時も楽しい時もブログで交流していただいてる皆さ…

ハナミズキ

ハナミズキ 唄 一青 窈 作詞 一青 窈 作曲 マシコタツロウ 空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと どうか来てほしい 水際まで来てほしい つぼみをあげよう 庭のハナミズキ 薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと 終わりますように 君と好きな人が 百…

本日の着付け教室

今日は男性の着物の着付け方を習いました。。 比較的男性の着付けは女性の着物に比べて簡単なようです。 帯結びは一文字 貝の口。 はかまのつけ方たたみ方など。。 後。。。帯び結びは 花車立矢と牡丹というのもペアで相手に結びました。。 牡丹ってほんと可…

ナチュラルハイ~(笑)!!

おはようございます。 本日私はナチュラルハイでございます(笑) 以前も確かこんな記事あったような~。 息子も保育園に送って、、さあ~今日もお仕事頑張ってきま~す。 昨日の現場はなんと苦手な高校生の子と2人で仕事だったよ~~(汗) ほんとどうなる…

孤独のむこう

孤独のむこう 作詞 川江美奈子 作曲 川江美奈子 唄 平原綾香 もしあなたが旅立つなら そっと笑って 手をふろう もしあなたが傷ついたら 新しい風に誘おう 寂しさ 悔しさ 哀しさ いとしさ それは自分で選ぶもの 今を 今を見つけた日々は 何も失うものなどない…

第3弾感謝祭♪

感謝の気持ちを込めて^^私のビーズ作品プレゼント♪ ファン様女性限定(男性諸君ごめんなさい)^^ 発送方法はカギ付きコメでご住所知らせていただくだけで後はこちらで手配します。 続きまして第3弾今回はピアス~~~♪! http://blogs.yahoo.co.jp/yocch…

勝負の世界

勝負の世界はオリンピック見てると厳しいですね~。 輝かしいメダルを取れるのもほんの一握り そのために厳しい練習をつんでいろいろな辛いことにも耐え乗り越えていく。 だからメダルを取った人はほんとにすばらしいですね。。。すべてにおいて♪ でも。。。…

お墓参り

今から旦那様のほうのお墓参りに行って参りま~す! お墓 きれいにしに行くから ご先祖様~お待ちになってくださいね*^^*。。。 私のかわいい愛娘と愛息子の成長した元気な姿を見せにいくぜ~~~!!!

仕事♪

今日じゃなくて昨日ですね むちゃくちゃ忙しかったです。 でも私事態はそんなにきつくなかったです。でも上がる時間になって店長が 仕込みできる?って聞いてきたので、すでに3回経験してまあ何とかできるので 出来ますと答えたら頼みます~って言われて(げ…

第2弾感謝祭~♪

第2段ブログ1周年感謝祭ファン様女性限定(男性諸君ごめんね) 下記のリングをプレゼント♪リングサイズは9~11号ぐらい^^ 一番にコメントくれた方にさし上げます♪ ↓覗いてみてね0^^0 http://blogs.yahoo.co.jp/yocchi34/53389911.html 発送方法ですが…

ありがとう

ありがとう SMAP 作詞 MORISHINS' 作曲 MORISHIN'S どうしようもない いつもしょうもない 事ばかりで盛り上がって そんな僕らも大人になって どんなときも僕に勇気をくれるみんなが僕の言う希望 大切だから最高仲間 泣かせてきた人も沢山 もう見たくない母の…

子育て&育児

こんにちは!ほんと暑いですね>< 久しぶりにまじめな記事 日々 子を持つ親は子どもの成長がとっても気になりますよね。。 私自身娘が生まれてから何の心配もなくほんとにゆったりと育児してきました。。 なぜゆったり育児できたかというと娘だけを見て育児…

女性ファン登録者様限定プレゼント♪

こんばんは~! みなさんお休みに突入でしょうか^^? 楽しい休日を過ごされてくださいね! 私はお墓参り行くぐらいで変わらない日々を送りたいと思いま~す^^ 話は本題に。。 突然ですが 日ごろの感謝の気持ちを込めて 私のビーズ作品♪ 数点を女性のお気…

昨日の職場

朝からフロアの掃除 これがすごく疲れます^^ そんでいつもの場所の準備。今日はそのアムウェイの奇麗な方と同じ場所でした。 あとバイトが男女各1名ずつ入ってきました。こちらは初めて見た方たちです。 どうもまだ日が浅いようです。もしかしたら初日だ…

世界王者の中国ペアを破る!バドの末綱、前田組!

世界王者を破る大金星を挙げたバドミントン女子末綱さんと、前田さんペア! もう~超~~~感動しました!!!!!! はらはらどきどきで画面に釘付け状態の私でした! ほんと白熱するほどの攻めの試合を見せてもらった感じがします! この勢いで次の準決勝…

2人きり

昨日は子どもたちは実家に泊まりに行っていませんでした。 夏休み育児、、ちょっぴり解放されました~ と言ってもすることは山ほどあって 掃除や片付け。。あっという間の時間でした~。 夏休みは主婦にとっては戦いですね~^0^; 昨日は久しぶりにご主人…

名古屋巻き

今日は姉がお土産に名古屋巻きを買ってきました バドミントン30代の部。全国大会ベスト16位だったそうです。 途中で負けたその相手チームが優勝したそうです。。 残念!でも参加するだけすごいね!お疲れ様でした! それにしてもやっぱオリンピックでる…

真夏のオリオン

真夏のオリオン 唄 INFINITY16welcomez MINMMI,10-FEET 作詞 INFINITY16,MINMMI,TAKUMA 作曲 INFINITY16,MINMMI,TAKUMA 「サザンビーチに連れてって」 「しょうがねえ」なんて言ったのに アロハシャツ着ちゃって 気のない素振り ラジオに夢中 オレンジジュー…