purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自作料理

記事アップ♪↑アップ♪ 一気に画像でも♪ ビタミン満点サラダはドレッシングも手作り頑張りました。ドレッシング作るのに一時間ぐらいかかっちゃいました(苦笑)きれいな色を出したかったので梅干と赤人参レッドパプリカの摩り下ろしたもので色目をだしました…

未来の担い手に何を教えましょう?

ただいまです。お疲れ様です! やっとPC前で^0^; 今週は忙しいにも関わらず仕事から帰ってきて自作料理作り・・画像は今夜はなしですけどお野菜いっぱいのクラムチャウダー創作で作りました。 今夜は滋賀は冷え込んでいて明日は雪の降るところもあるのか…

手作り料理♪

昨今時間があるときは自分の食べるものは自分で作りたいので作ってます♪ お野菜メインで♪ 画像は昨日撮りました♪ 父と仏壇の前でいろいろ話して♪ 昨日は父と母が働いてる新しい方の職場に食べにきてくれました。 母にダサいカッコで絶対こんとってや~っなん…

モラルハラスメントとは?

今日は休みでいろいろしなくちゃいけないことも山積みなんだけど・・ モラハラという言葉が気になって調べていました。 今環境が変って少しずつ本来の私を取り戻しています。 無視はでもどう考えてもね。。 暴力や暴言も最悪やけど目に見えない虐待は精神的…

母のこころ

お元気でお過ごしですか 愛しい愛娘と愛息子へ ママは必死で働いてます。 君達のママは誇りある孤高のママであることを実証するために。 ママは絶対に負けないから 今夜の音楽 Def Tech My Way さんくすです*^-^* 安眠できますように。・。・☆

ただいま。創作料理作りました♪

今日もお疲れ様です! 定時に上がってこれたけど今日は肉体労働のコメ炊きでやり終えてきました。 そなわけでまっすぐ帰途について晩御飯今夜の創作料理はベジタブルシチュッ♪ なんて♪ 自分で創作したのですけど・・むちゃ食べ過ぎてたぬきになりそうなぐら…

NEK火曜コンサート歌謡のお時間です

ただいまです。今日は定時で上がれました。 こんな時間にまったりもできないんだけどつかの間のまったりでもいいかな苦笑 皆様もお疲れ様です。 今夜は久しぶりに自作できる時間に帰路につきましたので画像で紹介しますね。 もう食べ過ぎてしまってお腹ぽん…

何か記そう。ただいま。・☆

時代の変化に適応できてない自分ですけど・・ ネットの世界はよろしかったでしょうか?*^-^*? なんて 無類の音楽好きな私 記すことはナッシングですけど・・何を記そうかしら?えへへ 画像もなしで 申し訳ございませんでした。 音楽は今聴いてないです…

ただいま♪やっと帰途に♪

今日もお疲れ様です。やっと部屋に。。 コメありがとうございました。 昨夜は仕事帰りに雪が降ってきて・・ 画像今朝取り込みましたけど猛烈な雪に目がおかしくなりそうでした。裏道を通って何とか帰宅。 震災のこともさておき今年に入ってまったりどころか…

ぼくのこころ

なんとなく ぼくらしく なんとなくだけど・・ ぼくを支えてくれる君へ ぼくは負けない 浜田省吾 『A New Style War (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend"』 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=FvxwBIet41E 余談 今日は飲食は暇でそれでもどちらの飲食でも…

幸せなこと♪

うお座のyocchi34の運勢は96点! (2015年01月04日) 総合: 頭の回転がとても速くなる日。さまざまな場面で、そのときに最適な言葉を見つけることができ、あなたの評価が上がりそう。自分の知っていることを独り占めせず、分かち合うことがポイントです。や…

ただいまです♪

ただいま~。。へとへとだけど無事帰還しました^-^v 明日は余裕のよっちゃんは12時出勤なので朝は早起きしなくてよいです^-^v 皆様もお疲れ様ですっ!お正月初詣もあったものじゃないですけど精神的に充実してます。 画像は昨日の私の晩飯です。朝昼…

朝昼晩とおせち料理が私の食事で苦笑

ねんまつに おとうさんとけんかして にどとかえってくるなっていわれて わたしもまけずぎらい ははのぐちはくちをさけてもわが子にいうなってとびだした ちちもとびだして次の日 かえるいばしょがなくて たよるひともいない たよるひともいない かねもない …

大雪で無事帰還しました!

やっと無事帰還して記事アップはもう2日 無事帰還 もう寝なきゃなんだけど記事アップだけ帰りしに実家近くの枝垂桜の見事な雪景色に デジカメマン疲労も吹っ飛びパシャリ。癒されました。 今日は働くってこういうことなんだなって・・辛さも吹き飛ぶぐらいに…

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪ 今日は滋賀は風はきついですけど晴天です。 昨夜仕事から帰宅後紅白歌合戦観ながらつかのまの休息でしたけどまったり過ごせました^-^ 今日の楽しみは仕事帰りに福袋を買うことです♪誘惑がいっぱいでどんな福袋を買おうか…