purun34’s diary

過去のデーター保存場所

たばこのこと

イメージ 1

仕事帰りにコンビニでグローのたばこを久しく買いたくなって家に帰ってきたら間違えてプルームテックのメビウスのたばこで・・


でもでも私が愛用してるアイコスは吸った感がすごくあって昨今は本数が増えてやばいかなって・・


ニコチン中毒ではないのにストレスで暇があると吸うぐらいなら仕事してる方がましなんやけど・・


職場では煙草を吸う人たちとなぜだか仲間に入りたくなくて・・

吸わない人たちが5分にでる休憩とかさ


吸うものしか理解できない気持ちも私は吸うから理解できても私はよっぽどストレスが溜まらない限り仕事の合間にたばこ吸いたいと思ったことがないのです。だからその人たちとは共感は煙草を吸うことは同じなだけでしかなく仲良くしたいとは思わないかな。。(苦笑)


なんでかな。。


自分は煙草を吸う自分がきらいだからなのかな・・でも止めれてない。。




弱い自分に過去の自分はどこに消えたんだろうと過去の自分を栄光に思ったりする昨今です。


ライターをつけて吸うたばこは卒業できてあんな臭いたばこよく捨てたなって自覚はできても・・


電子たばこやアイコスは依存性がさらに強くなるかなって思ったり。


その理由に火事の心配がない


従来のたばこの副流煙は私自身大嫌いで周りも衣服も髪の毛も口の中もヤニ草くなる><!!!!!!!!!!!



私臭いの嫌いなの!!!!!自分がたばこ臭いと言われることが何よりもショックでした(w)


子どもたちもこんなママのこと受け入れてはないけど仕方ないと呆れてるのかわからないですけど・・普通のたばこよりはましらしくあまり昨今ではなにもいいません。


それが救いです


密室で吸うとか車の中で我が子たちを乗せて吸うとかしてないので。


金持ちの嗜好品もいよいよ考えなくてはと考えながらアイコス吸いながら記事投稿。。(苦笑)



貧乏だからいよいよきついかなとは思ってはいても・・


結局病気になったら止めれるのかしら?


父が病気になって止めたように命の危機を感じたら止めれるのかな。。


たばこってこわいわね(苦笑)