purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君が笑えば私もつられて笑っちゃうかも♪

AI - ハピネス ↓ https://www.youtube.com/watch?v=uKgmu8g-kXE おもてなしの心とは? 働く側の謙虚な姿勢がお客様に届いてサービスできることかしら? まだまだ学び中 会社側の人間であればこそ考える課題がいっぱいあるかもと・・ それとも会社は自分の夢…

介護職について・・

ただいまです。もうこんな時間ですけど・・ 昨日は慌ただしい一日でした。 初任者研修後に仕事ラストまで働いてきてまた明日も仕事なんですけれど・・ 介護職は昨今幅が広くて圧倒されました。 幅が広いという意味は・・ その・・理学療法士や作業療法士や介…

動画見て寝ます。疲れた~っ!!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=3Yr4_NLhWx0 ↓ 「ミッキーマウス クラブハウス」 本編_第1話 なんだか懐かしくて視聴しちゃいました。。 寝る前に(苦笑) ワールドファミリーを思い出したの♪ 愉快で楽しいミッキーの世界♪ デイジー♪プルート♪ミニー♪チッ…

癒される音楽で就寝します!

風味堂 - ママのピアノ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=mTLoiZg2vpI そなわけで・・ もう寝なくちゃ 仕事から帰ってきたら職場から電話がなりまくりで・・ まあ今の私はフリーター?気分でもないですけど自由に動ける環境だから お金も金欠だし・・ はた…

人は外見で判断することは正解

人の印象は第一印象 出会いも第一印象 でも関わっていくうちに外見では判断できないと若いころ学んだ私です 外見は重要視されますけど 中身はもっと重要視したい私です ちゃらい人がきらいです。 今どきの言葉ですけど・・ちゃらい人は友達にもいらない。ち…

インドの方かしら?

職場に外国人が食べにこられて戸惑いました 素敵なカップルだと接客しながら思いました。ラブラブだったの♪ 国際的な関わりに感動しました。。 女性はインド語をペラペラ話してて・・とっても仲がいいの。 癒されました。飲食店で昨日は接客&キッチンどちら…

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ↓ https://www.youtube.com/watch?v=4-Gw0TAM6-Q いいですね♪ 職場にあつしの追っかけをしてるママフレンズがいますけど・・ 3代目はもっといいかもって一人の時間思いましたけど・・ごほっ もう就寝します。 疲れ…

今週は実行してます。働きまくり週

ダブルサービス飲食店でかけもちで働いてますけど・・ 今週はハードですけど・・精神的には刺激がいっぱいで・・ 日々いろいろあり・・ いろんな人と関わることは学びがいっぱいで。。 でも家に帰ったらひきこもりで自分の時間は自由に過ごしたいかなって。…

一緒に暮らしてる父のことと母のこと

父も母もけんかばかりするけれど喧嘩するほど仲がいいというのはほんとなのかなって最近思いました 私は喧嘩するのが苦手でどちらかというと関わりたくないと思う方です。私が喧嘩を吹っ掛けるときは 理にそぐわないと感じた時と納得がいかないことに説明し…

体調管理健康管理について

私は今動けなくなったら借金を背負うどころか 働けなくなります。 働けなくなるということの意味を知りました。 働けない=病人です 私病院嫌いは有名でなの 病院で診断される前に健康管理ぐらいへっちゃらよ 強がっていても 現在今週も朝から晩まで働けるの…

自己コントロール

自己コントロールができるようになりました。 他人はコントロールできないです。

大好きな歌でおひらきおしまい!

遠くへ - 1973年・春・20才 浜田省吾 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=xTjyjyAW2ro 浜田省吾さん 最高です 音楽では浮気性ですけど・・基本ベースを振り返ってしまったこの年ごろ42歳の私 やっぱり浜田省吾さんみたいな伴侶となら人生をかけても悔いは…

毛筆生徒部6段取得

清水先生は今は生きてない 私の恩師は気管支喘息で60代にお亡くなりになりました・・ 今私が誇りに思う生徒部日本習字6段毛筆の取得を思い出したのは 職場の店長に私の持ってる資格に興味を抱かれて思い出話をしたんです。♀の店長に・・ そしたら感動され…

コンビニで・・

先週コンビニの店員に声をかけられてw びっくりしたわ><?_ いつも深夜にこられてる方ですよね?なんて大学生かな? びっくりしてうんっ。今日は休みで・・ 自宅近くのコンビニで・・ 今日は花火があってここから見えるかなって話されて・・ 見えるわけ…

ぼくのこと

ぼくのことはパパにもママにも秘密基地に会いにきてくれた友達にしか話さない ぼくはさみしくない

命のバトンは終わるかも

私は我が子より長く共に命を感じあえたと思う存在がいます。 その命は尊いです。 それは私のわが子です。 この命は私にとって尊い命です。 尊い命皆様は自分の命ですか?尊い命を感じれる私は命の学習は学び中ですけど・・ 先日介護職の講習に受けてきて講師…

私にとって家族の意味は?

小学生の時が一番楽しかった 中学生は父の思いで部活をテニス部に入った 高校生はテニスに思いはあったけれど・・担任の先生がテニスを知らない顧問で中学生のころ県大にでた私より経験のない優等生を試合に選んだ この一瞬でこの私のテニス生活は終わった!…

職場は刺激的すぎて・・

ダブル飲食で働きながら介護や介助の世界に向けて活動してます。。。 現在働いてる職場は大手と大手とのつながりがあるダブル飲食店です どちらも捨てきれないので働く側としてはこうです 首を斬られるまでは働きます! 威勢のいいことは口先だけで(苦笑) …

太った原因について・・太った!

最近太った自分 それぐらいがいいよと父が そういえば思い出した 昔小学生のころ慰めてくれた かわいいと私のこと この年になって名言かもって笑えた けど思わず言っちゃった お父さんのタイプはぽっちゃり方が好きなんや~♪ て 昔から変わってないと父は言…

音楽で自分をとりもどせ♪

もう寝ますけど♪ 寝る前に気分がよくなる向上する音楽を聴きたいかなって♪*^-^*! SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=w9V3x61D994 気分がいいわ 酔っぱらってもいない だから音楽は疲れてる時にはいいかも! 今…

大好きな音楽でも・・むひっ

岡本真夜 - TOMORROW & FOREVER ↓ https://www.youtube.com/watch?v=gb9wUjCiy7Q 懐かしい音楽を寝る前に♪ 最近女性との付き合いが順調で・・周りはほとんどが女性で・・ 私は男に生まれてきたらよかったと思ったりたまに・・(苦) そなわけでまよちゃんみ…

動物はこの先飼わない

私の経験から・・ どんなけさみしくても・・ 動物は飼わないだろうと 思いました。 所有物ではない サーカスなんて見に行かないし毛皮もフェイクファーしか買わない 命をいただく意味を もっと感謝していただきたいと残りの人生 いただきます。ごちそうさま…

小学生中学生高校生の私を振り返ってみた

小学4年の時に父と母が離婚しました。 その時選択されたのはどちらについていくかということでした。。 父と母のどちらにと選択を余儀なくされて私は環境が変わることが苦手だったことと友達とつながっていたいから・・理由は単純なものでした。 そして弟と…

ちびへ

死なないで まだ死なないで。。 そばにいてやれなくてごめんなさい。。 涙・・この命は私の命が途絶えるぐらい・・ 現実を受け入れなくちゃ。。 まだ死んでないけど もう死ぬの。。 そばで死んでいってほしい 私が親だから むすめに託したけど 悲しくて・・ …

ぼくのこころ

いのちはバトンされている 誰にバトンを? ぼくはこの人なら信用できる 信頼できる人を探してる 時間はいっぱいある ぼくはまだ小学生 誰を信じよう? 信じる人を選ぶのはぼくの自由だ

シングルマザー

42歳 生理が早くなくなってほしいと思ってここ数年。。 でも最近飲食店で赤ちゃん連れ親子やご夫婦、家族で来られて接客してたら 今の時代を知りました。。 高年期障害は40半すぎるとホルモンのバランスも崩れ月経が乱れたりとか・・ 精神面でもおかしく…

ただいま♪無事生還

現場は日々生きてる意味を痛感します。 活かされてる意味をなんて 仕事中に意識が朦朧となりどうなるかと思いました。 だと 無事生還してまいりました! まだ死にたくないないしこの職場で倒れて救急車に運ばれてなんて かっこ悪い 極限状態で働くのは私だけ…

職場は戦場だけれど・・

職場に男と女が存在する限り問題は永遠に消えない 気がしましたw 私は所属してませんの。 所属事務所がないのに働き続けてる 日々いろんな話を耳にするけれど・・ 社会で生きることはそんなもんさと妥協してる自分がいて・・ それにしても楽しい 何が楽しい…

たまには音楽でも♪

https://www.youtube.com/watch?v=0o_rbgA51mQ ↓ 星の指輪 STAR RING 浜田省吾 なぜだかこんな曲を((笑)) なにか?プイッ もう夏なのに夏を感じない 早すぎてきついです あっという間にどうなってるんだろうかと最近ぼーと一人の時間に・・ なるようにな…

髪の月。。ビデオパスで視聴

紙の月 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=17pxiMYC6f8 タブレットを持ってからビデオパスで見放題ということで昨日寝起きにボーッと最後まで視聴してしまいました。 興味を持った訳は 宮沢りえさん(同い年♪)当時クラスメイトに宮沢りえさんそっくりな子…