purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前略、道の上より。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=Eu7rp1WW928&feature=related 「前略、道の上より」一世風靡・セピア ↑ 今日はこの曲で元気もらいます(笑) 今夜はいよいよ本部役員会議で~す(汗) それにしてもご主人様!夏場忙しいお仕事ですので役員参加はほとんど無理…

自分の実家に寄ったんだけど。。

今日は仕事ちょっと残業頼まれて。。ほんのちょっと残業して。。 帰ったら息子を迎えに行く時間。そして帰ってきたら娘の塾への送迎。その塾の合間に 実家に寄りました。 時間は5時半頃。。 ケーキを持っていったんだけど、、またしても甘いケーキ食べてし…

ちょっとお疲れ気味

http://jp.youtube.com/watch?v=JIbNBD4S09s&feature=related 工藤静香 - Ice Rain ↑懐かしい曲♪ 今日は 仕事中、暇でもないんだけど。。時間が長かったです。。 時計をできるだけ見ないようにしてるんだけど。。 今日は時計の動きが遅く感じました。。 帰っ…

みんな何を求めてるんだろうね。。。

安らぎかな。。 刺激かな。。 理解かな。。 助けかな。。 平和かな。。 愛情かな。。 みんな何かをきっと求めてるんだよね・・・ それにしても・・ 勇敢な戦士。。。 こんな時代にいるんだね。。 かなり感動!!!!!!!!!!!!!!! 御主やりますわね…

今夜も星に抱かれて・・・

今夜も星に抱かれて・・・ 『スカイ・クロラ』主題歌 The Sky Crawlers 絢香♪ 今日の三日月変わってました。。 下に三日月になっていました。。座れそう(笑)

少しでも。。理解したい。。。

歩んできた人生 道のり。・。・ いろんな思い出や過去がありますね。・。・ ゆっくり聴かせてほしいな。・。・ あなたが私より・・・この世から先に去っていったとしても ずっと・・・ こころに大切にしまっておきたいから。。 ずっとずっと忘れずにいたいか…

ぼくはあなたのブログが好きなんだ。

ぼくは楽しんだよ。・。・ 勇気ももらった 元気も出たよ とても楽しいブログで大好きだよ 愛読してもうずいぶんたつね。。 あなたらしさ あなたにしかない大胆さ 大好きだな!

昨日は・・・

昨日はあまりにも眠くて。。かなり疲れてました。 昨日はご主人様が子どもたちをお風呂に入れてくれました!(感謝です) 私・・歯磨きして顔だけ洗ってお風呂入らずに寝ました。。(苦笑) 今日は朝からお風呂に入り。。お着物に着替えて。。気分もしゃきっ…

姉に言われたひとこと。・。・

娘が幼い頃。。 私はお裁縫にはまっていたりビーズ作りに没頭していた。。。 子供服やバッグなどいろいろ作ったりしたり、、ビーズは自己流で作り オークション出品に命を燃やすほどだった。。 姉には特に。。自分の作ったものを使ってほしいと思いよくビー…

今日はお外に出てました♪

こんばんは。 今日は外に買い物に出てました♪ かなり歩きつかれ。。 小紋のお着物にあう手提げバッグを探してたんだけどなかなかいいのが見つからなくて。。 小紋は街着だからどんなのでもいいらしいのだけど、、やっとみつけたのはチチカカという雑貨屋さん…

真夜中のシャワー

桂 銀淑 ~真夜中のシャワー~↓ http://jp.youtube.com/watch?v=GBsyXZbNNHA&feature=related 文面だけの記事。。 正直苦手な私です(汗笑) 今日は無性に。。。 デジカメを使って記事投稿したくなりました(笑)なぜか? それはおやき粉を用いてお菓子を作…

ぼくは人が好きなんだ

ぼくはきっと人が好きなんだ ぼくはなぜひとりになりたがるのだろう? なぜ疲れるんだろう? こんなに素晴らしい感動を感じているのに・・ ひとりでいる時間がひとを感じ・・・愛しく思う たくさんの出会いを繰り返し。。慌しさの中。。忘れていくのだろうか…

屋台で働いてたときのこと

若い頃はほとんどサービス業で仕事してました。。 そのなかで屋台にバイトに行ってたときの話。 昼間だったのですがお客はほとんどこない。。。 一人で店を任されていました。。社長はたまに様子を見に来てました。 社長は中国人でしたが日本語ぺらぺらで と…

涙くんさよなら

http://jp.youtube.com/watch?v=3AvPOEt7nKM 涙くんさよなら 川越美和↑ この歌は幼いころ。。父から歌ってもらい教わりました♪ 今日は着付け教室で花嫁衣裳の着付けを先生が見せてくれました!以前も少しお授業の中でしたのですが、、 今回はほんと感動しま…

愚痴ってみた。感想は。。

どうも愚痴ることですっきりすることはないとわかった。 少なくともこのブログでのこの愚痴コーナーは何の意味ももたないし訳にも立たない。 愚痴ってはいけない宿命のもとにあるのではないか? そんなふうにも感じた このブログ上での私という存在はすでに …

涙のさきに・・・

おはようございます^-^ http://jp.youtube.com/watch?v=RA2NFcnmuZo&feature=related Crystal Kay - Namida No Saki Ni ↑ 今日は朝から車の中でこの曲を♪ 隣で息子。。頭を左右に振りながらノリノリです(笑) 最近の息子・・ 楽しくておかしくて滑稽で・…

心に残る誕生日。小学生低学年の頃。

その日は私の誕生日。 父は当時、、出張とかで家に帰ってくることは少なくなっていた。。。。。 しかしその日の夜、、父は帰ってきた。。 そして母は私にプレゼントをくれた。それはとってもかわいいきつねのぬいぐるみ! 顔が大きくて胴体は小さい。オレン…

変わらないもの。。

どんな状況でも。。 変わらないもの。。 大事にしたい。。 したいじゃなくて すると心に決めた

いつか君が。。。

いつか君が words&music: 光永亮太 いつか君が振り向いて 精一杯の笑顔を見せるといいね ふと思ったから 街には 傘の花がただ鮮やかに咲いていて びしょ濡れのまま君はひとり 何を見つめていたんだろう 何も持たない僕と 何かをなくした君 いつしか僕らは語…

PC壊れました(笑)

2~3日前からPCの調子が悪く、、メインのPCが完全に壊れて動かなくなりました。。 データーが・・・ 画像が・・・ 人生は何が起こるかわかりません 毎日私のブログを見てくださってる皆様に申し訳ございませんが・・ しばらくば このおんぼろノートPCから…

創作料理とまではいきませんが(笑)

娘の好きな食べ物の中にポテトグラタン&じゃがバター♪があるのですが、、 かなり偏食の娘。。 今日はちょっと創作してみました! ポテトチーズの下から・・・ 玉ねぎ&エリンギ&キャベツを絡めたパスタが出てくるという(笑) 創作というか・・・2通り楽しめ…

ミッケ!ファンタジー

こんにちは^-^ 昨日の記事にコメントいただきありがとうございました^-^ 今年はいかにマイペースを貫き、それでいて他者にも心を配り耳をかたむける、、ということを試みてますので ほんと不器用な私は。。心が揺らぐこともあり。・。・ご心配&ご迷惑…

最近・・・

かなり・・・かな すごく・・・だから たぶん・・・だよね ダメだわ、混乱してきました私。(苦笑)

練習&復習。。

今日も少し練習してました。。 この帯結びは。。におい袋といいます 仕上げに飾り紐をつけて飾りますが教室に置いてきてしまって画像ではしておりません。 コーディネイトもむちゃくちゃですが(笑)着物持ってないので手元にある着物と帯で練習です^^; ミ…

その理由は・・・

たちどまり・・ さまよっても・・ またたどり着くところ・・・ それは現実にたどり着くことができないところだけれど。。。

Usher~!

こんばんは~*^-^* 。。。Usher♪↓ http://www.youtube.com/watch?v=ZqqY07OZWps&feature=channel Usher featuring Young Jeezy - Love In This Club 久々聴きたくなりました。 今日は、、仕事はお休みで、、昨日の着付け教室の復習を自宅でやってたんだけど…

宿命と運命。。

宿命と運命。。。 運命は変えられるけど。。。 宿命は変えられない。。。か。。。 細木先生の言うとおりかも。。 宿命は育った環境や。。もって生まれたもの。。 運命は命を運ぶと書く。。 運命は自分次第で変えられるんだ。。。 先生。。こないだ。。宣伝で…

カメさんとイルカ♪

沖縄にて♪ カメちゃん♪&いるかちゃん♪ 皆さんお待ちかね!!!待ってませんか?(笑) みなさんに沖縄の海をお届けします^-^!! http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=9jxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos77NOnVQY3gk_HaeUPh.lFQs&logoFlg=Y ちょこっとね…

本日は。。今年初の着付け教室でした

今日から着付け教室スタートしたわけですが、今日は雪がこちらもすごかったです! ボタン雪でしたのであっというまに積もりました。。 そんな中着付け教室に行ったわけですが、、今日は私も合わせてたったの3人の生徒。。 そしてそのなかの1人は今月いっぱ…

今日は赤かった。。

自宅からの夕陽 3階から夕陽が差し込み。。 燃えるような太陽を見た 当たり一面真っ赤に染まり ぼーっと眺めてると。。。 木の枝にいつしか 鳥が戯れていた。。 次はどこへ・・ 飛んでいくのだろうか。・。・