purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな音楽でおしまい♪

TEE - With You ~ぬくもり~ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=QnrYfmDFCX4 今夜はこの曲を聴きたい心境で浮気しちゃおう♪ 聴きたい音楽を自由に聴いて私は癒されるの♪ いっぱい癒されたい音楽で♪ 今日は若者の笑顔に刺激を受けました。 若いころの私を思…

毎日コンビニに行くので・・

コンビニは仕事帰りや仕事の合間に寄るのが習慣になっていて・・今ではスーパーにはほとんどいけなくなりました。 主婦とはあんまり気が合わなくなったのかしら?そんなこともなくて・・現状はなんなのかわからないけど・・ 天然気質みたいなイメージがある…

8月もあっという間でしたけど♪

8月はサービス業は稼ぎ時でダブル飲食で頑張りすぎたせいかどうなのか ちょこっと仕事が嫌になりました。 どちらももう辞めたいわなんて弱音を吐いて辞めれる現状ではないけれど・・ 9月は初任者研修のテストに合格したいのでリアの仕事はストレスため込まな…

もう寝ますけど今夜の曲でお別れです♪

音楽はいつの時代も影響を受けますね。。 その時代の音楽とか自分の好きな音楽はめまぐるしく時代が変わっても・・ 伝えたいことが音楽で伝わるならば私はいつの時代の音楽も聴き続けたくて・・ でもやっぱり好きな曲は変わらないです。 いっぱいある中でも…

毛筆でも♪

画像で私の毛筆を伝えたい欲求が高まった今この瞬間の思考でしたけど・・ ほんとに日々いろいろあります。。 でも自分の居場所がやっぱり.. 一番大事なの♪その居場所はもちろんここよ♪♪ 自由に自分らしく記せる居場所なの♪←そう思ってるのは私だけかしらw …

今年の8月も終わりです。残暑お見舞い申し上げます。

秋の訪れを早くも感ました。 ブルブルッ ハックションッ

母の心

理解できないし図りきれなくて 向き合うことは到底不可能 私の脳細胞が認知した 自分のことに打ち込むことが賢明かと。 デジタルとアナログの区別が不能になってきて・・ デジアナはいいかも? 母の心 教えることは今の時代で今らしく 教えることはただ 私が…

毛筆

毛で筆る意味を知る 仁書 毛筆と言う言葉の語源由来は? 日本語はむずかしくて。。

エピソード記憶

エピソードって言葉案外知られてるようでよくわからない方も? 挿話。文章や物語の途中、演劇の幕間などに挟む短い話。 ある人物や物事についての興味深い話 心理学用語の一種 秘話とはまた違うのよ♪^-^? エピソードって ある人物にとっての興味深い話・…

自分のこと

今朝は調子が悪くて胃の調子が・・ にも関わらず快便でお通じはドッカーン2回も朝からで・・*^0^*; 大腸はすこぶる元気かなと思いましたけど・・胃の調子が悪くて・・ もう深夜に食べたものはお野菜いっぱいで・・ もうお野菜は見飽きたけど冷蔵庫には…

仕事現場

適当にでもないけど適当に切り上げてきました。 暇だから4人で十分まわせますよね? なんて言いながら苦笑 暇なのはみんな24時間テレビが恒例だったこともあったのかなあ・・ どかな?

24時間テレビ始まりましたね!

土曜日は一日優雅に昼寝もして父のおごりでコメダに行き久しぶりにグラタンをいただきました むっちゃおいしかったです。 父は母と私の食べる姿を眺めてるだけで・・今日はお父さんのおごりだよって・・ でもお言葉に甘えちゃいました。 父と母がまたけんか…

雑談は苦手ですけど・・

昨夜はビデオパスで君を守る恋だったかしら? 韓ドラをビデオパスで見てしまって・・(苦) ラインゲームも暇でもないけどしながら。。 寝れなかったの。。 お酒も呑んでなくて・・ 呑みたい気分でもなくて身体が気怠くて。。甘いお菓子をめずらしくいただい…

ぼくのこころ

ぼくのことはよくわからない ぼくは自分のことがよくわからないけど・・ ぼくの人生は今のところ親に委ねられている ぼくは感情だけはあるけど表現できない だれかぼくを救ってほしい ぼくは苦しくてももがく気力も体力も今はない 先のことはわからない 先の…

本日の職場では?

いつものことで金曜日はもう最悪な感じのシフトで。。 固定を外そうかしらとも考えたこともしょっちゅうですけど・・ だって周りの先輩がそうされてるのをお手本に忠実にそうしようかなって?? 社員さんはもっと大変なのは理解できますけど・・報酬もわりに…

現場体験実習した感想

昨日は一日実習生してきました 認知病棟でのお仕事の体験をしてきました! 新鮮で新奇な世界で刺激がいっぱいでした あっという間に時間が過ぎて・・ お別れの時間は夕方。 利用者様にまた会いにこれたら来ますって言い残してお別れしました。 別れ際に私が…

母のこころ

今日我が子に仕事の合間に会いにいったの。 息子は自由研究パパとやったよって得意気にママに。そんでもってゲームに夢中で今それどころじゃないみたいな?げらげら笑っていてゲームが楽しいみたいで話しかけても・・ 苦笑 まだ小学5年生 中学に入ったらいよ…

自分のこと

明日は今までとは違った職種で職場体験をしてきます。 朝早いのよ♪♪マークでどんな一日になるか働いたこともない職種で体験してきます♪ 働き場所はね 特養よ♪ 特別老人養護施設で職場体験 実習してきます。 今働いてる職場の方には話してはみても所詮こっち…

新たな音楽との出会い♪

昨日近所のコンビニに仕事帰りに立ち寄ったらボーイが私に笑顔で待ってましたかの笑みでw 今日は煙草は買われないんですか?なんてレジで・・昼間の休憩中に違うコンビニで買ったのでなんて笑 タバコのことをネタに私に話しかけられるのでボーイに聞いてみ…

今日は予定通り退勤できました♪やった!

今日は良い日になりました。 時間通りに上がれるなんてポジ的に無理なとこにつかされ・・ 昨日は今日のことで一日社員さんにボヤッキーだった私 その甲斐があったのかどうなんだか それにしても朝から晩まで平日なのにお客様はいっぱいくるしで裏事情はたい…

昨日の職場での私のこと

8月は稼ぎ時とばかりにつけがきたのか働いてる職場の方から朝から心配されました。 私も実のところ気持ちだけはあっても追いつけなくて・・ 苦(笑) ストレスがいっぱいでだからといって家に帰ってもストレスとは言いにくいけれど。。 現実はそんな感じです…

大好きな歌でおしまい

森山直太朗さんの曲で 森山直太朗 - 夏の終わり ↓ https://www.youtube.com/watch?v=3KwfNuzYmnM 早くも夏の終わりを感じこの曲を思い出しました。。 9月は私にとってはとても貴重な今年の月になりそうです。 あっという間に過ぎ去ってしまうかもですけど・…

ぼくのこころ

今日は通信があった 反応があった それは嬉しいことで相手を感じる瞬間だ 反応を示すことは気力と体力の勝負なのかな・・ ぼくは違うと思う こころが反応するということなんだ これからの時代は 間違いなくこころを感じる時代となることは間違いない ぼくは…

愚痴を聞きまくって働いてきましたw

仕事ずくめでいよいよマックスストレスの予感。 自分の心境がそんなさなか昨日はマックス全開で関わる職場の皆様の愚痴を聞いて帰ってきてどっと疲れが でも店が暇で帰りたい欲求がいっぱいあったけど・・愚痴を聞ける暇な時間帯があってひたすら聞いてたら …

健康生活を目指すために

現在カルシウムは意識的に取ってますけど・・ 魚を食べたところでカルシウム摂取量は足りてなくて追いつけてない感じがします。 当てにはしてませんが気休めに毎日カルシウムを 取る努力だけはしていて イライラしないためにも課題はいっぱいで。 カロリーも…

今夜の野心がざわめく大好きな音楽でも♪

大好きな浜田省吾さんの曲でも♪ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=42-24S-mNg0 浜田省吾 『MONEY (ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love")』 マネーなんて♪ 野心が甦る昨今です 初心の心は忘れずべからずです。 今も野心は消えてないわ 子に教えるの 働く…

母に本音を聞いてみた

今日は仕事からへとへとで帰ってきたら・・ 母が起きていて・・風呂上りに応接間でうたたねしたの。。 ただいま。。こんな遅くまで起きてるってめずらしいねって母に言ったら 母はマラソンを見ながらソファで横になりながらテレビを見てて 自分の話はするの…

東京まで試験を受ける為に仕事休んでるって?

きっと裕福なんだろうな・・ 苦笑 私は準サービス介助士の学科の試験は合格しましたけど・・ 正規の資格は準じゃ意味がなく自慢にもならないと思っています。 飲食店で先日手洗い講習の期限付き資格をもらい表彰状いただきましたけど・・ 価値はそれなりにあ…

音楽聴いてねますね!

無類の音楽好きも最近の曲はあんまり無関心な年頃ですけれど・・ 少年の心 浜田省吾 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=ZzScHHdN41o 懐かしい音楽ですけど。。 息子の運動会 絶対見に行きたい 試験日と重なったら運動会見に行けないけど 重ならなければお弁…

ぼくのこころ

こころを理解してくれると思う存在が大物だ ぼくのママは大物だ ぼくはママを尊敬して生きる ママとハグはいまでもしてるけどその瞬間だけぼくはやる気がでて ママはいつもぼくを心配してくれてることがつまらない ぼくはゆとりがある 心のゆとりがある空間…