purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが・・・

ちょっと疲れたのでブログ休憩します 最近ブログに はまりすぎてた自分に気づきました 何かブログやりだしてからすっかりご近所ともかかわりが薄くなりました。 こんなんじゃだめですよね 地域ともかかわりを持たなくちゃ♪ 今いろいろ勉強してて、庭園管理士…

Believe 再び^^;

Believe 作詞 AI 作曲 AI/DJ YUTAKA/ Jin 唄 AI どこか遠くで声が聞こえる 暗闇の中で 名前を呼ぶほうへ 向かっても何も見えないとき ただヒザかかえ うずくまってた 不安と孤独 おそう この場所から 優しく手握って 連れ出してくれた 光の差し…

毛筆

自分が やまいだったんじゃないだろうかと思うときの心境を思い返して 書いた言葉です。 20代の頃。 こんな時期があったよ・・・ 自分で見てもこわくなるけど、ほんとにこんなときから脱出できているよ! ぜんぜん今はこんな状態はない。・。・。 心配しな…

中学生

自分のことです。・。・ 中学3年生になった。新しくクラスが変わったが、正直友達が一人もいなかった。 もともと輪に入っていけないタイプで新学期は毎日学校に行くのが 嫌だったのを覚えている 年子の姉も高校へ行き、なんだか毎日ほんとにつらかった。 弟…

マラソン

トップランナー福士さんの初マラソン34km 感動しました 4度転倒するが完走! 学生時代の厳しかった筋トレを思い出しました。 トップランナーが見せた姿。 転倒しても笑顔でゴールを目指して。。。 その痛々しい姿に涙はとまならかった 福士さん・・・ か…

寒いから・・・

ほんとまだまだ寒いです こんな寒いときは・・・ 自分はセクハラをうけたことがなかったのですが・・・^^ ただいま息子がセクハラ。胸元に手が( *・`ω・) おっぱいは ないない!!┌(`Д´)ノ ・・・・・うえーーーーーーーん。

ビーズじゃないんだけど・・・

http://www.geocities.jp/samantha92922/kao13.gif 実はビーズ以外に洋裁も大好きで(*◕ฺ∀◕ฺ)♫♬ かぎ針で作ったポシェット♪編み棒で作ったマフラー♪それからミシンでパンツ♪ すべて娘に作ったものですが 画像3枚目の赤色のパンツは2枚同じようなものを作り…

甥っ子のこと

先日 姉の子 甥からメールが入ってびっくりしました 涼ちゃん!? 涼は中3 そしてもうじき高校受験。・。・ 涼は小学校まで父親から虐待を受けて育ったんだ なのでいろいろ今たいへんなんだけども 私が19歳のとき 姉が出産 そして涼は生まれた 深い傷を背…

たいようとあめ

娘の毛筆です ままー! 毛筆するからブログに載せてー!♪ わかったよ♪ というわけで娘の毛筆です。・。・

10代後半のエピソード

私が高校のときはバイトにあけくれた生活だったのですが、 普通の学生よりはいつも小銭を持っていました。 なのでたまに姉と居酒屋やカラオケできるパブ、ショットバーに出かけたりしてました そのとき行きつけのカラオケパブで出会った人、私よりも2つぐら…

虹の予感

今日も滋賀の・・・市は雪が降っています 虹の予感・。+.。゚。+☆.。.:*・゚ 作詞作曲 唄 平原 絢香 息をするたび浮かんでくることといえば 今日のあなたとの出来事を思い出し 今 私の一番やさしい涙が溢れてあなたに落ちるの・・・ ふりだした雨に どうか傘をささ…

ミュージックステーション

昨日はミュージックステーションを見ました。 実は細木先生の番組も見たかったんだけど かけもちしながらみたよ^^;♪ 昨日感動したのは 青山テルマさん出演!♪ かわいかったー! 癒し系の笑顔がさいこーだったですね。・。・ ここにいるよ♪ この歌・。・。…

家の中♪

2階ですよ♪ あの突き当りの部屋は私が勉強したり趣味をしたり、今は子どもと一緒に寝ております あれ?ご主人さんと一緒に寝てないの?(笑) さみしいことに別々です(;-;) って2才の息子がべったり夜は私にくっついて寝ております そして・・・娘がぱ…

ビーズリング

ハンドメイドです 画像はオークションに出すにはもひとつなので出品してないものです。 ちなみにオークションでは Raspberry で出品しておりました*^^* しかし、 自分の生活かかってたら気楽なこといってられないですよね。。 これでも個人売買、主人もノ…

雪!

今朝は窓の外を見てびっくり カーテンをあけると・・・ 雪が積もってる!!(♛ฺД♛ฺ)ノ☆゚+. 視界が明るく当たり一面真っ白 久々に見た景色でした

ドラリオン!

今日特ダネでなんとLIVEでドラリオン(東京・原宿)生披露してました! 神業フープダイビング!!一回失敗したけど2回目大成功! うわーあ!懐かしい!..+'(◕ฺ∀◕ฺ).. 去年娘を学校休ませてまで大阪に見に行った(すみません!)けど 今頃テレビでみるとそ…

ねこ

過去の写真です ご主人様の背中に乗ってます^^

Truth  伊藤由奈

はっきりいって自分は口下手です。 しかし今年は自分の中ではかなり自分を出しているつもりです 自分という人間をわかってもらおうというのではなく これは自分自身の問題なんですよ^^ 自分に素直になることで自分が少しずつ楽になるってことを体験したく…

雪^^♪

今日は朝は雪降ってなかったんだけど今はけっこう降ってます。 でもいまんとこ積もってないです。 画像は自宅の玄関前。

こう考えよう!

今日はパパさんがお休みでパソコン使用しているのでおんぼろノートpcから投稿しますね これが打つのたいへんなんだ^^; えっと、私が20代のころよく人生論みたいな本を読んでいたんだけれど いろんな本を読んだ中で自分が好きな人の本があって・・・ そ…

社員旅行

主人が社員旅行に2月に行くからパスポートを作りに行くと言いました 息子も連れて行ってくれました♪ 社員旅行はハワイだそうですが、主人は実はあまり行きたくないのだそうです。 数年前に社員旅行でハワイに行ったときも まめにメールや℡がきました。 普段…

ボディーパウダー

私が使用しているボディーパウダーのご紹介(*◕ฺ∇◕ฺ✤ฺ) カネボウのサラ ボディーパフパウダーVです♪ お風呂上がりや出かける前に首筋にぱたぱた♪ ルースパウダーでフェイスパウダーと併合して顔にも仕上げにつけたりしてます これは去年薬局に売られてたもの…

ゴミだし

引越しして早いもので約1年の月日が経ちます 引越ししてあいさつ回りに言ってまず聞きたかったこと。 それは・・・ あのーすみません、ゴミ出す場所はどちらになるんでしょうか? 二すじ目越えてその先の右にあります ・・・ エーーーー!そんな遠いんですか…

リング

今日は息子が寝てる間にビーズリング作りました。 あんまり何も考えずにできたのが画像のもの いまいち 自分の趣味ではないですが^^; ストラップは娘に作ったものだけど・・電話も持ってないし 自分が使うことにしました^^

ごんぎつね

自分が小学ぐらいの頃、家にごんぎつねという本がなぜかあり 私はその本が今でもたまに懐かしくて実家に行くと思わず手にとって読んでしまうのです おおまかにストーリーを言うと・・・ ごんぎつねは こぎつねで山の奥にひとりぼっちで住んでいました。 村に…

偽善者

自分に素直に生きることにする 自分をわかってもらおうなんて もう思わないが 去っていくこともおそれない ひとそれぞれ考えも違うし歩む道があっていいのだ ただ自分に素直に生きて自分を愛すことにする 自分を一番よく知っているのは誰でもない 自分自身な…

かきとりんご

娘の書道! 筆がわれてるのが笑えますね。。。

組みひもの帯締め

帯締めには丸ぐけ紐とか平ぐけ紐とかありますが、 くみひもが帯締めとして使われ出したのは少し後のことで、徳川三百年の幕が下がり 、明治になって廃刀令が出た頃からです。 くみひもの帯締めが女性の着物姿の重要なポイントになるわけですが 歴史は以外に…

ステップアップ講習

今日は午前中に講習に出席しました テーマは 子どもの虐待について そしてDV 心理的虐待なんて家庭内だけじゃない、会社内、学校内、そんなのいいだしたら きりがないほど日常的におこってるんじゃないでしょうか? DVね・・ 心理的虐待?おとなしいと 封じ…

愛するとは・・・

愛するとは・・・ どんな状況であろうともどんなにつらくても 愛を与え続けることだーーーーーーーーーー!!!! ギブアンドテイクではなくギブのみだーーーーーー! まあそれができたら大物だ