purun34’s diary

過去のデーター保存場所

娘も息子も明日はテストの日

ただいま。


仕事から帰ってきてほっと一息ブログの記事


今夜は期待にそえなくてごめんなさい


我が子のことでも


今日は息子の中間テストの日で・・


息子は朝っぱらから鼻歌を歌いながら風呂に入っていて・・昨今3階で寝てる私は息子の歌声で起きれたんですけど・・


朝っぱらから鼻歌歌う=イコール私の中でテストの翌日に余裕かましてる姿に今朝は言いました


むっちゃ幸せそうに鼻歌歌う声で私も目覚めてずっと寝てたい欲求もどこえやらで。。(苦笑)


息子に今日はご機嫌よさそうやねって朝から言うと



そうでもないよと鼻歌歌ってたら機嫌がよさそうとかどうかなって。。


中学一年生の我が息子



それから息子が話し出して


社会は苦手だから終わってるかもだけど数学は自信があると言ったの。英語もいけたかもなんて言ったものだから



思わず鼻歌はそういう意味だったの?なんて?(苦笑)英語は中学になってからしか学んだことのない息子で娘には塾も通わせて一緒にワールドファミリーとかぺっぴーキッズとかさ・・親なりに未来に必要なコミュニケーション能力は日本語はもちろん英語は今では必須かなって思う時代の中で・・



素直に期待してないだけに息子が英語のテストはいけたかもなんて・・(笑)ほんと笑いながら涙は心でないてありがとうと感謝の気持ちになり。。


鼻歌はいいことだわって思いました


娘も明日からテスト



高校3年でテストを昨日知らされたけど・・


君はテスト頑張るより卒業することを頑張ってくれと笑いながら心で思い・・あーやればできるのにとかそんなこと娘に思うことはなくなりました。。


親というものやればできるのにって当り前に理解している中で・・じゃなぜやらないのかしないかのその気持ちを理解して共に生きることのほうが親として・・うーん。。


一人の人間として娘と出会った時に考えたりするんだろうか・・なんてきっとタイピングしてる時点で考えてるのが可笑しい(笑)


今日仕事から帰ってきたらリビングで横たわってた娘に・・


体調悪そうだったの


頭が痛いといってリビングのソファーで自分の部屋にこもるタイプの娘がね。。


非常事態だと感じて仕事から帰ってきてほんと心配しました><!


私が帰ってきて頭がいたくて寝てたけど今は大丈夫なんて・・



もうほんと119番しなくちゃいけないかなって思いました。ですが娘は治まったと言って明日のテスト嫌だなあっていうから・・



もう明日のテストとかやればできるとかもうどうでもいいから卒業だけはしてほしいしねばならない感情にとらわれてる親にちゅっぱちゃっぷす娘からもらった時には!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日もらったんやけど・・
(笑)



ママ飴食べる?



普段はのど飴しか食べないけど食べてほしい飴があるなら?






今日調子悪かってんけどスタバ行こうって誘われて


まあそんな自分の事情話してくれた娘にありがたく思い母としては嬉しかったです・・



高校3年の娘と中学一年の息子のテストの結果・・




どうでもよくはないですけど。。


親としてはいいにこしたことはないですけど・・


まあ悪かっても



どうかな・・(苦笑)