purun34’s diary

過去のデーター保存場所

時代の変化

毎日何やかんやで日々色々ある中で働けることに感謝しながら職場は飲食店


そこで昨今の時代の変化を感じましたことでも寝る前に記事投稿して寝よかな(苦笑)


昨今は赤ん坊を抱いて食べに来られたりとかよく目にします。

飲食店で子供が泣き叫んだりとか普通にあって


私の時代は40代母親世代は周りに迷惑をかけてはいけないなど夜にちっちゃな5歳未満の子どもを連れ歩くなど・・


普通の日常生活でではなかった時代に思います。


ですが昨今では仕事しながらいろいろなことを感じました



時代の変化と共に変わってきたのだなって・・


飲食店でも受け入れる時代になってる感じはします。



ただ小っちゃい赤ん坊とか5歳児未満の世話って一番親もストレスが溜まる時期ですので仕事しながら見守ってしまったりしてしまいます。


目につくだけに働いてる職員にも裏ではいろいろ言われたりするの私が飲食店で働いてるから理解できますけど・・



時代の変化ではあっても


マナーとか親も親なら子も子だと言われてはないだろうか?なんて自問自答するような日々です




時代の変化を感じながら夜遅くまで子供を付き合わせて親はしゃべりっぱなしで子どもを放置なんてさ(苦笑)


親もストレスたまってるのは理解できても・・


子どもは巻き込んではいけないと思ったりさ(苦笑)


まあそんな時代の変化のことでも私なりに感じたことを記してみました