purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世間体を気にする人ほどちっぽけかな。。

今日も仕事に行ったけれどダブルワークしてる私は上司の世間体を気にする一面にうんざりしたの 世間体の為に自分が動かなくちゃならないの? まあいいとしてもその報酬は自分だけが利益があるって? 何のために働いてるのってその社会の組織の一員で部下では…

お風呂入って寝ますね!

今日は休みでしたけど・・ 日中は無気力で昼寝しながら過ごしました。休日に猫と(*´ω`)昼寝って。。 ほんとに猫になりたいぐらいこたつで(*´ω`)まったり寝ました。・。・ あーわが家の飼い猫になりたいなんてふと飼い主の私が思いましたとさ (苦笑) 今か…

出費ばっかりで生きてける?

私なんて2ワークしてるのに今時二つ足して10万ぐらいしか手取りがないの><! よくもまあ生活できてるのは主人のおかげかもですか 私的に本来の自分がない感じで無気力な私 寒い日には動きたくないとかさ・・ 自分はなにかにとらわれてる気がするわ! その…

固定電話がつながらない!

日々生きてたらトラブルシューティング的な日常は常ですけれど? 我が家の固定電話がつながらないとのことで親から聞いて・・ 携帯から自宅に電話して確認してみました。。 こちらはケイオプティコムです。おかけになった電話はおつなぎすることができません…

外見を気にしない我が子達から・・

ただいま! 日々学びで成長したい私に学びの答えアンサーを我が子から学びました! 前髪が目に刺さりそうになって髪の毛が気になる私は息子に前髪切っていい? やだ!このままでいい! という息子に対して もうちび親父みたいでやだな! ほっといてくれ!な…

スポーツしてたあの頃が青春で・・

何かスポーツ的な快感を得たい この年になればなにもかも青春時代の自分を栄光に思って何もできない現実だけど・・ でもスタイルだけは43歳にして世間一般的レベルでは上々かも? まだまだ魅力あると褒められたら頑張れるのかしら? 人からの評価で一喜一…

私の母の気持ちを受け止めて・・

何か切ないけど母の気持ちは理解できました・・ でも常に自分が生きてたらの過程に・・プロセスに・・ ほんまに母ちゃん自分は死ぬなんて70歳超えても考えてないつわものの思考回路はいいのですけど! ほんまに! 母ちゃんおいしいもの食べたいなんて愚痴…

稼いだ分だけ出ていく日々なマイナスな日々で・・

今日は雪もあって・・店は暇で・・ することがなくなり休憩の1時間は要らないので早く上がってもいいですか? 店長(♀)はなんとかやっていけそうだからいいわよ なんて・・ 中々こんな雪の日に店が暇だからといってはるばる働きに来てる私に対してね^^ 自…

雪の日の職場状況でも(^^♪

今日はこんな平和な滋賀県でも雪の日でした。 皆様の地域も雪国でしたでしょうか? 今日は夕方から仕事で。。雪が激しくて仕事行く前に会社に電話しましたの もし人員が足りてるのなら私もう休ませていただいてよろしいでしょうか? 店長がでて 昨日も早く仕…

ぼくのこころ

今日普段来ないクラスメイトが遊びに来た 普段来る友達とぼくで3人でゲームして遊んだんだ 雪が降ってる中で・・ 姉ちゃんが怒ってた はー? リビング占領すんなよ!!!!!!!!!!!!!今からまったりリビングで過ごそうと思ってたのに><!!!!!…

滋賀でも雪国でした!

寒波が半端なく押し寄せてきて・・ もう慣れてない私は凍え死にそうな最近で・・ 滋賀では雪が積もり・・ 明日朝は? 息子の通学路大丈夫かな・・とは思いつつも朝6時半から活動開始!なんて。。 朝から除雪作業なんていいとも!なんて気持ちはあっても起き…

毛筆はもはや芸術の世界

毛筆とは? 動物の毛で文字を記すことから始まります。 仁義なき戦いは常にあることを知っても 生きなければならない 息子は中学生になる。今年からいよいよ思春期いろいろあるだろうけれど・・ ぐれてるやつらは我が家で私が対処してやるわ きっと・・ 毛筆…

ぼくのこころ

僕は今日はとっても幸せを感じた でも 僕の屋敷に友達がいっぱいゲームしにきて・・ 嬉しかった・・ でも友達が帰った後 僕は無言だった。。 その後姉ちゃんが帰ってきて盛り上げてくれたけど・・・・ 僕は疲れて自分の部屋に行った

今日は仕事休みにしました!

今日は息子の親子で毛筆!な学校行事に参加してきました。・ とっても楽しかったです! 課題は小学6年間を毛筆で一文字で記すという畳一枚に一文字よ? もうほんと親子で毛筆・・ 子が描いた一文字に親がその意味を記し書きして卒等式の日にね・・ 壁紙に展…

子どもの預金通帳を子供に見せた日に

子どもたちはお金の計算ができてない 今子どもたちの通帳にあるお金をね ママが好き放題使ってると思われたくないので子どもたちにこのお金は これこれこうでこの額になってるのと説明をしたの・・ 我が子たち・・ 娘も息子もすげーっ 金持ちだ!とほざいた…

侮っていては追い越されますわよ?

私は人生の生きてきた中で侮ってきた人物が頑張って生きてる姿を見て 自分を反省してます。 自分の中で見下してたレベルと頭の中で見下してたやつが精進してる姿を見ると・・ 学ばなければと思いました。 でも死んでしまったらのちに学ぶことも学びました 命…

ぼくの名前は?

最近僕は自分の名について考えたんだ 僕の名前は 翔梧さ しょうご ママが授けてくださった大切な僕な名前さ 僕は自分の名前だけは忘れはしない ママは最近 仁子という名で苗字はないと社会に関わる人に言ってるらしい 僕も名前だけでいいや(^^♪ 名前を授けて…

人生の目標が定まりました!今年のね(^^♪

小学生レベルの知能発想でごめんよ~(^^♪ 私の今年の目標は決まりましたのでご報告いたしますね! 名言ではありませんが私の好きな言葉でも 君が存在するだけで影響を与えてる この言葉は大好きですの(^^♪ 人はみなふと気が付いた時に頑張れる力とか余力はど…

5日も経ってしまいました!

https://www.youtube.com/watch?v=-8FGU0H6QZQ ↓ 【ディズニー】 人気オルゴールメドレー ♪ PC依存はすっかりなくなったことが喜ばしいことなのかどうなのか・・ 過去の私はPC依存で・・(苦笑) 今ではPCを動かさなければやりたいけどできない!><! そん…

階段から落ちて無事生還!

3階から落ちちゃったの この家で初めての経験で・・両手はものを持っていてね・・ 滑った瞬間何もできなくて もうどうにかなったと思いましたけど!><!? 階段から滑り落ちた経験が今までなくて・・いつもけっこうな勢いで階段を上り下りが普通で(苦笑)…

守り猫(^^♪愛しのプチー

動物は関われば感情表現を自分なりにして表現する そうしなければ? 人間と共存できないから? 画像はかわいい我が家の家族プチ君(オス)です 犬も好きですけど・・猫には猫にしかない表現力に魅了させられて やっぱりかわいいっ 私に好かれてしまったらおし…

西郷隆盛(^^♪

日々忙しい中自分開拓改革改心をしたいために今年は模索中ですけれど・・ 適当に仕事はしてます そう言える今年は亡き主人に感謝はしても人生が18度計画してた私の人生の計画が無になり・・ 新たな生活環境で新たな目標とか決めて頑張りたいですけど。。 …

ゲド戦記

https://www.youtube.com/watch?v=YoDriUV78jc ↓ テルーの唄 Teru no Uta/手嶌葵 Aoi Teshima〈ピアノ弾き語り〉Covered by Nontan 先日ゲド戦記をテレビで初めて見ました・・ 龍がでてくることがなぜだか感動しました 唄だけは昔から存じ上げていてこの曲…

手ごたえのある一日でしたけど!

大手の飲食店でそれなりに乗り越えてきましたけど。。 闘う世界は壮絶です。。 でもどちらかというと・・ やっぱり笑って過ごす方が私は好きということを。。職場の先輩姉さんから学んできました。 きっと今では受け止めてくれる先輩がいるから後輩もいるか…

自分のこと

自分のこと 職場に行ったら空気が悪くて・・ いっぱい 頑張って働きすぎて・・ 人の愚痴話を聞けなくなり自分が自分じゃなくなり笑顔は無く気が付いたら爆発して 叫びまくっていたの・・(苦笑) もう精神状態はぶち切れてね・・ いい加減にしてよ? もう集中…

もらいものでサラダでお邪魔(画像付)

私の仕事帰りのお夜食画像でも♪ 最近太っちゃって・・体重が50キロになっちゃったの><! 身長は159㎝だから中肉中贅でほどよい脂肪が身について私を寒さから守ってくれるのは脂肪しかないとまで思いました(笑) ゆずは隣の先輩ママ様にもらいました。…

母の心

命が悲しい 君は生まれてきて死にたいとは決して言わない でも君の今の姿を見てると・・ 切なくてなんとも言えない気持ちになる 自分を責めても何も始まりやしない むしろ終わりだ 命あって生まれてきたの だから笑顔で楽しく明るくいてほしいわ だから私が…

仕事現場2職についての共通点!

今日も働いてきましたけど・・日々いろいろありすぎて・・(苦笑) 私は何もなさ過ぎて・・刺激がいっぱいよ? どちらもね。。(苦笑) でも刺激がないとつまんなくて飽きるのも確かで・・ 私バカなのよ(笑) 飽きたらどちらの職場も継続してなかったと思うの…

眠り姫(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=d6QEOFjqHcM ↓ https://www.youtube.com/watch?v=d6QEOFjqHcM 最近ではセカオワが大好きで(^^♪ ほかにも浮気性なので?いっぱいいますけど・・ 今夜はこの曲で癒されます♪ 音楽はやっぱり私を救ってくれる おっかけはしてな…

雑談でもタイピングで♪

タイピング能力は衰えてないのですけど・・ 難しいことは苦手で教えてくれる人がいたら勉強能力はあるのですけど・・ 雑談ということで。。 そですね。。 話してるわけではないですので心の中をタイピング中みたいな。。(苦笑) コメントくださった方に励ま…