purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーアイス&餃子

昨日の晩は餃子でした♪ 実は母が作った餃子もらいました^^;にらとニンニクは入ってるようです。あとはミンチ?よくわかりません。 デザートにトマトとバナナのアイスを作りました!簡単にできます♪トマト2個とバナナ2本は凍らしておきます。 トマトは流…

カレ~♪

昨日の晩御飯はカレ~を作りました! 夏野菜カレ~です。 たまねぎ、かぼちゃ、なす、じゃがいも入れました。 子ども達も今回は食べてくれました~♪ 今日は子ども達も好きな餃子にします。

雲♪

お空の雲を眺めるのが好き いろんな形 いろんな空模様 雲って芸術♪ 今日もそんな空を見上げてみよう。。

そのとき事件は起きた。

今日は体育振興委員ということで、、スポーツに参加 室内でするスリータッチボールという競技です。何それ?ってかんじですが、 テニスラケットのような短いラケットを使ってバレーボール用コートで、、3対3人でボールを使って点数を競い合います。 コート…

おはようございます♪音楽流れます

松任谷由実 真夏の夜の夢♪ 懐かしい曲です^-^好きでしたこの曲♪ おはようございます♪ 今日は晴天になりました 日焼け対策して清掃作業してきます♪ みなさん今日もよい一日になりますように♪ ではちょっくら 行ってきます^^

気持ちの切り替え

気持ちを切り替えること これを上手にできる人は 立ち直りが早いように思います。 私自身もともと不器用なので切り替えることが本当はとっても苦手です。 でもそんなこと言ってられない状況ってあります。 だから前を向いて進むしかない 決して能天気なわけ…

スイカ♪

実家の両親にもらいました。 家庭菜園で初めて採れたスイカだそうです^-^ まだ食べてませんが明日食べてみたいと思います♪ いつか私も畑・・やりたいな~。。 まず夫婦円満じゃないとね(苦笑!)

懐かしのアイロンビーズ♪

おもちゃなど・・片付けをしてたらアイロンビーズが出てきたので娘と一緒に作りました♪ 娘が幼稚園のときによくやってたんですが、、まだたくさんビーズが余ってて・・ これどうする~?って娘に聞いたら・・もうホカしていいよってお返事返ってきて(汗) …

音楽です♪

千と千尋の神隠し 主題歌 - いつも何度でも 心は誰にも支配されない わたしのこころは わたしだけのもの 誰も知らなくていい いつだって心は自由 いつだってわたしのこころは自由 誰にも縛られない 幸せは自分の心が決めるもの そこに他人の意思は存在しない…

おはようございます♪

おはようございます♪ 少しブログに向き合う時間を減らしていきたいと思います。 去年までは自分の世界でマイペースにやっていましたが、、今年はいろいろとたくさんのブログ拝見させ ていただき、文面上ではありますがいろいろ向き合うこともでてきて、、 し…

お昼ごはん♪猫まんま?

今日は朝から前のお家のおば様に 青じそ(大葉)を食べきれないからと・・おすそ分けしてもらい 私青じそは大好きなんです♪ さっそくお昼ご飯に猫まんま?^-^おいしかったです。 しその葉は千切りにして温かいご飯に乗せ納豆と画像のふりかけを混ぜ合わせ…

風景(以前に描いたもの♪)

第2弾です(笑) これは京都のお寺に行った時に撮った写真を見て描いたものです。 絵の具(水彩色鉛筆)とパステル使用しました。 記憶では・・左部分がごちゃごちゃと難しくて・・・ちょっと・・手抜いたのわかりますか? 思いっきり黒い色でごまかしてま…

おはようございます♪

おはようございます♪ 最近は早起きです♪今日は目覚めはすっきりです^-^ もうじき娘は夏休み。夏休みでうんと身体も中身も成長するとはいいますが、、どう過ごすかでもかなり影響が出てくるように思います。 規則正しい生活と勉強面での遅れがないよう協力…

おはようございます♪

おはようございます♪ 皆さん 朝の調子はいかがでしょうか?^-^ わたくし今朝はあまり調子がよくなく・・ 皆さん前向きに考える努力しておられるとは思いますが、、 前向きになれないことも日々起こったりするもので・・(リアルで) でも今の私はどう考え…

タイ旅行。。

以前にも少し画像載せたのですが、、過去の写真懐かしくUPしてみました♪ 日常生活の一部、、川の水で洗濯などして生活されているのですね。。 ぞうさんにも乗りました♪ちっちゃめのゾウさんです♪ 画像とってもお美しい女性でした!!ミスターレディーのショ…

おはようございます~。

おはようございます♪ 昨夜は綺麗な満月でした^-^ 我が家では普通の日常でした^0^ 何事もなく過ごせた一日に感謝です。^-^ 今日はこちら雨です。鳥さんの鳴き声は・・ほとんど聴こえてこないです・・ 今日も充実した日を送りたいです^-^ みなさん…

おはようございます♪

おはようございます♪ 今日は晴天です^-^! 暑くなりそうです! 今日は七夕ですね! 今夜は夜空を眺めようかな♪ みなさん素敵な一日になりますように。・。・☆^-^ コメントありがとうございます~!後ほどリコメします!

久々毛筆♪

久々毛筆です たくさん書いたのだけれど・・ ちょっと小細工してみました(笑い)

おはようございます^-^

おはようございます^-^ 今日はこちら雨です~。。 それにしても鳥さんたちは雨でも関係なしです。 朝から鳥さん達のいろいろな囀りに耳を澄ませながら・・☆ 画像は実家のにがうり(ゴーヤ)です。日よけにしてるそうですが、、にがうりって茎や葉っぱも食…

動物保護センターへ

娘は今日はバスに乗って動物保護センターへ遊びに行きました。 もう何度か足を運んでますのでお馴染みの場所ですが、お友達みんなと行くのもよいですね^-^ 帰りバスのトラブルで・・バスが動かなくなったそうで・・ 一時間半ほど帰ってくる時間が遅くなり…

香り。。☆

香りも癒しのひとつです♪ お香の香りは・・懐かしい香りなんです。なぜだろう・・おばあちゃんの香り? アロマオイルはイランイランがやっぱり好きかな~^^ 気分転換です^-^

おはようございます♪(音楽流れます)

小田和正 キラキラ おはようございます♪ 先ほどからこちら 日差しが見えてきました! 今夜は夏祭りです♪ 息子の保育園の夏祭りと地域の役員会議が夜に重なっちゃって・・でも夏祭り(こちらも役員当たってますので)、こちら優先します! は~。。行事が重な…

おはようございます(音楽流れます)

All for you ~安室奈美惠~ Namie Amuro おはようございます♪ 今日は仕事です 気持ち切り替えていきましょう。 アムロちゃん やっぱり尊敬するな~。。

おはようございます♪(音楽流れます)

WINDING ROAD 絢香&コブクロ おはようございます♪ 昨日はなんだか疲れて はかどらなかったなあ~・・ まあそんな日もあるさっ PCも雨の日は固まってます(苦笑) 週の後半ですね~・・(笑) みなさんよい一日になりますように。・。・^-^☆

七夕♪

こんにちは! 今日は月一回の押し花教室に行ってきました♪ 今回は七夕の作品です^-^ 相変わらず・・幼い作品ですが^^; 笹の葉代わりに・・山椒の葉っぱを使いました♪ バックをもっと工夫すればよかったのですが(夜にすれば・・雰囲気出てたかも♪ 材料持…