purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2017-01-01から1年間の記事一覧

娘と息子のこと

娘は不登校から立ち上がりその後私が駅まで学校に送ることでなんとか2学期は乗り越えてくれてほっと一安心もつかのまで・・ 冬休みが入ったら寝てばかりでお風呂も入らない日が何日続いて部屋で引きこもりがち 心配だわ><! 息子はといえば相変わらず生活…

少し反省した日

尊敬できない先輩がけっこういます。。昨今仕事に対してやる気が失せている私ですけど・・ 違った一面を知ることはコミュニケーションを拒否してた私が雑談から学んだこと 雑談は職場の人たちとは適当にしか関わりたくない私でしたけど・・ 意外に楽しくてね…

ぼくのこころ

生きてることが切なくても 僕が生きてることでさ 母ちゃんはいつもそれだけの為に生きてる気がしてぼくは切なくなるけどさ 母ちゃんは無敵だからぼくの為にまだまだ生きてほしいと願ってる ぼくはきっと母ちゃんのおかげでたくましく今生きれてる 母ちゃんい…

本音の話

娘はとにかく働くことが嫌という 私に似てないと思ったけど よくよく考えたら私も娘と同じ高校生の時期に思ったことがあったわ 母は朝から晩まで働き貧乏生活で・・ 母みたいな生きざまは絶対嫌だと意思頑固にも願ったものだけれど 43歳の現在の私 母は7…

母の心

自信がなかった私が子供たちと過ごすことによって・・ 母は偉大なんだ 母のなにげない言動に子供たちは傷つきね・・ 私は母としての自覚が薄かったかもですか・・ 自分が産んだ子が 私を母として受け入れてくれてる環境にもっと自分は母としてなにをしてこれ…

空気にあこがれる

空気っていいな ぼくは時々息をするのが苦しくなって空気を吸いながら空を見上げるんだ 空気ってすごいや H2o? すごい! 宇宙旅行にいってみたいな。。 宇宙は広い 地球は狭い ぼくはちっぽけすぎて・・ 無限大の可能性も宇宙には負けた でもぼくの脳内サプ…

今日は失敗した(反省)

仕事もそつなくこなし・・定時より30分も早く上がってきました。 いつもだらだら仕事しないのは私の勝手な解釈だと解って。。 早く帰りたいたいから早く仕事をやり終えて帰るみたいな・・ まあごもっともですの 去年までの私は帰りたくないとは言わなくて…

我が子の成績表

昨日息子の成績表をもらいにいきました。時間より5分前について待ってたのですけど・・ 前のお母さんが時間を超えて先生とおしゃべりがはずんだのか・・ 私は次のお母さんがみえていたので自分の先生との対談は5分ぐらいで済ませました 先生は頭をさげて私…

自信過剰

ぼくは最近苦手分野は興味がなく負けてもへっちゃらだし悔しくない ぼくは負けたくない世界においては負けず嫌いだ ママの身長も小学6年にして対等になった。 今ぼくはクラスの中で最強だ 僕は言葉の暴力を振るうやつを僕に向けて何か言うやつも むかついて…

何回電話しても

ちょこっと電話する用事があって・・ でもね。。相手は留守電で何回電話してもつながらないのでね・・留守電に言いたいことを入れておいたのね。 そしたらすぐに着信があって一応見て連絡くれてるのですけど・・ 私も電話すぐにでれる状況じゃないので着信に…

クリスマスイヴの日の予定

イブの日は娘(高校生)の友達がわが家でパーティらしくて・・ うるさくなるわ(苦笑) 今までからそんな感じでわが家を住処にしてる息子(小学6年)にとって・・ ええーーっなんて言ってはいてたけれど別にいいよって。 そなわけで私は居場所がない感じですの…

ぼくのこころ

ぼくは幸せ なぜって? ぼくはせつめいできない ぼくは幸せだ 悲しみも不幸も 運命と宿命だからと知ったから ぼくの寿命もあと何年なんてどうでもいい 僕はいま幸せを感じて生きてるからママ心配しないで ぼくは無敵だから! (息子の一言) 母ちゃんが戻って…

美肌サラダ♪

43歳にもなれば美容と関係してるのが日々の食生活 そんなことはこの年にならなくても理解していてね。。 今夜は仕事から帰ってきて寝る前にいただいたのが自分で自作の美肌サラダよ(笑) 山芋とお豆腐と人参とサラダ菜でおしまい! 簡単よ 味付けはね! 亜…

寿命判断のゲームをしてみたら・・

何気に未来の私はどうなるんだろうとゲームで診断があってね。。 診断したらね。。 63歳で私は死ぬらしい結果がでたわ 私はたかがゲームでしたけれど・・ あと20年も生きれる判断がきてうれしく思いました。 そうね。。 今死にたくないと思えるのはやり…

ぼくのこころ

幸せだ 先日中学校の制服の採寸日があって。。 ママは仕事休んでこの日が大切だったようで・・ 学校に来てくれた! 思わず僕はママがいることに うれしくて ママがいる!って大はしゃぎしてしまった♪ ママがいる! 家に帰ってきて無事採寸も終わり・・ 息子…

口角のしわが老けて見える!

今も昔も外見を気にすることはやまない私です。。 でも最近の私は母からもまだ間に合うからと基礎化粧品を私のためにね・・数万円したであろう化粧水と美容液などね。。 なんだろうね。。母が外見を気にしだしたころは子育ても終えてね。。 60歳超えてね。…

母のこと

動くこと 行動力こそ 母を尊敬 その母から告げられた 足の負傷 軟骨が・・ もう73歳 カルシウムも吸収できないお年頃かしら? 切なくも いよいよ母の介護を意識した最近でした 今でもいつも我が子の為に動こうとする精神&ココロ&魂は最近十分理解出来まし…

FNS歌謡音楽祭!(^^♪

音楽番組だけは今の楽しみで(^^♪第2弾来週の水曜日ね!皆様も是非ね!^0^v 録画娘がしといてくれてね。。昨日仕事から帰ってからずっと見てましたの(^^♪先日職場で生ライブに来られた山口百恵さんの息子君2世君がね! テレビでコラボでさだまさしさん…

死について考えたこと

私は最近死について深く考える日々です。 私は生きてることの意味を今真剣に考えたとき 私はきっとバカではなかったんだと自分のことをそう思います 私は自分で自立できなくなったとき生きたいと思わないです 介護も介助もしてくださる方がなく死にたいです …

今年も仕事はするけれどさ・・

ただいまです。 今年も何やかんやで仕事年末は働くことになりました。 でもよかった!仕事で頼りにされるなんて幸せです。 死ぬ寸前まで仕事できる限りしたいわ。。 なんだか最近母の生きざまに気がついたら似てきていてつらいけど・・ 遊びたい意欲が全然な…

新しい社員と初仕事で・・

仕事から帰ってきました。 新しい社員がきて・・必要最小限の人数しか働けない現状の中でですね。。 カットされる日々は余儀なくされてる日常の中であります。。新しい社員さんと初対面でしたの。今日あいさつを交わしながら・・ 印象はとてもよかったです。…

仕事の帰りが遅くなって・・独り言はスルーしたほうがいいわよ?

本音のところね^^; わが子と一緒に過ごせるなんてさ。。 ありえない未来だったの・・ 絶望の中に 一つの光が差した時があったわ。。 私は人の子をかわいいと思ったの・・仕事で食べに来られる家族のね・・暖かい光景にね・・ 生まれて初めて思った瞬間が…

日々進化していく自分

若いころは気が付かなかったこともね。。 経験と共に発見がありまたね。。人に気が付いて 旧友にであってね・・あの時のままの私で話しかけられても日々進化してる私はね・・? むごいかもしれませんが・・ そんなこともあったかしら?^-^ にこりと笑って…

仕事から帰ってきたら・・

子供たちがこたつで寝てて・・・ 仕事から疲れて帰ってきてね。。 わが子たちがリビングで寝てる姿を見たらね。。 働くことも大切やけど・・ マイペースで働かなくちゃと思いました 余談でもないですけど・・ 年末年始の仕事のシフトを早くも提出しなくちゃ…

プルームテックについての私の感想は?

最近煙草を止めたくて日々悩んでいます 止めたくなったその理由 煙が髪の毛や衣類につく匂いがたまらなく嫌><! 心臓がどきどきして最近心筋梗塞でほんとに死んでしまうような予感がする 運動能力が抜群な過去が煙草のせいでもみくちゃになり過去の自分が…

あまりにも寒すぎて・・

ストーブは機能しなくなってるし・・ 毎日ホッカイロ? そちらの方が高くつくかもやけど・・寝る前は寒くてぺたぺた首筋や背中やお腹に張り付けて寝る日々ですの 冬越えは冬眠したいなんて言わないわ・・ でも変わったのね。。 冬眠した方がいいよ!みたいに…

職場で自慢話&愚痴?

まだ起きてますけど寝る前に生存確認は自分の居場所で自己確認?(笑) そなわけで今日はむっちゃ忙しくて平日なのになんでなん? 今日は年金支給日?給料日? よくわからないですけどいろいろな情報が飛び交うリアでもですね。。 無事帰途に帰れてほっと一息…

今年もいよいよ終わりですけど・・

切ないのは なぜ私が生きてるのかを感じる瞬間 なぜあなたのことを思う人がこんなけいないのか 生きてて切ないです。 でも数じゃない 質よ? 私が死んだとき悲しむ人が何人いるかなんて目じゃないわ 質よ 今年の流行語大賞は私が勝ち取れなくてもさ・・ レベ…

休みやったんやけど・・

今日は喪中のはがきをやり終えなくちゃと必死で手書きで頑張りました。 なんか誰に送ったらいいのかわかんなくて年賀状と主人の残した住所歴を頼りに。。 娘は体調不良ですが頑張って送りだけは駅まで送って学校に行ってくれました。 病院にも予約取ってね。…

寝るまえに・・

なんだかつらいのに死にたいと思ってない 過去の私は死にきれなくて誰か殺してほしいとさえ現実に思った日々だったわ 生かされてる意味を感じて生きてます。。 子供たちを守るために生きてる感半端なくて来年からはいよいよ戦いに挑むつもりです。 子供の未…