purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一生懸命な 生きざまに 向かうところ敵なし 毛筆したいけど・・タイピングで記すなら今夜の気持ちを単純に・・ なかなか単純に記すことは難しいけれど・・ 単純に学びたい私にとって単純に伝えたい 文面で・・ 複雑な脳神経細胞も破損してる感じが昨今します…

2がつは忙しい

免許の更新に主人の3回忌。。仕事は暇な時期なのにも関わらず仕事で頼りにされ。。ありがたいことです。 そして娘が無事卒業まじかで。。 娘の新しい自由な世界が始まります。 期待を胸に社会にでるよりは多少なりとも心得て飛び出す方が社会経験がなくとも…

いろいろあるのは皆の民も同じです

自分のことは画像を含め何かを感じていただけたらと思います。 知能レベルは普通ぐらいな私は少しだけ変な性格アピールでも?^^! 変なんですアピールはいっぱいあって周りがそんな自分を理解できなくても気になる存在で要チェック人物がリアで多いことが…

終活してて・・

今頃ですがひょんなことから永久脱毛脇の毛に今日3回目行ってきました。 明らかに腋毛が半分ぐらい激変してこの年で終活してるのも笑えるかもですが死ぬとき誰かに見られたらきれいな身体で死亡解剖もされたいかしらなんて(w) 今日はきれいなお姉さまが私…

節分はどちらで仕事しましょうか?

2月3日は何の日。忙しく過ごしててもまだ職業柄忘れませんわよ?^-^ そなわけで仕事のお話ですけど今年の節分は日曜日なので自分はどちらに口説かれても意思は決まっていて 誘惑にも負けず いつも週末働いてる職場を選びました! 時間給にしたら100円少な…

毛筆!

動物の毛で何を記そうかしら 今夜はそうですね。。 命と友に・・ 仁子書 毛筆したい今夜な心境ですけど (笑) 昔のようにまた遊びご心で毛筆いつかできるかな♪ 本日記事投稿画像なくて申し訳ございません・・ ゆとり。。あーあってもあまりよろしくないかし…

今年地域の本部役員に当たりました

今年一年地域の活動にボランティア精神で参加させていただきます。今は亡き主人はこの地域活動には一度も参加したことがありません。 それは私がすべて主人を守る為に引き受けてきたことです。 ですが私がいない間の2年感やはり心配してたことが起こりました…

今日はデジカメ持参で冬景色撮りたかったんですけれど・・

デジカメマンはなにも撮ることがなく目にやきついた風景は絶賛でした。 琵琶湖バレーの雪山とかほんときれいで皆さまにお届けしたかったです! 最近はデジカメはPC仕様でしか使えないので眠りがちですがこの居場所で写真をお届けすることは記すことより画像…

仕事のこと

今日も働いてきました。働いてた方皆さまにお疲れさまです。 本日の職場は日曜で・・タイピング中に記そうと思ったらPC前にぐるぐる。。わが家のプチ君が(笑) オウっ ノウっ 猫は夜行性ですので解ってはいても・・ 本日の職場はあたたかいメンバーでチームワ…

わが家の猫主とわが家の主の画像でも^-^v

画像来たかな。。^-^ 今時代頼もしい存在です。勇敢な♂がわが家の担い手です。うぷぷっ なにか?*^0^*v 画像お届けできなかったらごめんなさい! PC何年使っても不慣れな年ごろなわたくしです。 今朝は息子にお手軽うどんです。 お腹減ったというの…

私を罵倒する気持ちも・・

もうめちゃくちゃ眠いのですけど・・・ PC前タイピング45歳になる機械音痴なおかんは一人の時間なにか記したいです・・ 昨今45歳になれば? 時代の流れにもどうかなというぐらい不具合 でも明日もお元気でと申し上げて・・・ごろにゃん。 腹筋鍛えないと!!…

娘の事と息子のこと

娘は高校何とか卒業できます。息子は中学2年になり新しいクラスメイトになじめるのか部活動のつながりもない息子は今から不安でいっぱいなことでしょうに。。ですが 私が経験してきた道のりがありますので可愛い子には旅を?なんて^-^v 私がいなくなって…

新人社員いじめについて

今日も皆さまそれぞれに頑張って働いてきましたよね? お疲れさまでした。一番に自分が疲れました!!!でも今日は平和でした。(苦笑) クエスチョンだけつけてですけどねw 今日の会社の空気はまるで別世界でした。。 昨日の思いは何だったのかと思う日常で…

下のお世話をできる人は愛があふれてます。

性格とか最近はどうでもよく人が嫌がるところの仕事をそつなく普通にこなす人に影響を受けます また自分ができないことをできる人はすごいなと思います。 それは具体的にひとことでいえばかっこいい人です 私の中でかっこいい人の定義は 孤高の方です。 それ…

何気ない風情とか夢のこと・・

いつも通ってる景色 いつも働いてる職場でも 目に入るものとか・・ 過去の思い出が脳裏に焼き付いてこの間のように思いだされる 脳裏に映像が消えてないのがつらいです 涙がでそうになったりする。 最近は脳の中は現実離れしていることが多いので現実リアに…

重宝するコンビニ食材♪

仕事帰りが遅くなるとスーパーはしまってるのでコンビニによること週に6日ぐらいあるぐらいほとんどです。 その中で冷凍食品で買うのがこれ!そばです♪ 我が子たちも自分で作れる簡単で今季節寒いので温まります 今日は仕事行く前に我が子に作りました。キ…

専門生日記

昨日は持って行かれるんじゃないかと思いましたけど・・私事でしたけど(苦賞) お迎えがついにきたのかと・・まだ生きてました。(安堵) まったく動けなくて頭は痛いしで仕事も休んでしまいました(苦) でもそんなとき意識だけはあるので寝ながらゲームして…

ぼくのこころ

あーぼくは18さいでおとなになるんだなあ 2年早くなって18でおとなかあ 今でも外見はちびおやじと からかわれるけど・・ 秀才君がぼくをフォローしてくれる ありがたい ぼくは天才だと常に言ってるから 秀才君に好かれるのだろう ぼくはやればできる自分に…

母の心

寝ても覚めても落ち着かない それが母の心 従来の母の心である 今の母知らないとは言わない いつの時代もそうであって共感したいとは思います 父上様は 入り込めない世界です 父は父の心があるはずだから・・ 母の心でした

心臓の動きがおかしい

寝てる時に死ぬんじゃないかと思い過ごす冬の日々 むっちゃ寒いんです><。。 でも愛ネコがそんな時娘のそばに行かずに私のそばにいてくれるからありがたいのですけど・・ 機嫌が悪いと愛猫にすら部屋から追い出す始末。。 いいんですけど私がいるから(苦笑…

仕事現場のこと

飲食店は結構暇な時機到来です。世の中のお金の流れも飲食店ではなんとなく察知できます。 そんなシーズンですが欠員不足で仕事はなんぼでも入りますといえばあるのがありがたいのですけれど・・ 少ない欠員の中で質が問われるようになっています。 ポジショ…

ぼくのこころ

一人はさみしい だけど人と関わると絶望するし疲れる それってぼくだけじゃないの? みんなぼくの気持ちと一緒ならいいな。。 ぼくは一人の時間に思った。 でも母ちゃんだけははどんなときもぼくにあたたかい ぼくはそれだけで生きていける 威厳のあった父ち…

一人の青年の嘆きを察知し・・

仕事から帰ってきて・・ 今日は一人の青年の嘆きの声を聞いてしまったので私はこう答えた 会社は君が学校を卒業できなくなったとしても責任をとってくれないよ? だから君の未来バイトで卒業できなかったからとか理由にならない 自分の未来をいい経験と思え…

ぼくのこころ

あーいやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 苦しい 悲しい 切ない 悔しい 寂しい むなしい 苦しみの根源は感情 感情なんてなくなればいいのに ロボットになりたい

明日から新学期&休み明けですね

気が重い明日かもしれませんがスタートです。季節は冬ですけども・・ 私は明日やっと休みです。とは言っても?朝からゴミ出しし、娘を学校まで送り息子は玄関先までいってらっしゃいと見送りゆっくり寝てられませんのよw それから実家の父に生存確認しなが…

英語を学んでるのですが・・

地味に基礎から学んでますがネイティブな発音はブーッですw ですが確かに見についてることは 訳すことをタイピングでという作業です。 例えば 女の子はスープを飲む を英語で訳してください The girl eats soup 答えはこれなのですが間違えます。 飲むは dr…

紅白ご覧になりましたか?

私は米津玄師さんに感動しましたけれど大みそかの日・・セカオワもしっかり見てしまって感動しました。 大好きな歌がその他にも紅白歌合戦は楽しかったです!司会者も最高でしたし♪ 何年ぶりに大みそか紅白歌合戦を見れたのかしら・・ 灌漑無量でした。米津…

すべての人の心に花があったらいいけれど・・ありえない現実

https://www.youtube.com/watch?v=wxvEsbpeuzo ↓ Rimi Natsukawa - 花 〜すべての人の心に花を〜 花として迎えてあげたい 泣きなさい 笑いなさい いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ! 夏川りみさんの歌声は最高ですね♪^-^v 共感します~♪ 泣いて笑っ…

食べすぎオーバー!

休みは食べることが多くてスタイル維持したい私にはとんでもなくくずれました。 そなわけで新年早々できるかぎり燃焼したいです、職場では^0^v継続してきた職場ではまるで言いたい放題でしたけど・・思いを伝えることのできなかった10年あまりの月日・・…