purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さだまさしさんのこと♪

母性愛に無縁と思って生きてきたけど・・ なんやろな。。(笑) 父と母の子に生まれた私は2星な星のもとに・・45歳の年月にまだ生かされてるわあ・・ 苦しいですけど? 明日は深夜さだまさしさんのリア生放送見たい♪! 今年最後のNHK深夜。明日です♪仕事から…

ホームページにチャレンジしてた過去記事みっけ!

ヤフーブログ以前のホームページ作成してた日々過去を振り返る♪ ↓ http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3717/frame.html 過去の懐かしいホームページ! 過去を探しても見つからなかったホームページを見つけて感動しました。。 だって 残ってたんだ…

激変の中でも

時代の流れを感じながら かろうじて適応できるのは誰のおかげ様でしょう?ふと自分の生命力は他力本願なんでしょうか。。 未来の担い手を応援すべく年頃・・若者の未来をたくましくと・・勇ましくと・・願います。 そんなこと思う45歳。おそいかなあ・・(苦…

今日は腕の脱毛もすることに

今更ですけど・・ 終活も今のうちしとこう!なんて脇の毛は半分ぐらいに無くなり生えてくる速度もゆったりになりました。 自由研究自分の体の毛 今日はまたしてもキャンペーンで脱毛キャンペーンで3月いっぱいのキャンペーンに騙されてみたり? 商売上手なお…

仁義なき戦いに終止符

名のもとに仁子という名は 父が授けてくださいました。。 姉は礼子 私は仁子 弟は敬広 名前には意味があります。 姉には礼儀正しく言葉使いやなにもかも礼のごとく生きています 私には仁という名を授けてくださいました。 思いやりのある優しい人にと・・ そ…

毛筆もいいね

過去の自分の残した毛筆に・・ 自分って頑張ってたんだなあと思う 今では境地にないのか・・ ぐーたらだ そんな自分の記事を振り返り自分に励まされました いまだにやる気が出ないまま動いてるけれど・・ 毛筆 毛筆 仁書 毛筆って?原点に戻ることは 初診の…

娘の事♪

何とか難ありでも無事卒業しました。今現在教習所に通ってます♪ 大学をあれだけ行きたいと言っていた娘の今後の未来見守りの最中ですが・・ 進路もまず免許取得してからみたいなところは理解してますお母んです。 母のこころ 楽しみです♪ 娘は主人にそっくり…

キッチンに光が差しました♪

久々にカメラマンしました♪ キッチンに光が差す瞬間を自分なりに捉えました♪ 通称デジカメマン(^^♪ わが家で協力者がいたことが幸せな瞬間映像です♪ 家の近くの電気屋さんに初めて行きました 対応はやさしく・・持参した古い電気の物もこちらで処分しときま…

昨日のこと

もうこんな時間。 感謝と共に昨日の一日のことでも 朝から役員会議があり・・ドキドキしながら行きましたけど・・ 思ってたより普通でいられました。この地域に引っ越してきて・・右も左も解らないそんな年月10年以上?2年間は別居してましたので2年間は空白…

キッチンの電気のその後。。

息子君が取ってくれました! さすが♪ 電気屋さんに月曜日行くつもりです♪ 画像載せれたら後日アップします。 できなかったらごめんなさい! アップしたいです。キッチンの電球。。意思表示だけして寝ます。 キッチンは明るい方がいい そなわけで・・明日は朝…

キッチンの電気がピカピカ!

台所の電池が昨夜から切れ・・真っ暗ではなくチカチカ明かりがチカチカ状態で。。 椅子で登っても届かないので 息子に頼んでみた。最近は私の身長を追い越して165㎝になって喜んでる息子に・・ 届かないから助けてくれる?って言ってみましたけど・・(苦笑)…

昨日の朝見た夢を覚えていますので記しておきます

最近毎日のように夢は見てるのですが覚えている夢は最近2回目です。 記しておきます。 車の助手席に私がいて・・ドライブしてるの。海が見える夜の道路を 私は夜の砂浜を助手席で眺めていて・・ すごーいきれい♪!素敵!!と感動しながら・・でも運転してる…

今日一日若者と触れ合うことが多かったです。

なんていうかな。。 今を生きる若者たちの笑顔を見守りたいなって想いました。癒されます 私は安心します 笑顔や笑い何気ない日常に・・感謝しながら想いました。。 私に関わる若者たちに ちょっぴり変化がみられ嬉しい日でした。。 愚痴をこぼしてくれる 若…

ノーマルタイヤに

つかの間の休みアッという間でした。もう雪も滋賀では降らないかなと思いタイヤ交換に行きましたついでにオイル交換もしてきました。かなり走ってたようです。 明日から一週間休みなし。。 今日は息子君自転車のカギを無くしたとのことで学校から歩いて帰っ…

地域問題の視点

今年地域の本部役員に当たりましたからやり終えようとは覚悟を決めております。 やり終えようと思ったのはいろいろな思いがあります。私なりにあります。 なので一年はやり終える中で難問題がいっぱいあります。 そもそもご奉仕活動です。毎年春前に役員当た…

地震ありましたよね?!

私は寝てても震度①の地震も敏感体質なんです! 今さっき3階建ての家が揺れました! ということは他のところで何か起こってるのでは?!><! 寝ぼけて寝ようとした瞬間地震で目が冴えました

今朝の息子君のこと

ママ~起きや~ リビングのソファーベッドで寝ること数か月。。今朝も息子君が何時起きだったかな。。 低血圧な私でも息子の声は届いていて・・ レム睡眠状態です。 身体は起きれないのに脳は息子の声を察知していて。。 あと30分後には絶対に起きるからなん…

livedoorでブログを作ってみました

立ち上げるのに慣れないから数時間かかりました。 とりあえず作ってみましたけど・・ yocchi34仁子で作りました。 ここが無くなったら続くかわからないですが・・とりあえず居場所確保しました。 アメブロもずいぶん前に立ちあげて・・放置してしまってるの…

皇帝ペンギン

昔 スカパーでアニマルペットってあったのご存知でしょうか? そこでみた皇帝ペンギンの親子の物語に感動したものです。 ブログバナーもその昔必死で作ったなあ・・ 思い出がいっぱい まだ今年いっぱいブログはできることがありがたい・・ 他の居場所でやる…

子守唄 モーツァルト 赤ちゃん 寝る 音楽

https://www.youtube.com/watch?v=hoMdqgy05t0 ↓ モーツァルト 赤ちゃん 寝る 音楽 - クラシック 睡眠 子守歌 - 子供 寝る 音楽 クラシック - 胎教に良い音楽 新生児 音楽 今日はひな祭りの日でしたけど・・仕事から帰ってきたら母の手作りのちらし寿司が置…

小学生日記

ぼくはこれから先も人様に迷惑をかけずに生きたい 不器用な自分だけど友達はぼくを思いやってくれる めんどくさいときもあるけれど 幸せだ ぼくは成長しなくちゃと思ってる ぼくの居場所が守られてるからそこに生存できてる 平和でいられることもこの家を出…

情報や感情が追いつかない

疲れやすい体質なのかもと最近自覚しました。 追いつかない!そんな年頃なのかなと思いました。 最近すごく睡眠欲が強く寝たいので寝ます! 疲れたら寝なくちゃと思います。 寝なくては動けない 寝れない方には申し訳ないですがムリクリ寝ます。 12時までに…

パニック障害という名が知られないときのこと

パニック障害という名のない時 弟がその第一人者である過去を思いだしました。 救急車を呼ぶぐらいしんどくても病院先ではおお騒がせなまたか!なんて扱いをされ・・ 私は身近で苦しむ弟の姿が精神的なことからなってるとしか思えませんでしたけど・・ 当時…

今日は職場にXJAPANのとしさんが来られました

今日も仕事してきたのですけどとしさんの影響で日中飲食店は満席でした。田原俊彦さんの時もすごかったですけど・・ XJAPANのとしさんがピエリに来られました♪ 休憩タイムが14時からで食事は二の次に見に行きました! すごいお客様でした! 歌唱力はすごかっ…

娘の卒業式のこと

無事に卒業できました 今日は卒業式に参加はしなかったものの娘の送迎してまいりました! 送迎中に娘にハンカチを渡そうとしたら 要らないと言われました 卒業という日に・・泣きたいときは自然に泣いたらいいのよと諭しましたが娘は ティッシュは持ったから…

この時代に見っけ♪

森山直太朗 最高の歌唱 「涙」 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=7rUqAVmeHB8 寝る前に泣いてませんけど泣ける感情を直太朗さんの歌声で聴けて幸せです。共感できたことが嬉しかったです・・ 明日は娘の卒業式♪明日は送迎しますけど卒業式に行かないことを…

そこまで追える人に興味を持ちたい

誰かを生きがいに・・人の気持ちが少し理解できないけどそんな人の話を聞くと幸せに感じます 人の話を聞いてると楽なことは解かりました でもそれをやり終えなければ自分の仁の生きざまにそぐうのではと思うのはなぜなのかの意味すらわからない感情とか・・ …

3月到来♪

私自身は2月は生死と向き合う月でした 生きること 死ぬことの意味を勉強したかったですしできたかなあ・・ 私なりにでしたけど。。 どんな時も自分らしくやり遂げたいという思いに集中しすぎて他から何を言われても言われてはいませんが自分のスタイルを維持…

時代の流れは否応なく・・

長年続けてきた居場所が無になる知らせを仕事から帰ってきて知りました さあどうしよう! ショックを受けたのは数分間ものすごいショックで声にならない・・言葉にできないほどオフコースの曲なんて? 皆さまこの居場所で頑張ってきた皆さまはご無事でしょう…