purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母ちゃんありがとう

ありがとうの言葉は一回でいい これから二度と同じこと繰り返してしまってもママは責めたりしないよ! ママは知ってるから。君の性格、気質、あらゆる方向から君を見ても歯がゆい 君たちは何かを背負って生きてく未来が明るくなることを願いながら。。 今で…

自転車のカギが無くなり・・

今朝は息子君が朝から自転車のカギがないと大騒ぎ 3つあったはずの最後の1つで決まった場所に置くように言ってましたが 2度あることは3度今朝起こりました(苦笑) rockがかかったままでとりあえず娘の自転車で学校に行きました。 近くの自転車屋さんに行…

仕事の歴史ももうすぐ終わる思いはここで

この居場所で仕事の悩みをはいてきました。 現在もいろいろ考えてます。 でも 継続は力なりを教えてくれたのはこの居場所で私をずっと励ましてくれた存在がいたからです。。 本当の愛の形とは 考えさせられて いろんな愛の形を 学び中です。 追いつけたらい…

残したい風景と最期の言葉でも♪

最も難しい課題は人を許すということは誰しもが課題かもです。 人を許せず生きてる人は後の人生も悲惨です。 それは自分自身が経験してきた最も課題である難題なんですけど・・ それぞれの思い それぞれ価値観は違うことは必然です 自分中心にしか考えられな…

サングラス

白内障の方が増加してるのをご存知でしょうか? 老化と共に白内障になるのは当たり前と思ってる方に是非警告です。 違いはしませんが・・ オゾン層の破壊でのち数十年はオゾンの破壊された部分は修復できません。。 外にでるとき目を労ってください 熱中症予…

ぼくのこころ

非常事態な中でも その居場所で 闘う姿はかっこいいなと思っても ぼくはぼくで背負うことはできない ぼくは家族があってぼくでいられる なくなったら? そんなこといまのぼくにはわからない。 冒険がはじまるだけさ。

明日からいよいよ息子の職場体験

今日息子が娘に言った言葉が笑えました お前より早く俺は働く 娘は動じないマイペース 聞いてもない感じで お腹減った~ ママおいしいもの食べたい~ 息子はそんな姉ちゃんに あっ姉ちゃんは働きに行かなくてもこずかいは稼いでるからな・・すげーなと そこ…

夢をみた

ぼくはとっても悲しい夢をみた こんな姿を初めてみたのでぼくは動揺したが ぼくができることは抱きしめるだけだった 余談 昨日は夢を見ました とっても現実的で悲しい夢で・・起きた瞬間誰かの命が危ない!その夢は週末働いてる職場の元いた私の尊敬してる元…

娘と息子のこと

娘は6月からおこずかい稼ぎのため趣味を生かしてネットで活動してるらしい♪ まだ始めて間もないのに娘に依頼がすでに5人もいて・・絵の世界、アートの世界 引きこもりって思うのは世間体の話だなって思いました。。 すごいね♪なんて娘の話を聞いてました。忙…

使ってるPCはなんでしょう?

ブログがなくなるということで作業してたのですが友達からPCの情報が入り(汗) 今使ってるPCって性能はいいけど・・ 私は使いこなせないまま使ってます。なんとか・・ 時代と共にどうなるの? 8.1でしたので後数年は買いかえなくていいようなのかな? PC使…

この居場所がなくなるので画像を保存したく

言葉はその時思った発言やグチ&阿保みたいなこといっぱい 自分はこの居場所で画像を残したいと思いましたので自作業で仕事の合間に画像だけは未練たらたらでごめんなさい 自分がこの居場所で残したいものは言葉でいえない心の表現 言葉は大切ですけどね。。…

ほほえましい出来事

昨日と今日と働く場所は違っていても同じ畑で働いてきました。 昨日も今日も超忙しくて(苦笑)合間に地域の役員のことでいろいろあり多忙な中ほっと一息記せるなら ほほえましいこと 職場の若者が筋トレ始めた話を聞きました。 女の子ですが へー♪ 話を聞く…

父が母と結婚しようと決断した想いは手を見たら解ると言って母を結婚相手に選んだらしい話は父から面白おかしくきかされました・・ 私の手を見てください 判定は? 私の手も見せたくないですがもう後数か月で投稿もできないなら思いっきり筋金入りかもな手で…

我が子の思春期を楽しんでます♪

思春期って?思う春の時期?って書くんですね。あらためて思春期っていつ?なんてふと思い調べてみました♪ 青年期の前期。第二次性徴が現れ、生殖が可能となって、精神的にも大きな変化の現れる時期。 ふつう12歳から17歳ごろまでをいうそうです。 へー。 昨…

自分のこと

今日は一日活動してきました。 つかの間の休み充実できました。 午前中は診断結果を聞きに甲状腺の診断結果異常なしでした。 眼科にも行ってきました。最近目の調子が悪く行きつけの眼科に・・ 娘は今日初のコンタクトにチャレンジし視界がすっきり見える体…

借り物の姿に惑わされることが多いけど

なんていうのかな・・ ブログの世界とリアの世界どちらも好きだけれど・・ 第6感インスピレーションは私が感じるところ 私の脳が察知してること 美しいものや美しい心美しい生きざまも美しい姿も美しい光景、、美しい発言や美しい基準はすべて 自分の脳が察…

役員会があるので仕事オフに

週末仕事オフ 今夜役員会があるので・・ 先月言えなかった会議でのこと言っても何もできないなら言わないほうが良いのかな・・ 仕事中にも気になって・・ 80.50問題 民生委員増やす話もでていて・・私身体一つしかないし無理 でも心配症な私は民生委員…