purun34’s diary

過去のデーター保存場所

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むよくてんたん!

さあ どういう意味かな? 欲がなく、物に執着しない・こと(さま)ってネットには書いてます。。。 私って欲がないように昔から言われますが はっきりいって 欲のかたまりです。 理性で抑えてます(笑) みなさんはどうでしょうか?

ネックレス(過去の作品)

こんなのかわいい?

ヘルシーお好み焼き

昨日はばたばたと 忙しかったですよ 今日はお天気がいいのでが朝から布団干しました。・。・ お好み焼きとは じぇんじぇん 関係ないですよー〈笑) 今回のお好み焼きはもやし入れてみました! できは やわらかくておいしかったですよ (画像は昨日作ったもの…

ホームヘルパー

さて子どももすっかり寝ちゃいましたので少しわたくしごとを書きます 結婚して まだ子どもがいないときに 母からある広告を渡されました 確か黄色い紙だったと思いますよ それはホームヘルパー2級養成講座生徒募集のちらしでした 私は迷わず今しか取るとき…

毛筆!

実はこれね 毎日書いてるんじゃないよ 書きだめしてるんですよ(笑) 2才の子どもがいるのでね 毎日書いてられません! 起きてたら毛筆どころではありませんよ^^; なんせやんちゃ盛りですから

着付け教室でのエピソード♪

私は教室に通ってるんだけど どうも自分は天然らしい いつも何かへまをしたり忘れ物したり。。 いつも有料駐車場に車を止めて教室に行くんだけども 降りるときに財布を忘れてきたことに気づいた! うわー!どんくさ! 取りに帰る時間もないし こうなったら止…

Believe   AI

Believe 作詞 AI 作曲 AI/DJ YUTAKA/ Jin 唄 AI どこか遠くで声が聞こえる 暗闇の中で 名前を呼ぶほうへ 向かっても何も見えないとき ただヒザかかえ うずくまってた 不安と孤独 おそう この場所から 優しく手握って 連れ出してくれた 光の差し…

淡水パールのネックレス♪

過去にオークションで出品した作品ですよ♪

しょうごくん

2才になったしょうごくん それにしても言葉があまりまだでてないのです。 運動能力はまあまあありそうですが、 家の中にいるとべーったりひっついてます。 こういうのってご主人様はやきもち妬くものなのでしょうか? 娘はかわいがってくれますが しょうご…

中学の頃の話

子どもはすでに寝かしましたよ さてさて何をテーマにしようかな 中学のときのことでも書こうかな 中学はテニス部で毎日部活に明け暮れてましたよん まじめだったけど 友達もさまざまでした 荒れてる人もいっぱいいましたよ セーラー服の着丈は短めにしてスカ…

本日の言葉

娘が書いた ん 私が書いた 仁者に敵なし

和風ピアス!

和風に仕上げてみましたよ^^ このストーンの名前ちょっと忘れました^^;失礼! 小花がキュートでしょ?

ピアノで聴くLove Song♪

先日 生協で買いました ピアノで聴くLove Song^^ ピアノって私はぜんぜん弾けないので ピアノ弾ける人ってすごいなと思います 懐かしい歌や最近の歌まで入っていて うれしいです。 音楽は車で聴いたり 寝るときやパソコンしてるときなど バスタイムではバ…

雨降り

今日は朝からひどい雨でした パパさんはどうも昨日自転車で帰ってきたみたいです この間パパさんが 天気悪いし自転車は止めとくわ と言ったときに 私は思わず 鼻で笑ってしまったのが原因なのか?? そんでもって今日はひどい雨でも自転車で行こうとしました…

毛筆!

本日の作品はこれ!

この帯は何帯??

来週は小紋の着物に二重太鼓を結びます 袋帯を用意しなくてはいけないのですが いつも使用してる袋帯はやめにして 先日オークションで落札した帯を持っていこうかなーと思ってる私。 でもこの帯 名古屋帯なのかな? 全通でポリエステルでできてる感じ。。 袋…

リバーシブルな2連チョーカー♪

だいぶん前に作ったものですよ 短めの2連ネックレスです モチーフは裏と表とデザインが違うので気分で変えることができますよ♪ 裏はグラスラウンドで表は淡水パールで仕上げてます

カレードリア♪

最近料理アップサボってます^^; 先日休みの昼食子どもに作りました 大好きなのです。 娘は チーズカレーって言ってますが 私はカレードリアって言ってます

胃が痛い~

急に 胃が痛いよ・・・(+。+:) きりきり みぞおちが痛い なんでしょう こんなん久々です 変なもん食べてないよ いろいろ 考えすぎ? とりあえず我慢&横になります

ど演歌です。・。・ 柔 歌 美空 ひばり 作詞 関沢 新一 作曲 古賀 政男 勝つと思えば 思えば負けよ 負けてもともと この胸の 奥に生きてる 柔の夢が 一生一度を 一生一度を待っている・・・ 人は人なり 望みもあるが 捨てて立つ瀬を 越えもする すべて今宵は…

姉との思い出編    旅にでた!

簡単に書こう 私は高校を卒業して某ゴルフ場のウエイトレスで勤務することになった しかし4ヶ月で辞めた そしてすぐに働かずにちょっとした旅を計画 自分の手持ちのお金6万ほど持って9号線をひたすら行く旅だ 果たしてこの6万円で姉と二人でどこまで行っ…

祖父の形見

祖父の形見です かなり古いですよ・・ 意味分かりますか?

ファン様お待ちかね秘話ですよ♪

皆さん朝からおはようございます。朝からちょっとしたエピソードを♪ T.M.Revolutionの西川 貴教(にしかわ たかのり)さんてご存知でしょうか? 実は地元先輩なのですけども 。。私はファンでもなかったので あまりなんとも思いませんでしたが。 私は学生の…

ご主人様のこと

聞いてくださいな 今日仕事から いつものようにご主人様が帰ってきました 子ども達と いつものように お帰りなさい って言いに行ったら いつもは ただいま だけで終わる会話が 今日はご主人様はひとこと 自転車で帰ってきた・・・ ・・・・・ えっ??? 今…

悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない こんな曲ありましたね。。 父が音楽好きでね。自分が幼小の頃 レコードがたくさんありましたよ なのでそれを聞いていた私です^^ 今の世の中のニュース 薄っぺらな 人間関係。。。 あーあ ためいきでますね。。 私みたいな感性豊かな…

本日の毛筆は・・

これは実家の玄関に飾ってあるものですよ 自分が書いたものではないです

プリザーブドフラワー

これは母の日に私が贈ったものです 私が作ったんじゃないです(汗 オークションで落札しました^^ 一般で買うと高いけどオークションで買うと ちょっぴりお値打ちです♪ 参考にまで^^

寝る前に・・・

いろんなこと考えるのが好きな私。。 今日はせっかくだから細木数子先生の 星人について一言 私は木星人の霊合星人でありますが 気の合う相性は確か天王星人+と- 火星人+ 金星人+だったかな。 あと土星人-と水星人+も確かいいはずです みなさんは何星人…

本日の毛筆

2枚目かわいく書いてみました♪ こんなこと筆で書く人は 私だけでしょうね。。。 かわいいでしょ^^?

ちびとチャピ

過去の写真 猫ちゃんの写真たくさんあるので載のせますよ♪ 野生の猫ちゃんとはちょっと違います^^