purun34’s diary

過去のデーター保存場所

今年地域の本部役員に当たりました

今年一年地域の活動にボランティア精神で参加させていただきます。今は亡き主人はこの地域活動には一度も参加したことがありません。


それは私がすべて主人を守る為に引き受けてきたことです。


ですが私がいない間の2年感やはり心配してたことが起こりました。心配どころか主人は他界しました。


この地域に住んできていいことも悪いことも私は知っています。。経済力こそ責められたかもですが折れない私の気持ちは現在につながっています。


ここで住む以上私は子供たちの未来を守る為に今年一年やりとげようと。。ですが来年からは自治体抜けるかもです。


なぜそう思うかは親がやり遂げてる姿をみても


娘はそんな意味のない活動しないからとズバッと言われました。。(苦)確かに仕事やすんでまで暇ならともかく


稼がニャ生きてけない私は納得もあり・・


問題はいっぱいあるやろうけれど。。


私の父も会長2年連続してきた過去もありますし主人のお義父さまも去年会長当たってやり遂げてますし。。


会長にならんくてよかったですけど。。体育振興委員会の副委員長に立候補させていただきました。


ゲートボールや歩こう会など以前にも当たった経験があるため2度目ですけど。。今年一年やり遂げたいです。


委員長は元気なおじ様で頼りがいがありそうでこの方とならなんて^-^!自治会は来年から抜けるかどうか考えようと思います。今年のメンバーで活動しながら向き合えたらなと思う問題です。