purun34’s diary

過去のデーター保存場所

仕事現場のこと

飲食店は結構暇な時機到来です。世の中のお金の流れも飲食店ではなんとなく察知できます。

そんなシーズンですが欠員不足で仕事はなんぼでも入りますといえばあるのがありがたいのですけれど・・


少ない欠員の中で質が問われるようになっています。


ポジションも臨機応変に動けない人よりいろいろ動ける人を最優先するような流れとか・・


でもそれはそれで大変です。


同じ時間給で働きにきている以上真面目に働いてる方は優先されていいと私は思っています。


できなくても一生懸命頑張る人を優先されるのは何ポジできるとかは関係ないと思います。。

一生懸命働いてる人に私は影響を受けます。


天然な性格にも憧れますが私は一生懸命働いてる人はやっぱり好きです。


未来は少子化高齢化で・・どこの職場でも一人一人の存在価値が重要視されるのかなと思われます。

今私はそこまでがんばれない状況でもあるので申し訳なく思います。仕事と家庭との両立は難しいです。






でも自分のできることはできるけどできないことをできるという無理はしたくありません。





状況は把握できてもそれは私の立場で今言ったところで無駄な労力ですから。でも言ってしまう最近は


非常に危機を感じます。でも怒りの感情は人間関係を悪化させます。自分のメンタルにもよくないです


できるだけ笑顔で仮面をかぶる技を見につけたいです。

素直な性格なので無理なのかもと思いますが今年も一年笑顔で乗り切りたいです。


仕事のことでした。