purun34’s diary

過去のデーター保存場所

一人の青年の嘆きを察知し・・

仕事から帰ってきて・・

今日は一人の青年の嘆きの声を聞いてしまったので私はこう答えた


会社は君が学校を卒業できなくなったとしても責任をとってくれないよ?


だから君の未来バイトで卒業できなかったからとか理由にならない


自分の未来をいい経験と思えるような職場でバイトできたと感謝する未来でもあってほしいので私は

ほんとにこのBoyに職場のこと気にせずにと言いました。


あまりアドバイスは苦手ですが苦しそうで苦笑いしてましたが私が言った言葉が身に沁みたのかラストは抜けたいですと店長に申し出てました。。。この子はほんとにこの店で勇敢にこの会社の役にたってたと私は感じました・・


お金も欲しい年頃だとは思いますけどバイトでラストまで働いて遅刻でとか・・学校卒業できなくて会社が責任とるなんてないからね?!


私はそのことを教えたくてその専門学生のBoyに言いました。


いい子が多いのです。。だから決断したくても上の人に言われたら自己主張できる人はいいですけどできない人を心配してしまう性格です。


この子も性格がいい子で・・


社員は利用します。いい性格の人たちをここぞとばかりに使える!なんて。。

社員も会社に利用されてるのかもやけど・・説明されれば人肌脱ぐこともあるかもやけど理解不能です。


設けてる会社で働いていて思うこと。


いつか天罰が来ないでと上の人にすべてはのしかかる~こわいです(苦)上はさらなる上を目指すばかりで下もたまには振り返って見直す点を学んだ方がいいのでは個人的な意見でした。素直な感情ですけど・・上司次第で活気もやる気もでるのに個人的な頑張りには限界が来てます。正直今年一年頑張って来年は考えようと思ってます!



テレビで報道されたそのネタが半端なく人気でネタがないクレーム対応はテレビにでたあなたが説明しても?社員さんは大変な対応をされてたそうです。真面目な社員さんです。

こんなことご存知でしょうか?


私は現地で働く仲間と共感しながら頑張ってきた方をこの職場で支援したいですし理解したいです。


10年務めてきて感謝はしてますが上は何かを学ぶべき時かなと思われます。


痛い目にあうことなどないなんて甘いです。やがて真面目にやってた人たちが勝利します。


*^-^*



ピラミッド一番下の土台部分をターゲットに今では先へ進みさららる安くておいしいものを提供したいと願うなら・・


そこで働いてる人たちに世界各国で握手するだけでなく自分が築き上げた支店に足を出向いて一言メッセージでも送ったらどうなのかしら?


やってられないわ






山口百恵様のやってられないわ♪(爆)自分の名誉地位があるのは過酷労働の中働いてきた従業員に対して心がなさすぎです。



自分が経験してきたからもありますし同じ思いは経験してほしくないし先を経験した私はそう言うことしか言えなかったですけど・・



心配することもない


上がなんとかする問題だから。