purun34’s diary

過去のデーター保存場所

英語を学んでるのですが・・

地味に基礎から学んでますがネイティブな発音はブーッですw


ですが確かに見についてることは


訳すことをタイピングでという作業です。


例えば


女の子はスープを飲む を英語で訳してください


The girl eats soup

答えはこれなのですが間違えます。

飲むは drinkでは?なんて


日々継続してますが日本語がやはり難しいと感じます(爆)

この文を訳してください


The girl drinks orenge juice

その女の子はオレンジジュースを飲みます



とか



私はコーヒーを飲みますを英語で訳してください


I drink caffee



などなど。。


基礎から地味に学んでますけど・・


自分なりに1か月は毎日欠かさず数分勉強してきたおかげさまでタイピングが早くなりました!



打つことが苦手な私は明らかに成長してることはタブレットでの打ち込む作業です


忙しいながらも毎日やることは英語に敏感に反応しますししゃべれるかは0歳時みたいなもので赤ちゃんと同じようなものかなw



英語のタイピングだけでなく日本語も昨今ラインが便利だなと思うようになりました。打ち込む作業ってほんと苦手で電話で用件はすませたい私でしたが・・


今時代いい勉強になってるのかなと思います


ネイティブにはしゃべれなくても何か成長してる感じで日々地味に頑張ります!



英語の語学のことでした。