purun34’s diary

過去のデーター保存場所

愚痴を聞きまくって働いてきましたw

仕事ずくめでいよいよマックスストレスの予感。


自分の心境がそんなさなか昨日はマックス全開で関わる職場の皆様の愚痴を聞いて帰ってきてどっと疲れが


でも店が暇で帰りたい欲求がいっぱいあったけど・・愚痴を聞ける暇な時間帯があってひたすら聞いてたら


なんだか疲れはなくて時間があっという間に過ぎて暇はとにかく眠たくて帰りたい居場所も昨今はどかなってはありますけど・・


私って愚痴を聞くのが超苦手ですけど・・今日は解るわ~なんて営業スマイルで職場の裏のため口に向き合って・・


よくもわるくも周りが話した後すっきりしたみたいで私への対応もよくて。。


なんだろ。

学んだこと


あんまり人には関心はないけど・・


共感したことで私への対応がこんなにも変わったことが



・・



私は共感されてもあまり喜ばない性格で


裏があると思ってしまう。



今までの経験が悪かったのかなんだかリアルではまあ世の中はそんなもんさと思い私もそんなもんさと思われてることのほうが多いだろう



愚痴を聞くことは容易くても自慢話はきついけど。。


素直な感情の自慢はかわいいなって思うし受け止められるの


そんなものかしら?


仕事場のことでした。