purun34’s diary

過去のデーター保存場所

職場で自慢話&愚痴?

まだ起きてますけど寝る前に生存確認は自分の居場所で自己確認?(笑)

そなわけで今日はむっちゃ忙しくて平日なのになんでなん?


今日は年金支給日?給料日?



よくわからないですけどいろいろな情報が飛び交うリアでもですね。。

無事帰途に帰れてほっと一息です。

職場で仕事終わりに雑談でですけど・・

もう明日は休みで本来は料理も好きで洗濯も大好きで掃除もゆとりがあれば大好きでなんて大声で雑談で仕事終わりに話してしまいました。


同僚も誰にアピールしてるの(笑)なんて笑われたので誰にってもちろん仕事をやり続けてきての愚痴と自分の自慢話よ(笑)仕事のせいで?仕事のおかげさまで?家事業ができなくなりましたなんて言い訳がきらいかもやけど


愚痴ならいいかも?

人のせいにはしたくないから仕事のせいでみたいな?



そんななにもかも完璧にね。。過酷労働の中やり遂げる人はね



もちろん評価されるカモやけど




私はそこのとこの評価は要らないわ


愚痴を共感出来たらと思うわ


ほんとにね。。


どんなことがあっても仕事を辞めずに働き続けたのはね・・


ここからが自慢話で


励まされるのよ


仕事に行けば壮絶な世界があってグダグダ日常のことくよくよする自分がなくなって次から次にね・・勉強しなくちゃいけないし刺激が強すぎてね・・


また発見することも家にいては気が付かないことと人を見て気が付いたりね。


反面教師とかさ


人のふり見て我がふり直せとかさ


学びがいっぱいあるわ。。


愚痴はきっと言いやすくなってはいるけど・・共感する部分に声を出してることのほうが幸せで・・


自慢と愚痴は言いやすい環境ですけど・・

できるだけ共感し話を聞くことのほうがね・・


解ってはいても


ついつい聞いて~なんて・・


なにか?



眠い。もう寝ます!