purun34’s diary

過去のデーター保存場所

本音の話

娘はとにかく働くことが嫌という


私に似てないと思ったけど


よくよく考えたら私も娘と同じ高校生の時期に思ったことがあったわ


母は朝から晩まで働き貧乏生活で・・


母みたいな生きざまは絶対嫌だと意思頑固にも願ったものだけれど


43歳の現在の私


母は73歳になっても働いてる姿を今思うことは



母ってたくましいって思うようになった


私73歳生きてるかしら?


母の生きる姿の強さやたくましさを伝授したいですけど・・性格が似てない


(苦笑)


似てるようで似てないの・・


本音の話ね・・


結果的には同じ路線で走ってる自分がいて・・



蛙の子はやっぱりかえるのかな・・なんて。。。


でもやっぱり違うわ


似てるところもあるけど・・


私はやっぱり尊敬はしても母みたいにはなりたくない


いいところは似たいけど・・


切なすぎる生き様を見届けることがつらい


まあ母がわが人生に悔いなしと最期を見届けられたら私も感慨無量だけれど。。



本音の話は・・



老後母が動けなくなったときがたいへんだ!><!!!

なにか?


(苦笑)


いよいよ動かなくちゃ倍返しの日々が待ってる


解ってはいても先はやり遂げる覚悟はできてるの