purun34’s diary

過去のデーター保存場所

死について考えたこと

私は最近死について深く考える日々です。



私は生きてることの意味を今真剣に考えたとき


私はきっとバカではなかったんだと自分のことをそう思います



私は自分で自立できなくなったとき生きたいと思わないです


介護も介助もしてくださる方がなく死にたいです


そう思ったのは私の性格です


私は生きてきて迷惑をかけてきたかもしれませんが世話になることのないよう今後の余勢を生きたいです


介護職を学んで実際に現場も知り・・性格的には向いてないなと思いましたけど・・


でも愛する人のためなら最後を看取れる自信は今年経験しました。。。



今でも脳裏に焼き付くあの数日間は私しか知らない私の中の心に残った出来事でした。。


死は誰にでもいつか訪れる中で最期をどのように迎えるかなんて計画的にできないとは思いますが。。


自分の希望があっても・・

でも私はある命にやりとげて・・


これから背負ってる自分の新たな世界には自分らしく果敢に戦いながら愛を信じて乗り越えていけたらなと思っています