purun34’s diary

過去のデーター保存場所

我が子の成績表

昨日息子の成績表をもらいにいきました。時間より5分前について待ってたのですけど・・


前のお母さんが時間を超えて先生とおしゃべりがはずんだのか・・

私は次のお母さんがみえていたので自分の先生との対談は5分ぐらいで済ませました


先生は頭をさげて私に申し訳なさそうにしていました。。


でも私は口下手もあったのでちょうどよかったです。


先生は息子君は頑張ってくれています。と告げられて


私はほんとに頑張ってる息子を知っていたので学校でも頑張ってると先生に言われて


安堵でした。

たった5分足らずでしたけど


先生とはあうんの呼吸で互いにありがとうございますでした


あと残りわずかな数か月間ですがよろしくお願い申し上げます。。



と・・

それにしても息子君


漢字が苦手らしくでも数学は得意そうですね。。なんて先生が話されて・・



知らなかった息子の学力のこと


普通であればいいしそれ以下に関してはチェックはしても・・

いいとこに着目できてない私に気が付いて・・


先生の言葉は何よりも未来の発見につながりました。