purun34’s diary

過去のデーター保存場所

外見を気にしない我が子達から・・

ただいま!


日々学びで成長したい私に学びの答えアンサーを我が子から学びました!


前髪が目に刺さりそうになって髪の毛が気になる私は息子に前髪切っていい?



やだ!このままでいい!


という息子に対して


もうちび親父みたいでやだな!


ほっといてくれ!なんて


・・・・・・・・・・・・


娘は娘でね・・


やっぱり外見なんてどうでもいいやんなんて・・



はあ・・


ほんとにそうは思ってないとは思うけれど。。



そうね。。


清潔であるような外観身なりは大切よとは言いたかったのですけど



ここで学びました。


子どもたちの方がもっと深い何かを求めてることと・・


着飾っていても仮面ははがれるってこと。


私は着飾るのは何かあった時にしかオシャレはしないですけど・・


我が子達は今は亡き主人にそっくりです・・そういうところが・・



もう私には全然似てないです・・


いいのか悪いのか・・


いい人が出来たらオシャレしだすんだろうか?


それはそれで切なく母として感じるのか嬉しいのかよくわからないですけれど・・



今は無頓着な我が子達に・・


お風呂は好きな我が子達で・・


きれい好きとはお風呂好き?なんてそこは私に似てるかしら・・


ああでもないこうでもない


外見から人は入っていくから第一印象は最下位ぐらいな印象で上に上がるしかない子どもたちの人間関係が今後楽しみに思えました


主人と私の子ですもの。



両方を持って生きていく未来に適当に気にした方がいいって学びました



なにか?(苦笑)


私は今は適当に気にしてます。^-^v