purun34’s diary

過去のデーター保存場所

西郷隆盛(^^♪

日々忙しい中自分開拓改革改心をしたいために今年は模索中ですけれど・・



適当に仕事はしてます


そう言える今年は亡き主人に感謝はしても人生が18度計画してた私の人生の計画が無になり・・


新たな生活環境で新たな目標とか決めて頑張りたいですけど。。

そんなとき


昨日仕事から帰ってきてテレビをつけたら西郷隆盛さんの特集テレビをしていて見入ってしまいました。。


昨夜は歴史の人物に無関心だった私ですけど励まされました。。


なんとなく父も・・


弟も・・


先祖の血を引きついてるのかなと感じて・・



父のことも弟の生きざまも違った目線で感じるように納得ができる一筋の光が見えてきました


そう思えば理解できる行動や過去のつらい日々もね。。


帳消しにできるかもって♪


先祖パワーは偉大かも♪


西郷隆盛さんはとにかくどんな生い立ちになっても庶民的で献身的で町の皆から信頼されていったの。。


そして周りの人がこの方を頼りにし。。武将になったの・・



はあ・・


昨夜は安眠できました



今朝目覚めたら心地よく目覚められて・・


私は自分の人生の生きざまのヒントを自分なりに発見できたかも?なんて思いました。


小さくても自分に恐れることなく自分が目指す生き方を貫くこと・・



いいですね。。



*^-^*


武田信玄もいいけどね。


なにか?(笑)