purun34’s diary

過去のデーター保存場所

侮っていては追い越されますわよ?

私は人生の生きてきた中で侮ってきた人物が頑張って生きてる姿を見て


自分を反省してます。


自分の中で見下してたレベルと頭の中で見下してたやつが精進してる姿を見ると・・




学ばなければと思いました。



でも死んでしまったらのちに学ぶことも学びました


命をもって伝えたいことも伝えたいことも死んだら死人に口なしよ?



誰がその思いを情であってもつなげられるの?


何かの形が残ってたから・・



あの日々の苦しさを乗り越えようと思って生きることは辛かったです


いっそ死んでしまいたい日々の繰り返しでなんで私が生きてるのかはね・・



私が産んだ子が孤児になってほしくないから!



私が生きてるのにパパがいなくなって孤児?


は?


そんなさみしい思いだけは私の命があってね・・


ゆだねられた子供たちの命に対して



私しかいないの。。


世間体とか以前の問題だわ?

世間体とかしかしか考えられない親に育てられた子はどんなさみしい思いで生きるのだろう


親の期待に応えて生きてくれる子は親から評価されても私は自分らしく生きてほしいと願い世間体など気にしない人に影響を受けたいわ。。


(苦笑)惰性かなあ・・

本音でかかわりあいたいけど。。あっさりさわやかでさらりと対応してくれるわが子たちは大人で・・子どもで・・


ママを思ってくれているのだと理解できるから・・



負けない。。


人に負けないのではなく自分に・・



素敵な音楽を片耳ヘッドフォンで聴きながら(^^♪



明日も明るい明日であってほしい・・*^-^*v