purun34’s diary

過去のデーター保存場所

世間体を気にする人ほどちっぽけかな。。

今日も仕事に行ったけれどダブルワークしてる私は上司の世間体を気にする一面にうんざりしたの


世間体の為に自分が動かなくちゃならないの?


まあいいとしてもその報酬は自分だけが利益があるって?


何のために働いてるのってその社会の組織の一員で部下ではあっても・・



昨今こんな上司に部下が付いてくるかしら的なことも思いましたし・・




ほんとに部下を育てようという熱意のある人


最近部下であることが苦痛で><!


でもね。。




弱い生き物だからこの居場所で生きていく自分もあるので・・



はあ


世間体を気にするのは部下だけであってほしいと願った私ですの・・


上に立ったらもうちょっと自覚した方がいいんじゃないの?



(苦笑)


上は常に行動や発言何にしても見られてると思います。。


言葉遣いも上になった立場なら平等に好き嫌いはあっても自分の反省点も学び常に怠らないこと


人を従えてついてきてほしいと思うなら


自分に厳しくがまず鉄則な生き方だと思うの。。


だから僕は自由に生きたいなら2頭を追うもの一つの徳も利益もあり得ないと思いたい。。


私はいま時求めてるから・・


自分改革の為に新奇な出会いとかプラスになる人との交流を・・

私についてくれている人がどんなけなのか数はないかもやけど・・


私を知ってる人たちは私が死んだあとに何を語るのか?とか



まあどうでもいいこともない。。

きっと


こんな言葉がでてくるだろうは無論


我が子のことをこよなく愛して守ろうと必死で生きて他とは思うけど・・



なんてとは思っても。。。



(苦笑)



そこから続く言葉の先は知らない方が良いかしら?







なにか?



まあ



横山やすしまではいかないでしょうけれど。。



なにかダブルで今夜はおしまいよ*^0^*v