purun34’s diary

過去のデーター保存場所

昨日の職場は?

昨日は仕事行く前は体調が思わしくなく頭が痛くて・・それでも職場に行ったらみな必死で働いてたりにぎやかな話し声は仕事の愚痴やいろいろ



若者たちと一緒に働いてきました。

高校生も大学生も学業がありながら働く時代が当たり前なのかも時代に・・


若かりし頃の自分を思い出して若者と共感しながら支えになれたらなって思いました。

社員さんに対しては厳しい私ですけど・・



それは雇われる身ですので・・

頼りにされても当てにされても私は来年からははっきり言うの。


できないことはできないしできることはやりますと。


働きにきてる以上マイナスな言葉は発したくなくても・・できないことをできると言えないのです。


苦笑


できそうなことは頑張ります!って言けるけれど・・


無理なものは無理!


マイナーな言葉を吐きたくなくても無理なんです。


私の分身があと3人ぐらいいたらやり遂げられます!なんて冗談で笑いながら愚痴ったりはできたり。。



人を感じるゆとりをこんな私でも職場では感じてたいわ。


若者たちも職場でいろいろありながら職場のメンバーをみてシフトも決めてるのよ。。


昨日は私がラストまで働くからか・・ラストのメンバーがいないからとまたボヤッキーな私になりそうだったところ・・


感動のラストで終わってびっくりしました。


大学生が動いてくれてチームワークのすごさを見て・・


私はこういう若者たちが未来で開花されたらいいのになって心の中で感動しました。。


私に評価されたかったからだったのか私のラストは今年あと少しで終わります。

来年からはラスト作業はお断りした私ですが・・それでも高校生と一緒に上がる時間までで交渉成立です。私には介護職でもっと厳しい世界に挑むかも来年にラストまで働いたら次の介護職に影響があっては嫌ですので。。いい刺激になった昨日の職場でした。。


この職場のされるがままなすがままになんとなくブログの歴史と共に継続してこれたことに深く感謝して・・


私もまだまだ諦めたくないわ・・・でも逃げたって言われたくないから


苦笑



なにか?