purun34’s diary

過去のデーター保存場所

今夜はこの好きな曲

https://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE ↓

                   トイレの神様植村花菜






トイレの神様で有名な曲を思いだし今夜はこの曲でおしまいです♪






わたくしごとの過去の思い出話でも・・




私にはおばあちゃんとの思い出があって




脳の中に映像までが残っています。。


それは父のお母様で・・


私が高校生の時父から電話があり・・


離婚してる父から電話があり・・おばあちゃんが脳出血で・・入院してもう命もなんて電話で。。



私はその時父に言ったことはほんとにむごかったです


忙しいから。


今キャッチ入ったから切っていい?父は怒ってましたけど・・耳に入らなかったです


母と暮らしてた私は父のおばあちゃんとの思い出も・・父と母が離婚したことによって・・



言い尽くせない思いがありました。。。


当時母が・・後押ししたので行ったら・・



おばあちゃんは小さくなっていて・・変わり果てた姿になっていました



病室で何年ぶりに出会っただろうか・・


そんな状態にも関わらず・・


おばあちゃんはおこずかいを渡そうとして・・・






さすがにそんな状況なのに婆ちゃんはやることは一緒で財布を父に取ってほしいと・・私は思わず泣けてきて・・


父は財布はないからと言ってお婆ちゃんををなだめてました。。



孫を思う気持ちに私はおばあちゃんに申し訳なく思ったのでした。。


過去の思い出今記憶に蘇り。。


この曲を聴きたくなりました。。





母のお母さんとの思い出は何もないこともないですけど・・母から愚痴しか聞いてなかったから。。


母は義理のお母さんに育てられてきた話を聞かされてた私・・母は母親の愛情を知らなく育ちました・・




だからおばあちゃんって私にとってのおばあちゃんは一人しかいなかった。




婆ちゃんはしつけも厳しく肘をついて食べてはいけないとか・・ほんとにびくびくし・・それでもお食事中のしつけがうるさかったおかげで私は今そんなに外食中に恥をかくことがないのかしら。。


一緒にお風呂入った思い出も忘れてないのは映像で脳の中に残っています。。



昨今私の母がばあちゃんに似てきたと思う年頃です。。











おしまい(苦笑)



ありがとうございました。