purun34’s diary

過去のデーター保存場所

動物病院

動物を飼ってきた環境からいろいろな動物病院に駆け込むことも過去にありました


記憶を遡れば


中学生の時飼ってた黒ちゃん柴犬が散歩もしんどくて動けなくなって様子がおかしいと小学生のころの私は本屋でいろいろ調べてジステンパーという病気にかかってるのではと?


小学生なりに考え病院に早く連れて行かなくちゃ><!


いてもたってもいられなくなった私は・・分厚い電話帳で動物病院を調べ・・


電話し・・次の日タクシーで行くことを決意!黒君が苦しんでる姿が見てられなくて・・


そう思って決断し明日連れて行くからねと・・


早朝寝れなくて早起きし黒君を見にいったら・・


もう冷たくなって横たわっていたのです。。



私は今でも忘れてないです。


その時調べて連れて行こうと思った病院は滋賀県近江八幡市の森動物病院でした。


その後猫を飼うことになり避妊去勢手術もこの病院に決めた理由は・・


腕がよかったからです。


去勢避妊手術するのにお腹何㎝切りますか?


私は猫7匹飼ってた当初地元の動物病院に連れて行ったら10センチ以上切られていました。。


森動物病院の先生は傷跡何㎝?やはりお金とかうんぬんではない・・命を救いたいとき思うことは


神の手です



そしてそれは私の父の愛犬パピの命もガンで再発しながらも2回の手術老犬で大成功しました。


父にこの病院を紹介してほんとによかったと私は思っています。




動物病院の話も話し出すと経験上いろいろな動物病院に救急でお世話になりましたけど・・そのうち命を救うはずの救急動物病院が命を落とす動物病院だったこともニュースで知りとか・・



ほんとに愛するペットを救うために連れて行ったところがやぶ医者なんて言葉にできないですけれど。。


今日はそんな過去の思い


動物病院のことでした